« 術後…muku襲われる&剃られた手 | トップページ | 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku »

2009年2月 7日 (土曜日)

抜糸した&血尿?出血…で安静(T_T)

今日は午前中、mukuの抜糸予定日。

昨日、おしっこに血が混じってたので、病院に電話しました。
「量は少なくて、チョンって位です」と伝えると、「椅子に乗ったり子供とじゃれたり、
激しい運動してませんか?お腹の中の傷口が開くといけないので、
絶対に大人しくさせて下さいって言いましたよね!」と叱られた…。
悔しいけど、確かにやってた(-_-;) 


けれど…
どーしても椅子にもソファーにも乗ってしまいます(+_+)
やっぱりハウスに閉じ込めないとダメなのかなぁ~?
でも今日で手術10日目。ずっと安静にして来たし、やっと元気になって来たから
閉じ込めておくのが可哀想で~、つい…甘やかしてしまいます(-_-;)

病院に行くまでバッグの中で、吠えっぱなしーの、噛みついたり、ガリガリ状態!
バッグが椅子から落ちそうな勢い~~(+o+)
(何故か?ウィンカーの音に異常反応をする=すっげー吠えまくるのよぉー)

診察開始。
バッグから出てきたmukuはーーーー!!!
すごい出血してたぁー。陰部を見て、先生はびっくり。(私もびっくり!)
家では、こんな事なかったもんー!(どこも汚れてなかったし~)
たぶん病院に着くまでの大暴れで出血したと思われる…。

しかぁーーし!
普通、10日もすれば、お腹の中の傷も落ち付いて出血する事は無いそうで、
「これは、あまりよくありませんねー!もう1週間安静にして、お薬も飲ませて、
子供と離して生活して下さい。」って言われちゃっいました。
ガビィーン~!(+o+)

傷口は、綺麗だったので問題無く、抜糸は出来ました。


ブランケットも血があっちこっちに…(T_T) クンクン!匂ってます。
さぁ~てと、どーしたもんかなぁー?

mukuをバッグや、ハウスに閉じ込めると、余計に出せ出せ!と興奮するの。
落ち着いた気持ちでないと返って逆効果になりそう…(>_<)
あずきに犠牲になってもらうしかないかぁ~?

って訳で今、mukuは私の隣で穏やかに寝てます。
あずきは、1階のハウスに閉じ込められてずぅ~っと「ぎゃんぎゃん!」やってたけど
やっと静かになって、覗いたら、ふてくされて寝てますわー!

今日は、まだ1度もおしっこしてないけど、膀胱炎の心配はないそうです。
本当はmukuの体が1番心配なんだけどねっ!
元気になったのに、またまた安静の管理が続くかと思うと…(-_-;)
あずきも可哀想だし、mukuも可哀想で、気が重いですぅー。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 術後…muku襲われる&剃られた手 | トップページ | 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku »

muku不妊手術」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

piroさんへ
ご心配掛けてごめんよぉーwobbly
元気はあるんだけど、血尿がまだ出ます。
なかなか大人しくじぃ~っとさせてる事は難しいのよねっsweat01
あずきと一緒だと喧嘩ばっかりなので、暴れん坊のあずきに
犠牲になってもらうしかありませんわっdespair
あと少しの辛抱…bearing
応援ありがと~!頑張るよ~んsign01

投稿: gonsuke | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時17分

mukuちゃん びっくりです。
心配です。
あずきちゃんも、ここは我慢の時ですね~。
回復までもう一息ですね。
応援してますsign01

投稿: piro | 2009年2月 8日 (日曜日) 17時39分

ゆうたろうママさんへ
女の子と男の子で差があるのかなぁ~?
体質にもよるかもしれないけどねー…
mukuは神経質な方だから、そーゆうのも関係あるのかもしれない~wobbly

バッグに入れて車にのると性格が変貌するから大暴れして、
出血が酷くなっちゃったと思う~crying

まだしばらく頑張るねーsweat01
ありがとう!!

投稿: gonsuke | 2009年2月 8日 (日曜日) 13時00分

ばるさんへ
そう、sachiさんの血尿の話聞いてたから心配になって聞いてみたの。
獣医も、こんな事は珍しいって言ってたから余計に気がめいっちゃったよ…weep
医者へ行った時は酷かったけど、家では見る限りは血は出てない。
おしっこにチョコンと着く位。

あずきに犠牲になってもらってるけど、あまり長時間は、
ヤツもストレスが溜まるしねーdash
いつも応援ありがと~heart02
頑張るぞぉーsign03

投稿: gonsuke | 2009年2月 8日 (日曜日) 12時54分

おはよう~
mukuちゃん大変な事になちゃったね・・
女の子は回復するまで大変だぁ~
その点、男の子(ゆうたろう)は楽だったよ。
手術した次の日はお散歩出来たもんねぇ~
頑張ってよぉ~

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月 8日 (日曜日) 08時39分

えぇ~wobbly
順調に回復しているのかと思っていたよbearing
どうして出血するんだろう…術後10日も経っているのにね。不思議だなぁ。
sachi**さんちも血尿が出なかった?
う~ん。

姫に犠牲になってもらったんですねcrying
これもmukuちゃんの回復のため。
心を鬼にして、頑張っているのが伝わりますsign01
頑張れgonsukeさんclover

投稿: baru | 2009年2月 7日 (土曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43982842

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸した&血尿?出血…で安静(T_T):

« 術後…muku襲われる&剃られた手 | トップページ | 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku »