« 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku | トップページ | mukuは今日で4歳♪ プレゼントは~? »

2009年2月 9日 (月曜日)

今日であずき9ヵ月&湯豆腐のつゆが…(>_<)

朝10時から歯医者→実家→友達の家…とずっと出掛けっぱなしでした。
muku&あずきは、興奮が冷めやらぬ状態!
今まで、1時間以上、遊ばされました~(+o+) やっと静かになった…。


今日9日で、あずきは9ヵ月になりましたぁ~♪ 子供の成長は、早いね~!
特に犬はあっという間ですよねっ。
明後日11日はmukuの4歳のお誕生日~♪ もう、おばちゃまです…(=_=)
本心は、歳をとらないで止まって欲しい心境です。
階段を上る時は、抱っこするのを待ってるけど、下りる時はサッサと行っちゃうのー。


mukuは手術後、トイレシートでおしっこが出来なくなってしまい…治りません。
mukuのおしっこを踏まれない事に気を取られて、慌てて床の後片付けしてると、
後ろでガサガサやってるヤツがーーー!
しまったぁ~!! 落としたティッシュを奪われていた~(>_<)


先日mukuに跨って、腰を振るあずきの事を載せたでしょ。
mukuはまだまだ安静なので、ぶたさんのぬいぐるみをほ~い!と与えたら…
単純なあずきは、すぐに飛びついて、腰を振りまくっています(+o+)
しばらくは、ぶたさんに犠牲になってもらお~っと!ごめんよ。ぶたさんm(__)m


昨夜の夕飯です。家のお味噌汁は具だくさん!汁より具のが多い~♪
キッチンから机に運ぶ時、
湯豆腐のつゆをバッシャーン!!
こぼしちゃったよぉ~~(-_-;) キッチンマットをすぐに掃除。
あずきが嗅ぎつけて、ずっと舐めまくってた~。
ご飯を食べ始めたら、私の足元でパンツの膝辺りをペロペロ~してるの。
紺色なので、つゆがついたのに気が付かなかったよ…
あずきの、よだれとつゆでベチョベチョですぅーー(T_T)

ちっともご飯にあり付けず、冷めかけたお食事となってしまいました…。(+_+)


 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku | トップページ | mukuは今日で4歳♪ プレゼントは~? »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

piroさんへ
あっという間に、9ヵ月だよぉ~up
大きくなったわぁー!世話がやけるけど、その分可愛いです~happy02
mukuもあれから早4年。piroさんが来てくれたのが
5月だったもんねっ!あの時は熊五郎みたいだった~dash あははは~!

これからも、gonsukeファミリーを宜しくねっsign03

投稿: gonsuke | 2009年2月11日 (水曜日) 20時31分

茶桃さんへ
どうもどうも、ありがとーですnote
たぁぼーくんも9ヵ月ですねっ! おめでと~!
お互いこれからも子育てとわんこ達と楽しく健康に暮らせる様にがんばろ~ねっhappy01
茶桃さん家は、のんちゃんもいるし~、がまだまだ大変だよね~
4匹のお世話感心していますよっconfident

投稿: gonsuke | 2009年2月11日 (水曜日) 20時29分

coco姉さんへ
はやmukuは4歳になりました。どうもありがとうheart04
coco姉家は、2月生まれの人がいっぱいだねぇ~!
皆さま、おめでと~birthday
幸せな2月ですねっ!

投稿: gonsuke | 2009年2月11日 (水曜日) 20時16分

あずきちゃん 早くも もう9ヶ月なんですね~。
おめでとうございます☆ 

mukuちゃん 4歳のお誕生日~ 
おめでとうございます♪

うれしいですclover
これからも元気な日々を過ごしてください。。。
(いつもありがとうです)
PS・ハンバーグすごくおいしそう~sign01

投稿: piro | 2009年2月11日 (水曜日) 12時44分

あずきちゃん生後9ヶ月おめでとうございます♪

ほんとあっという間でしたね^^;
あずきちゃん健康でいてね☆

mukuちゃん、お誕生日おめでとう~!!
この一年はお疲れ様でした!
今後もあずきちゃんの子育て頑張ってねー☆
そして元気で居てください!!

投稿: 茶桃 | 2009年2月11日 (水曜日) 11時07分

mukuちゃんお誕生日
おめでとう ございますbirthday

2月11日って祝日なので
いいですねぇ~note
なんか、憧れます!!

2月は妹・おばあちゃん
おじいちゃんの誕生日も
あるので、お祝いすることが
多くて、幸せですshine

投稿: coco姉 | 2009年2月11日 (水曜日) 00時57分

ゆうたろうママさんへ
ありがとう~ですnote
あずきは、おてんば娘のままどんどん成長してますわ。
毎月のプレゼントは無しです…catface
あははは~!1歳のお誕生日にはケーキでも買ってやろうかなぁ~?って思ってます。
あらら…ゆうくんはケーキ食べないの~?
家は2匹とも、むさぼりつきますよbirthday

投稿: gonsuke | 2009年2月10日 (火曜日) 14時05分

ばるさんへ
ありがと~♪ 
あずきは9ヵ月のやんちゃ姫ですよーbearing
ぶたさんを与えて、mukuへの腰振りは何とか阻止出来ましたdash
息切らしながら、すっごい勢いで…
ぶたさん可哀想~sad
いい表情で撮れたでしょ。(結構苦労して撮ったんだ)

mukuの誕生日~present
プレゼントは、ちょっとだけお買い物したよheart04
ケーキも欲しいけど、家の近所売ってないもんdown

ハンバーグ久々にやったよ。美味しかったーdelicious

投稿: gonsuke | 2009年2月10日 (火曜日) 14時01分

ぷぅおやじさんへ
mukuは、おしっこの度に血が混じってるから
もう少しの間安静なの…wobbly
あずきに手がやけるからねぇ~これが困りものですsweat02

湯豆腐~。ラー油と削りぶしってのもいいですなぁ~smile
今度やってみますねっ!

投稿: gonsuke | 2009年2月10日 (火曜日) 13時51分

sachiさんへ
お久しぶりです~!娘さんの看病お疲れ様sign01
その間にmukuは色々あったよ~。
なかなか元の体調に戻らないねー。
前もって、sachiさんにスーちゃんの術後の経過を聞いていたので、
参考になり助かってます。

あずき9ヵ月だよーbirthday
おてんば娘のまま、どんどん大人になってます~sweat01
mukuに腰振りするから、困ってます。
「こらっ!ダメー」の連発だよ。
ぶたさんに助けられてますわ~pig

投稿: gonsuke | 2009年2月10日 (火曜日) 13時47分

おはよう~
あずきちゃん誕生日おめでとう~
ごちそうが並びましたねぇ~
おっ・・何かが足りないぞ・・
ケーキ・ケーキが見当たらないけど・・?
ウチも誕生日にはワンワンケーキがありません・・
ゆう君が食べないんです。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月10日 (火曜日) 07時53分

姫ぇ~!!
9ヶ月おめでとうo(*^▽^*)o
っで、何で豚さんに腰振ってる写真なのぉ~!!(笑)
最高です♪私的に、このノリ大好きheart01
この『見た?』って表情いい~♪

mukuちゃんももうすぐお誕生日だね。
何か計画中ですか??

ハンバーグ美味しそうですよぉ。
食べたい!(笑)

投稿: baru | 2009年2月 9日 (月曜日) 22時05分

mukuちゃんまだまだ安静ですね。
傷は癒されたでしょうか。
あずきちゃんは、どうにも止まらないぃ~。
っといった感じでしょうか。

湯豆腐美味そうです。
明日の晩飯は湯豆腐に決まりました。
ウチはタレを味ポン+ラー油+削り節で
火に掛けて付けダレにします。
美味いよ~。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年2月 9日 (月曜日) 21時26分

ご無沙汰です~!
それにしても色々あったのですね。
mukuちゃんは大丈夫ですか?
もうすぐお誕生日のmukuちゃんなのですね~!
今日はあずきチャンは9カ月?!
今日は我が家でもささやかな記念日なのですよ~!ちょっと嬉しいな。
腰振り、激しいのね~!アルトも最近はステファニーに激しい。。。
スーは黙ってるので、私が「こら!」と叱ってばかりです。

投稿: Sachi** | 2009年2月 9日 (月曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44008698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日であずき9ヵ月&湯豆腐のつゆが…(>_<):

« 加湿器購入♪実用性で選んだ&本日のmuku | トップページ | mukuは今日で4歳♪ プレゼントは~? »