« 母の病状が… | トップページ | 安らかな母の永眠… »

2009年2月25日 (水曜日)

やっと手に入れたー!大根おろしに便利だよ~♪

今日は、母の退院です。
15時半頃に介護用のベッドが届く予定で、寝床が整った状態で
17時半頃に帰ってきます。午後から他の用事もあり出掛けるので、朝の内に!


ずっとずっと捜し求めていた代物!
やっと入手したので、嬉しいぃ~ヽ(^。^)ノ
大したものではなにのですが、私的にはめちゃ欲しかったの~♪

実家で使っているのを見て、これはすっげー便利だぁー欲しいぃ~!
って思ってたの。
実家の父がいつも決まった床屋さんへ行くついでに、名古屋の栄町の丸善で、
買って来てくれました。(ここでしか売ってない…)
前回行った時は品切れだったそうで…カックリ~(+o+)してたんだー。


何に使うかっていうと~…??
大根おろしや長いもが、おろし金にこびりついたのを綺麗に取る道具なのです。
これが、何処を探しても全然売ってなかったの。名前も解らなかったしねっ!
ネットで調べまくった結果、ここでしか売ってませんでした。
「星澤幸子クッキングスタジオ」商品名「くりんくりん」ですー!


早速使ってみましたよぉ~♪
今までは、歯ブラシとかで取ってたけど…周りに飛び散って汚れるのよねー(>_<)
これは気持ちがいい位、根こそぎ綺麗に取れるぞぉー!
何で、こんな便利な物をもっと大々的に売ってないんだろ~?と不思議だよ。


親戚が作っている、
不思議な大根(@_@)
初めて貰って来たの。大根おろし専用の大根なんだって~!
かなり小さい(携帯と並べてみました)
青いけど、全然辛くなくて甘みがあって水々しかったですぅ~♪


本当は、しらすや、なめこがとかあると良かったんだけどねっ~(+_+)
早く、道具も使ってみたかったし~大根も食べてみたくてっー☆
わかめを乗せてみました。酢醤油・味の素・胡麻油少々で和えて食べたら
うまかったよ~♪ 是非お試しくださいなっ!


昨日は、朝早くから14時まで母の病院で看護してました。
長い時間のお留守番に、だんだん慣れて来たものの…
mukuは、どうしても閉じ込められるのはダメみたいー(>_<)
悪い事はしないので、やっぱこれからはmukuだけ出して行こう~っと!
あずきは、これからの試練ですねっ。今まで甘やかされて育ったから…
我慢を覚えなくては!ねっ~あずきちゃん、もっといい子になろうねー♪
mukuママを見習って頑張るんだぞっ☆

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 母の病状が… | トップページ | 安らかな母の永眠… »

お買い物」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
今、ブログ投稿しました。
実は母が亡くなりまして…
昨日がお葬式でした。
急な事で、かなりバタバタして疲れが溜まっており
やっと、今日は家でゆっくりして休んでいます。
いろいろとご心配をお掛けしました。
どうもありがとうねー。
muku&あずきも、毎日朝から晩までのお留守番で
よく我慢してくれたと思います…。

投稿: gonsuke | 2009年3月 1日 (日曜日) 16時17分

gonsukeさん、お母様、心配だね。
mukuちゃんも姫も分かってくれるよ。
大好きな家族の事だもん。絶対に。

投稿: baru | 2009年2月26日 (木曜日) 18時32分

ばるさんへ
これは、世の中にあまり出回ってないみたいだねーsign01
超便利な代物ですよぉーup
ここでしか売って無かったぁー↑(星澤クッキングスタジオ)

今日は朝から実家へ行って4時過ぎに帰ってきた合間にレスしてます。
昨日とは打って変って病状が急変してしまい、無呼吸状態が出てしまって、喋る事も飲む事も出来ないの…weep
今から、もう1度行って来ますー!
muku達が可哀想ですが、今は我慢してもらうしかないねっ…shock

投稿: gonsuke | 2009年2月26日 (木曜日) 17時53分

初めて見ましたぁ~☆
こんな代物があるとは!!ぜひ使ってみたいです♪
大根おろしも楽しくなりそうですよぉhappy01

お母様は無事に戻ってこられたんですね!!
嬉しくて嬉しく、子供みたいに話が止まらなかったんでしょうねo(*^▽^*)o
そんな時間をたっくさん作ってあげて下さいね♪

あはは…。
mukuちゃんと姫…囚犬みたい!(笑)
めちゃくちゃ可愛い♪
2ワンも頑張れぇ~♪

投稿: baru | 2009年2月26日 (木曜日) 00時16分

sachiさんへ
私も今までは、裏返しにしてガンガンやってたよup
歯ブラシも使ったけど、散らかるしねぇ~…。
これは、便利だし丈夫でいいよぉ~good

母は、今日無事に退院して家に帰って来ました。
帰ってからずぅ~っとしゃべりっぱなしで、意味不明な言葉も多くて、
相手をするのも結構大変でしたwobbly
家に居る事が嬉しい様子で、思い通りにしてあげて良かったなぁー
と家族で話してたの。
muku&あずきは寂しがってますが、今後の仕事復帰もあるし
慣れてもらうように頑張ってもらわないとねっsweat01
応援ありがと~~ねっ!頑張るよーnote

投稿: gonsuke | 2009年2月25日 (水曜日) 22時42分

た・ぷぅ~さんへ
うふふ~!
途中で送信しちゃうの、たまにやっちゃうよねーsad
この道具、見た目は大した事ないんだけどめちゃ便利なのよぉ~up
通販で散々探しまくっても売ってなかったの。
やっと手に入れたので、パッケージを見て探したら、発明した人のサイトでしか売って無かったー…gawk
嬉しくて載けっちゃいましたぁ~sign01

変わった大根でしょー!
私もお初でした。スーパーでは見た事ないもんeye
緑色のくせに甘いんだよ。びっくりだったdash

そっか~わんこちゃん脱走癖あるのー?
1度だけ、あずきがお散歩中に脱走して冷や汗かいた事ある~wobbly
あれは心臓に悪いよねっ…。
もうすぐ、お仕事も始まるし~sign01
お留守番の練習してます~
ここの所、いろいろ変化があって心身疲れる事もあるけど、
た・ぷぅ~さんの言う事をちゃんと聞いて、根詰めないようにするね~happy01
いつも、ありがとう~感謝してます!

投稿: gonsuke | 2009年2月25日 (水曜日) 22時33分

へぇ~こんなのがあったんだ~!
私は豪快に裏返して、ガンガンと叩いておとしてたけど、上品じゃないわね~!

お母様、大変ですけど、おそばにいてくれたらきっと安心なさるのでしょうね。
gonsukeさんは大変だと思いますが、お母様のおそばにいてあげてくださいね。
あずきちゃん、mukuちゃん、頑張ってね!

投稿: Sachi** | 2009年2月25日 (水曜日) 22時19分

いやぁ~ん。私ったら・・・
コメ途中で送信してしまったわ汗。。

見た事もない大根!!綺麗な緑色♪ですね!

我家は母が日中いますが、お散歩はしないでねとお願いしてあります笑。脱走癖があるのっ!!笑
夕方4時位までは お利口にしていてくれています。
可哀想ですがこの際、ワンコ達ににも頑張ってお留守番の練習をしてもらいましょう!チャンス到来と思ってね☆
gonsukeさんも根を詰めないでね。頑張りすぎないでね♪でも、しっかりね!!っ☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年2月25日 (水曜日) 22時01分

こんな便利なものがあったのね♪

我家では茶せんで掻き下ろししてます笑。
茶せんも使わないと勿体無いですものねhappy01
茶せんが駄目になる前に私も探してみますね♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年2月25日 (水曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44171099

この記事へのトラックバック一覧です: やっと手に入れたー!大根おろしに便利だよ~♪:

« 母の病状が… | トップページ | 安らかな母の永眠… »