« 中華ランチ&親子でぽかぽか~! | トップページ | あずきの日課 »

2009年1月22日 (木曜日)

たらい回し(T_T)&はしたないあずき

本当は今日は、ゆっくりする予定でした。
19日(月)の夜からお風呂のシャワーのお湯がぬるくなって、昨日はガス屋が午前中に来たの。デジタルの機械で湯温を計ったら、設定温度43度よりも2度低い。

今度は、今日の午後から給湯器のメーカーが来た。給湯器は設定通りの湯温が出てるから正常。「後は、お風呂のカランのメーカーへ依頼して下さい」との事。


がっ!しかしー!電話が不通(?_?) そのメーカーはつぶれていた…(T_T)
建築会社へ連絡して、メンテをしている会社の電話番号を聞き電話したら、下請けから折り返し電話させますと。。。んもぉーー!どーなってるんだぁ~(怒)

夜になって8時近くにやっと電話があり、修理と出張費で15,000円かかるってー!
『はぁ~~?そんな高いのかい!…。』
よくよく話を聞くと、今の寒い時期は、通常の設定温度よりも10度位高くして、使う時に温度調整するのが普通だと言う…。そんなの初めて聞いたわー!
でも、4年住んでてこんな事はなかったのに~。訳が解らん(?_?)

さんざんたらい回しにされた、挙句の果て…。たったの2度の差なので、
暖かくなる季節まで様子を見る事になったのだ!
疲れたどぉー!!!

そして、家の子達は今日も元気いっぱいでした。

毎日来客続きで、ちと疲れが溜まり、お寝坊さんしてしまった~(+_+)
「起きたら、待ってました~!」とばかり、トコトコ走って階段を降りて行くー!
一旦は踊り場で振り向いて、私がちゃんと来るかを確認!

お庭は、ずっと出さないようにしてるの。(アオムシ事件以来…)
ここから1歩出ると・・・走り回って捕まらなくなる~。
最近はちゃんと言う事を聞くよぉ~♪ 偉いぞ!あずきー☆

朝起きた時は、晴れ間があったのに一気に曇り空。お洗濯しちゃったよー。
仕方が無いので家の中に干して、やっとPC部屋へー!
4畳半の狭い部屋だから、ここにいるのが1番経済的~♪


なんとっ!このはしたないあずきの姿ーーー(-_-;) 
mukuの上に跨って外見てます。mukuは怒りもせずに、じっとして…。
意地らしい母であります~(可哀想に…)

友達と電話してたら、急遽明日遊びに来てくれる事に!
明日は、病院と実家へ行くかなぁ~?と思っていたので、
今日の内に済ませておきましたぁー。
ホント、今週は忙しい1週間ですわぁ~!

ちなみに、来週の28日(水)にmukuの不妊手術の日取りが決まりました。
26日(月)は検査をします。今から、心配で仕方ありません…(T_T)
どうか何事もなく順調に済む事を神様に祈るばかりです。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 中華ランチ&親子でぽかぽか~! | トップページ | あずきの日課 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
私の長い愚痴を読んでくれてありがと~crying
ひどいでしょー!
メンテナンスって言葉で今思ったんだけど、建築会社に相談してみよかなー?
明日もう1回電話してみるわーsign03
ありがと!ばるさーんnote

最後の写真のあずきの足~?
笑える格好でしょーbleah
mukuは大迷惑ですわぁー(笑)

投稿: gonsuke | 2009年1月23日 (金曜日) 23時38分

そんな事ってあり??
たまらないよねぇ~!!
メンテナンスくらい責任を取って欲しいよね!!

ぷっ!!
姫の足…めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~heart01
私からすると、lovelyな1枚ですgood

投稿: baru | 2009年1月23日 (金曜日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43824407

この記事へのトラックバック一覧です: たらい回し(T_T)&はしたないあずき:

« 中華ランチ&親子でぽかぽか~! | トップページ | あずきの日課 »