« ヤキモチやきのあずき(+_+) | トップページ | 注文住宅の家造り--カーテンと照明は建築費外 »

2009年1月 6日 (火曜日)

使い方間違ってる!あずきのハウス&菊芋

何の為にあるの?あずきのハウス・・・・こんなにでっかいのに、もったいないー!
寒くなるまでは、夜はちゃんとここで寝させてました。
が、今は私のベッドで寝るようになったので、お留守番の時だけ閉じ込められる
為にあるよ~なもんだねー(=_=)
他は、ご飯の時とハウスに入る訓練でおやつを貰う時だけ~!


そんでもって、お水もmukuのハウスのを飲む! 自分の所では全然飲まないー。
おしっこも時々mukuの所で・・・。(うんPは失敗多し!)
「何で自分の所使わないのよぉ~!」って言ってます。(たぶん・・・)

朝は日が当たってて、ヒーターもあるから自らハウスで安静にしてまぁ~す~♪
(たまにだけどね) うっとり・・・気持ち良さそうな顔でしょ(*^_^*)

扉開けっぱにしておくと、あずきが↑のよーにするし、おもちゃを持ってmukuに
馬乗りになる・・・。でも、閉めるとmukuが立ってピョンピョンやる・・・
ど~したらいいんだぁー?そん時の状況を見て開け閉めしてるのよ。めんどいねぇー

キッチンに立つと、あずきのハウスまでは見えない(@_@)
姿が見えない時は、要注意!なのだぁー。
そーっと見に行くと。。。こんな事してました・・・(-_-;) 
おいおい!!
左側にあるソファーから飛び移ったと思われる!なかなかやるじゃん~あずきーー!

下の方に写ってるのが、あずきのトイレシート。
おばかチンなので、未だにハウスの中でちゃんと出来ませーん!
リビングの窓際から、徐々にここまで移動して来ました。
後ちょっとなんだけどねぇ~(=_=) こっから中へ入れると・・・出来ないのよぉー。


実家で貰った「菊芋」です!
こんなの、今まで知らない芋です。見た目は生姜が、でかくなった感じ~。
親戚が家で作ったんだってー。

生で食べれるのです。
輪っかに切った時に菊の花に見えるので「菊芋」って言うんだってー!ほぉ~!
皮をむいて、スライスにして少し水に浸して、サラダにしました。
シャキシャキして美味しかったよー。っていうか味は特にないけど・・・セロリみたい~

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« ヤキモチやきのあずき(+_+) | トップページ | 注文住宅の家造り--カーテンと照明は建築費外 »

あずき 育児」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

いいえ!!

こちらこそありがとうどざいます。

私も訪問したいとをもいます。

私の犬の写真(トイプ)を

のせましたよ!!

ぜひ見に来てください!!

投稿: 犬大好き | 2009年1月 7日 (水曜日) 14時53分

coco姉さんへ
cocoaちゃんお家に来て今日で1年ですかぁ~note
記念の日ですねっsign01
これからも家族みんなでcocoaちゃんとの生活を楽しく過ごしてね~happy01

テーブルの上に乗ってましたかぁ~・・・
叱ったらビビってた?いい事です!
あずきは、叱っても全然ビビらず、反省の素振りもなく、
シッポ振って喜んで飛びついて来るよ・・・。
ダメ犬ですわ~shock
今も、暴れまくって全然大人しくならないので、ハウスに閉じ込めて来ましたよ~dash

投稿: gonsuke | 2009年1月 7日 (水曜日) 12時38分

茶桃さんへ
そっかぁ~きっと定価のままだねーdown
しまったね~!もしも買う事聞いてたら教えたのにぃ~!めちゃ残念bearing
もしも記事が解らなくなったら、右サイドバー1番上で検索してくれてもいいし~、
メインサイトの「わんこのお店」でも紹介してるから、良かったら見てねnote

投稿: gonsuke | 2009年1月 7日 (水曜日) 12時29分

ばるさんへ
どうして、家はあずき1匹にこんなに手が掛かるのでしょうーcrying
ばるさん家は4匹とも大人しくて羨ましいよぉー
あずきがブルブル震える事なんて1度もないsign03

お水飲み、同じ行動してるのーsign02
これって謎だよねー!
mukuが飲むと、しゃしゃり出て来て取りあげて、飲んでるしさーpunch
意地悪で自分勝手な性格・・・?

菊芋、何十年も生きて来て初めての食材でした。
スーパーにも売ってるらしいよ~。
地域にもよるのかもしれないけどねっup
送ってあげよっか~?(笑)

投稿: gonsuke | 2009年1月 7日 (水曜日) 12時23分

sachiさんへ
トイプー芸人(犬)あずきです~carouselpony
って言ってる場合じゃないんだけどね!
頑丈なあずきでも、こんな高い所から飛び降りたら骨折するぅ~wobbly

うんPだけは、そこらへんでしてるよ。
エースくん、ちゃんと出来るようになって偉いねーsign03
コツを教えて頂きたいです~sweat02

菊芋は、見た目は生姜だけど、中身は真白で綺麗。
匂いは特に無いよ~。セロリみたいな独特な匂いはしないー。

投稿: gonsuke | 2009年1月 7日 (水曜日) 12時13分

cocoaはゲージの上には登りませんが、
ごはんを食べるテ-ブルにはのぼっていました・・
なので、目を見てお説教したらさすがにビビッて
ました(笑)
今日はcocoaが私たちの家に来て1年になりますribbon
始業式の後にワクワクしながらcocoaを
受け取りにいったのを今でも覚えてますhappy02

投稿: coco姉 | 2009年1月 7日 (水曜日) 11時00分

またまたコメントすみません(泣)

うちは、19800円しましたよ~!!
ホームセンターで購入しました。

13970円ですかー!!
メチャクチャ安いじゃないですか~驚

あずきちゃん4ヶ月の記事覚えておけば良かったです^^;
肝心なことはすぐ忘れちゃうんですよね。。。

もし今後買うとしたらここから買わせて頂きますね♪

良い情報有難うございました(^0^)

投稿: 茶桃 | 2009年1月 7日 (水曜日) 08時57分

すごい…姫!!
ゲージの上に乗るなんて!?
うちは、誰も出来ないよぉ~!
それにゲージに乗っても、ぶるぶる震えているはすです(^^;)

そうそう!
あずき以外、3ワンともお水を飲む時は、あずきのゲージまで行くんだよねぇ~。
何か意味があるのかな~。
私も、これは謎なんだよね…。

『菊芋』って初めて知る食材だよ♪
しゃきしゃきを味わってみたいよぉ~!


投稿: baru | 2009年1月 6日 (火曜日) 22時20分

あら~!ある意味こういう芸はすごいのでは???
素敵☆
アルトは短足な故できないもの~!
「一芸」という事で許してちょ♪

トイレはねぇ…
アルトもうんちは失敗するし。
でもエースは我が家に来ても、ちゃんとできたんだよ!
何かコツがあったのかなぁ?

「菊芋」初めて聞きました!ホント生姜みたいですね。
匂いもセロリ?

投稿: Sachi** | 2009年1月 6日 (火曜日) 22時05分

犬大好きさんへ
ご訪問ありがとうございますーconfident
気に入って頂いてとっても嬉しいですよぉーhappy01
早速、犬大好きさんのブログへ、今遊びに行って来ました。
ブックマーク登録して下さって、どうもありがとうございますheart04

またいつでも気軽に遊びに来て下さいねっ
私も行きますね~note
これからも宜しくお願いします。

投稿: gonsuke | 2009年1月 6日 (火曜日) 21時52分

茶桃さんへ
えっsign02たぁぼーくんと同じケージ~?
嬉しいわっheart04
これさー\18,800が\13,970!で買ったんだよぉー。
9月10日の記事で載せてます。
http://yellow-basket.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/4-5db6.html
もしも、のんちゃんにも買うなら是非見てねっnote

せっかくのハウスをちっとも使ってなくて
もったいないでしょ~crying
乗る為にあるんじゃなーい!って怒れるぅannoy
ホント骨折したら大変だよ。
たぁぼーくんはその後骨折どうですかー?
もうすぐ帰って来られるかなぁー?心配だようbearing

投稿: gonsuke | 2009年1月 6日 (火曜日) 21時44分

最近たぁぼーの為に買ったケージと同じだー!!
このケージ結構なお値段するんですよね^^;
あずきちゃん使わないんなんてもったいないー汗

あらら・・・ケージの上にのってますか。。。ww
骨折だけしないようにね!要注意!

投稿: 茶桃 | 2009年1月 6日 (火曜日) 20時51分

このぶろぐ可愛いです!!

私もブログしているので。

このブログをブックマークに、いれたいです。

私のブログは、

http://blog.goo.ne.jp/kosimo

です。

ぜひ来て、コメント下さい。

投稿: 犬大好き | 2009年1月 6日 (火曜日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43658431

この記事へのトラックバック一覧です: 使い方間違ってる!あずきのハウス&菊芋:

« ヤキモチやきのあずき(+_+) | トップページ | 注文住宅の家造り--カーテンと照明は建築費外 »