« mukuとあずきのおもしろ&困り行動 | トップページ | ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! »

2009年2月18日 (水曜日)

ひゃっほーい!20日ぶりのお散歩だ~い♪

1ヵ月程前から、母が入院中でほとんど毎日のように実家と病院へ行っています。
今回はちょっと長いので只今リハビリ中、早く家に帰れるといいなぁ~♪

なので、お留守番が多いmuku&あずきです…(=_=)
今後、私も仕事復帰するかもしれないし~。
お留守番に慣れさせるには、練習になっていいかも!
特にあずきは産まれた時からずっと、私にべったりだしねっ♪


mukuは、もう元気ハツラツ~!

ベランダじゃ~物足りないご様子で…(-_-;) 
あずきは、何でもおかまいなし! ボールは外へ持ってくなっちゅぅーの!こらっ!


家の中ば~っかりで、ちょいと
ふて腐れぎみ?
こっから降りて来ない…(T_T)


獣医さんに電話したら、「お散歩は少しづつならいいですよ!」と言われたぁ~♪

よっしゃ~! お散歩いこかぁ~? 待ちに待ったね!20日ぶりだよ~☆


すっげー引っ張るぅ~(+_+) 待っててーー!
ガーゼの服、脱がせていいって言われたけど…
久々の、お外でバイ菌でも拾うととか考えちゃって~(=_=)

心配症過ぎ(?)上から服着せました。 かっちょ悪いけど、まぁ~いいや!


必ずここで、クンクンしないと気が済まない あずき姫。
これは消火何とかの柱です。


犬は棒や柱に弱い…? ここでも…クンクン~!
mukuが立ち止まると、あずきもマネするの。こうして親から学習するのでしょうか?


家の玄関近くまで来ると超スピードで入って行くのよねー!
家がいいのか?お散歩がいいのか…?(@_@)
この後は、2匹のリードと服を脱がせて、お風呂で手足を洗って、やっと終了~!

みんなは、お散歩の後手足洗ってるのかなぁ~?教えて下さい~。
洗面器(犬用)の水が結構、泥んこになるのよぉー!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« mukuとあずきのおもしろ&困り行動 | トップページ | ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! »

おでかけ」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
本当に久々のお散歩~note
新しいお洋服着て大喜びで行って来ましたぁ~。
子供は親のマネばっかりしますねぇ~。
あずきの行動もmukuに似て来て、最近は無駄吠えが酷くて困ってます~bearing

濡れタオルで、お口の周りも拭くのねっ~sign01
そうだよねー。外へ行くと結構あちこち汚い物をクンクンしてるから、
それは大事かも~good
ありがとう~ねっhappy01

投稿: gonsuke | 2009年2月19日 (木曜日) 16時44分

久々のお散歩、mukuちゃんもあずきちゃんも楽しそうですね~notes
お洋服もよく似合ってて可愛い~~~heart04

クルもランの真似ばかりしてますよ~!
まだクルが小さかった頃、ランが下痢気味でクルだけお散歩に連れて行ったことがあったんです。立ち止まることもなくあっという間にお散歩終わっちゃいましたよ(笑)

散歩後は濡れタオルで口周りと足を拭いてますよ~rock

投稿: ユッコ | 2009年2月19日 (木曜日) 08時57分

sachiさんへ
手術して20日だよぉ~sign01 長かった…。
翌日からOK!って言われても、そりゃまだ動かないよねっ。
アルトくんもそーいえば、デビュー前だったしねcoldsweats02

sachiさんは結構丹念に足を洗ってあげてるのねっ。
家は1匹づつ、お風呂で洗ってます。
汚れが酷いと2度洗い~sweat02
お水が真っ黒になる時もある…。
ドライシャンプー?
あっ!それずっと前買ってあったかも~up
すっかり忘れてた。泡のやつ?
今度やってみるわぁ~sign03
思い出させてくれて、ありがと~heart02

投稿: gonsuke | 2009年2月18日 (水曜日) 23時04分

ばるさんへ
muku&あずきは、うひょうひょ状態だったよーhappy02
ばるさん家の庭つくづくいいなぁ~clover
囲いもちゃんとあってでっかくてドッグラン庭だもん~!
庭でリード無しで自由に遊ばせれるのが1番いいよねーheart04
家の小さな庭も、早く完成して遊ばせてやりたいよ!

足洗うのが面倒でさぁ~sweat01
でも、外歩くと結構汚れてるもんねー。
洗ったり、ウエットティッシュにしたり両方してるのね!
参考になったです~!
了解~~ありがとっgood

投稿: gonsuke | 2009年2月18日 (水曜日) 22時55分

お疲れ様~!うちの先生は手術の翌日からお散歩OKだったよ。
連れていかなかったけど♪(なんてったって、動かなかったし、アルトはまだデビューしてなかったし)

私は帰宅したら、お風呂場に2頭入れるか、玄関に1頭つないでおいて、足の裏をshなプーでごしごしよーく洗って、シャワーで汚れを落としてタオルで拭いて終わり~♪
お風呂場の時は2頭洗い終わるまで洗面所へは入れす、1頭づつの時は玄関で大雑把にブラッシングして、草など落としてから洗います!
それでも落ちない時はドライシャンプーもして拭き取ってま~す!
結構ドライシャンプー(水のいらないシャンプー)はお勧めですよ!(目の周りや口の周りにも愛用しています)

投稿: Sachi** | 2009年2月18日 (水曜日) 22時35分

mukuちゃんに姫ぇ~良かったねぇheart04
久しぶりの散歩に、2ワンは興奮したのではないでしょうか?
うちは、散歩に行かなくなった分、自由に庭で走りまくっていますcoldsweats01
やっぱりお外が大好きだよねぇsun

うちも散歩の後は、足を洗います。
でも、この頃ウエットティッシュも愛用していますup

投稿: baru | 2009年2月18日 (水曜日) 21時57分

coco姉さんへ
今日は、偶然にも母の病院でcoco姉ママさんに会えましたよ~up
「春休みにcoco姉さんが家に来たいって言ってたよ~」って伝言聞きましたーnote
是非来てちょー!
(もしかして仕事が始まるかもしれないの…また連絡してねっ)

えっsign02
cocoaちゃんお散歩あんまり行ってないの~?
時間がないのかぁ~…sad
朝晩は寒いしねー。家事やら子供さん旦那さんのお世話も忙しいよねっbearing
小型犬は、家の中だけでも運動量はあるから大丈夫だと思うけど、ストレスが溜まらない程度に連れて行ってあげたらいいんじゃないかなぁーtulip

投稿: gonsuke | 2009年2月18日 (水曜日) 21時42分

茶桃さんへ
久々のお散歩で2匹共、大はしゃぎだったよ~んlovely
特にmukuは体全体でスキップするよ~に走ってたもん~dog
そうそう!電柱や棒などマーキングしたがるよねっsweat01
家の子達は、細い柱ばっかりに行きますー。

帰ってから、2匹の足洗うのが結構面倒なのよね~wobbly
そっか~!ウェットティッシュで拭くだけでもいいっかーsign01
茶桃さん所は4匹だし~大変だもんねっ!
たまには、家もそーしよーっとnote

投稿: gonsuke | 2009年2月18日 (水曜日) 21時34分

mukuちゃんお散歩行けるように
なってよかったですね~sun

cocoaは最近お散歩に行ってないです。。。thunder
ホントは連れてってあげたいんですが
なかなか、時間がないsweat02

だから、お散歩に行くと、
スゴクダッシュします。。sweat02
それに前は、お友達の
スタンダ-トプ―ドルの
エルくんにも
吠えちゃいました。。weep

投稿: coco姉 | 2009年2月18日 (水曜日) 20時29分

mukuちゃんお散歩良かったねー!!
久しぶりのお外はどうだったー?
そりゃ気持ちいよねー♪

電柱とかって、、、多分他のワンちゃんがマーキングしているから他のワンちゃんの匂いがするんだと思いますよ~
うちの茶太郎も電柱にマーキングしてます^^;

やっぱり一番はお家なんですね☆
暖かいもんね♪

うちは、洗ってませんー!!汗
犬用のウェットティッシュで拭くだけです・・・。
本当は洗ったほうのが良いかもしれませんね!!
ちゃんと汚れも落ちるし!!

投稿: 茶桃 | 2009年2月18日 (水曜日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44102711

この記事へのトラックバック一覧です: ひゃっほーい!20日ぶりのお散歩だ~い♪:

« mukuとあずきのおもしろ&困り行動 | トップページ | ピッツェリア Marinoでランチ~♪&襲われるぅー! »