« リュクスリビング+春の特別版カタログ | トップページ | やっと手に入れたー!大根おろしに便利だよ~♪ »

2009年2月23日 (月曜日)

母の病状が…

入院中の母の容態が、ここ1週間位で悪化しております…。
毎日のように病院と実家へ行って、家族で介護をしてましたが、
かなり衰弱していて、泣きながら「もう家に帰りたい…」という母の意向を聞きいれ、
先生と家族で話し合い、明後日退院が決まりました。
今日は、いろいろあってかなりハードで、ショッキングな1日でした。

家に帰れる事が決まって、気持ちが穏やかになって嬉しいのか?
急に食欲が出て病院に泊まりの為に届けた父の夕ご飯(私が作ったカレーライス)
を取りあげて「美味しい~♪」と、モリモリ食べていました。

大好きな家に帰ったら、少しでも母が元気を取り戻してくれる事を、家族みんなで祈って介護を続けて行きたいと思います。

しばらくは、ブログ投稿が出来ない事になりそうです…(T_T)
時間と心のゆとりがある時は、UPしますねっ。

仲良くして下さっている皆様には、ご心配をお掛けしてスミマセンm(__)m
今日は、ちと疲れたのでお風呂入って寝ますね…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« リュクスリビング+春の特別版カタログ | トップページ | やっと手に入れたー!大根おろしに便利だよ~♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
優しい思いやりのある励ましを頂きどうもありがとう!
つい、10日程前までは元気で、しばらくは大丈夫そうだったの。
急変していまい…家族の付き添いが24時間必要になりました。
残された時間は家で過ごしたいという希望を叶えてたいと思います。
胸の中にはいろいろと複雑な思いがありますが、1日1日を大切に!
家族みんなで笑顔で介護して行く事にしました。
前向きに無理のないように頑張りますねっ。
ありがとー。

投稿: gonsuke | 2009年2月25日 (水曜日) 11時19分

大変ですね。。。

我家にも もうすぐ後期高齢者に手の届く母がいます。
毎日喧嘩しながらも、病院に通いながらも今も所は。。。平凡な生活を送っております。

大切なお母様ですもの、頑張って看病をしてあげてくださいね!長丁場になると気持ちもふさいできます。どうぞ、前向きに前向きにっ!そんな明るさを持って1日1日を大切になさってくださいね。
たくさんgonsukeさんの笑顔をお母様にプレゼントしてあげてくださいね。お大事に。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年2月24日 (火曜日) 20時57分

ユッコさんへ
励ましのお言葉を頂きまして、どうもありがとう~confident
家に戻れる事で、母の気持ちが前向きになって、
少しでも元気になってくれればと願っています。
誰もが出来る限り悔いの無いように尽くしたいという気持ちなのです。
無理をしないよう、家族みんなで協力して交代で、休みながら介護に当たっています。

投稿: gonsuke | 2009年2月24日 (火曜日) 16時02分

茶桃さんへ
暖かいお見舞いのお言葉感謝しますーconfident
どうもありがとうねっ。
父・姉妹・孫で協力して交代で介護しています。
皆の母に対する愛情が通じている事を信じ、
悔いの無いように尽くしてあげたいと思っています。
私も体と心を休めながら介護して行きますねっ!

投稿: gonsuke | 2009年2月24日 (火曜日) 15時55分

ばるさんへ
本当に胸にジーンとくるお見舞いのお言葉をありがとうねっdespair
母の気持ちは複雑だったと思います。
みんなに負担や迷惑を掛けたくないという遠慮の気持ちと、
それでも家に帰りたいと願う心がぶつかっていたのでしょう…weep
最終的には、涙の訴えで帰る事が決まり、
姉妹や父も母の希望通りにしてあげる事が1番だと判断しました。
家族みんなの愛情を母も感じてくれていると思います。
皆が悔いの無いように残された時間を大切にして過ごしたいと思っています。
心暖まる応援をありがとうね~up
いつも感謝しています。

投稿: gonsuke | 2009年2月24日 (火曜日) 15時48分

ぷぅおやじさんへ
ご心配頂きまして、どうもありがとうございます。
やっぱり看病は大変ですねっ…。
家に戻って安心して少しでも元気になってくれると
嬉しいと思っています。
私も、疲れない様に気を付けながら頑張りますねっconfident

投稿: gonsuke | 2009年2月24日 (火曜日) 15時39分

お母様心配ですね・・・

家に戻られて回復されることをお祈りしています。

gonsukeさんも無理しないで身体に気をつけてくださいね。

投稿: ユッコ | 2009年2月24日 (火曜日) 09時28分

そっか・・・。
お母様の容態が悪くなっているんですね。
そんな中で、gonsukeさん家族は良い選択をしたんですね。
家族に負担をかけると思いながらも、家に帰りたい思いで一杯だったのでしょうね。
お母様の食欲は、まさにその事を表しているようですよhappy01
お母様は病気で大変な思いをしていらっしゃるけど、支えてくれる家族がいて、きっと幸せを感じているのかもしれないねclover

gonsukeさん、私も同じ経験があるからこそ、とっても気持ちが分かります。
今は時間を大切に、自分自身そしてお母様が悔いのないように過ごしてねsign01
遠いところから、応援していますsign03
長々とごめんねsweat02

投稿: baru | 2009年2月24日 (火曜日) 08時45分

お母様の回復を心から祈っています♪

悔いなくお母様に尽くしてあげてくださいね!!

gonsukeさんもお体に気をつけてください。

投稿: 茶桃 | 2009年2月23日 (月曜日) 23時42分

こんばんは。
お疲れ様です。
安心して元気になってくれればよいですね。
gonsukeさんも十分お体にはお気をつけください。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年2月23日 (月曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44155920

この記事へのトラックバック一覧です: 母の病状が…:

« リュクスリビング+春の特別版カタログ | トップページ | やっと手に入れたー!大根おろしに便利だよ~♪ »