« ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! | トップページ | リュクスリビング+春の特別版カタログ »

2009年2月20日 (金曜日)

歯磨きガブリッ!血がぁ~(T_T) イタズラあずき姫~

犬の歯磨きは、3日おき位だったけど最近は毎日にしました。
あずきの歯ブラシがボロボロになったので、新しいのを買って来たよ~

ヤツの場合は、磨くんじゃなくてガジガジ噛むのが楽しいだけ…(-_-;)


1番小さいサイズにしたけど、良く考えたらmukuのが口も歯も小さい!
新しいのをmuku用にしました。
あずきはど~せすぐにボロボロにするからmukuのお古でいいのだっ☆
この歯磨き粉は犬用で、すすがなくてもいい~の。
7月14日投稿で紹介してます。
http://yellow-basket.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_a193.html

この味が好きなのか?準備してると2匹ともジタバタ大喜びして待ってます~♪


飼い犬に手を噛まれたぁ~!(+o+)
見て!見てーーー!思いっきり噛みつかれて指に穴がぁ…!
血がどぴゅ~って出てきた(T_T) 痛っーーー!

あずきの歯磨きは手こずるのよぉ~!すっげー力ずくで、噛んだまま放さないから
顔を押さえて口開けさせて、歯ブラシを動かす事もままならず…(T_T)
初めてです。このような事になったのは~。


あずきは、とっくに自分のご飯は食べ終えたのよ。
しかーし、mukuは一緒にやっても食べないので、取り合えずここに置いてある。
椅子に乗ってぴょんぴょん顔を出してるのが、ちと可愛い~♪ (笑)
へへ~んだ!届かないよ~だぁ。


あずきの悪い癖が復活!
洗濯バサミで止めてあったタオル。取れなくなったので諦めたらしく、やらなくなった。
良かった良かった!と安心してたのにぃ~。(洗濯バサミも外してたの)
顔を洗って、手探りでタオルを取ろうとしたら…
なぁーーい!
びちょびちょの顔のままメガネを掛けて見ると、この有様であった…(>_<)


私の悪い癖…バッグのファスナーを閉め忘れる(=_=)
油断も隙もないあずき姫です。
ご飯を食べ終えて、食器を片付けてるほんの数分にこれですよぉ~!


しかも、そ~っとやってるからねぇー。悪い事って絶対に解ってるはず!
「こらぁー!」のお叱りの声に、ピョーンと走って逃げ回って追いかけっこの末、
取り返したぁ…はぁはぁ~!(+o+)
食らいついて放さないから破れないように口開けさせて取るのが一苦労なのだぁ!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! | トップページ | リュクスリビング+春の特別版カタログ »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
きゃぁ~!!来てくれてめちゃめちゃ嬉しいぃーheart02
ばるさんのコメントを通して、ずっと前からお友達気分になっていたので(勝手に~…)
実は、たまぁ~に、た・ぷぅ~さんの所へこっそり遊びに行ってたんです…wink
(ごめんねっ!コメ入れてなくて~m(__)m)
今度は、ちゃんとコメしますよぉーーーーnote

昨日、ばるさんのコメ見て、名古屋弁だったので
もしや…?愛知の人?と思ったのよん~heart02
南とは!私は尾張旭市なのですー(実家が守山)
これからも、仲良くしてやって下さいな~happy01

歯磨きは、小さい頃から毎日やった方がいいって獣医さんにも言われたけど、
さぼってばっかりだったの。
mukuの歯がだんだん茶色くなって来たので、こりゃ~やばいsign01
と最近は、毎日頑張ってますわっsign04
老犬になると、歯が悪くなるとかなり酷い事になるんだって~!
家の姉の犬が14歳で、もう歯無いよーsign03
口臭も酷いし、他にも影響出るみたいー。
頑張ってやってみてちょgood

投稿: gonsuke | 2009年2月22日 (日曜日) 19時49分

ユッコさんへ
あずきのヤンチャは、小さい頃からずぅ~っと悩まされっぱなしだよーpunch
mukuと比べたら全然ハードだもんsign03
おもちゃ以外の物を持ち出す時は、こっそりやってるの。見てて笑えるけどね~。
でも大事な物の時はド叱られますーannoy

そそっ!犬用の歯磨き粉売ってるよん~。
7月14日投稿で紹介してます。
http://yellow-basket.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_a193.html

以前は塩でやってたけど、これだと喜んでやりたがるんだぁーnote
でも、今回は噛みつかれたけどねっ…weep
犬のお手入れも戦いだよねー!
お互いがんばろ~~notes

投稿: gonsuke | 2009年2月22日 (日曜日) 19時31分

ばるさんへ
こっちが歯磨いてやってるのにさぁ~up
しばらく血が止まらなくて、歯磨き中断だよannoy
痛いの何のって~crying
でも、割とすぐ治ったよ~。ほっ…!

あずきも何が起こったのか?と、いつもと違う様子で
私の事心配そうに見て、指を舐めてたよぉーsweat02
どこも一緒ですなぁ~!あはは…。

まっ!そんな事はすっかり忘れて、次々と悪戯を働く彼女ですわぁ~dash

投稿: gonsuke | 2009年2月22日 (日曜日) 19時14分

こんばんわ☆
遊びにきましたぁ~!

上にbasuさんがいるしっ!!笑☆

守山?私っ南っ!!ビックリです♪
とっても、がんばっている素敵なブログですね!

歯磨きするとお口の匂い消えますか??
グリニーズではうちの子無理みたいでっ汗汗。。


↓マリノ!私も大好きです♪

また、来させてきただきますね☆☆☆☆☆☆☆のぽちっ!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年2月21日 (土曜日) 23時41分

gonsukeさん大丈夫ですか?
でもあずきちゃんのヤンチャぶり可愛い~~~!
こっそりやる所なんて憎めないですねsmile

ランクルも歯磨き毎日してますよ~(たまにおさぼりしちゃうけど・・・)
歯磨き粉あるんですね。今度使ってみようかな~shine
実は・・・私、歯磨きの時は鬼poutになるんです。
『ゴラーーーッannoy』ってランクルを追っかけまわしてる朝の光景なんて誰にも見せられませ~~~んcoldsweats01

投稿: ユッコ | 2009年2月21日 (土曜日) 21時45分

ちょっと~~~!?
噛まれちゃったの??
出血しているし(@Д@;
大丈夫ですか?もしかして今日当たりから
ジンジン痛かったりして…。
早く良くなりますように☆

それにしても、あずき姫も驚いたかもしれないねぇ。
痛がっているgonsukeさんを見て!
・・・でも、その後にまたまた悪戯を・・・。
分かっちゃいるけど、辞められない♪
どこも、そんな状態です!(笑)

投稿: baru | 2009年2月21日 (土曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44123184

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きガブリッ!血がぁ~(T_T) イタズラあずき姫~:

« ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! | トップページ | リュクスリビング+春の特別版カタログ »