« ミートローフに初挑戦!友達と宴の日♪ | トップページ | ヤキモチやきのあずき(+_+) »

2009年1月 4日 (日曜日)

今日は寒くない~お掃除日和&実家お正月

今日はポカポカ陽気で、外も暖かい~♪
正月気分だったのと、あまりの寒さでしばらく掃除をさぼってたね~。
洗濯・布団干し・掃除機・床拭きを昼間の内にやっつけちゃいました!
床は、わんこ達がいると足跡や、鼻でくんくんした跡や、おしっこ溢したのとか
すぐに汚れちゃいますぅー(=_=) 放置しておくとシミになるしねぇ~・・・!

mukuがヘルニアになってからは、2匹共ずっとお散歩へ行ってないので、
せめてベランダ位は出してあげないとストレスが溜まっちゃうかなぁ~?


椎間板ヘルニアのmukuは、立ったりピョンピョンは禁止!
けれども、この匂いにはたまらないのですぅ~ヽ(^。^)ノ
太陽が大好きなmuku。このまま、横へカニ歩きしてます・・・トコトコ・・・

「ありがと~!あずき、お手伝いしてくれるのぉ~?」
って、そんな訳ないかぁーー! (>_<)
いつものように、せっせと靴下を奪って運んで行きます。楽しそう・・・(-_-;)

こーやって伸びた後は、足も真っ直ぐに伸ばします~。見てて足がつりそー(>_<)
あずきは、時々変な格好をするんだぁ~。今だ、その写真を撮るチャンスがない!
お尻を床に擦りつけて前足だけでズルズル前に進むの。
「お尻にうんPが付いてるのか~?」と思ったけど・・・そうでもない。
このポーズの後、うんPする事多し!でも、おしっこの時も。。。
何なんだろう~?みんなの家の子達はどーでしょう?
ちなみにmukuはやらん。


昨夜は夕方から実家へ行って、お正月のご馳走をお呼ばれして来ました。
年末母の入院などもあったので、全員揃ってではなかったけれど、大勢で
賑やかにお正月気分を味わえました~ヽ(^。^)ノ
黒豆・たつくり・数の子・ローストビーフなど、普段食べられない物が口に出来て
ああぁ~満足ー♪お腹が破れそうな位食べたー!おはぎもあったよん。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

 

|

« ミートローフに初挑戦!友達と宴の日♪ | トップページ | ヤキモチやきのあずき(+_+) »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
あっら~up cocoaちゃんもやってるポーズ?
しかも2~3歩じゃなくて、そのまま来るんだぁ~coldsweats01
何でだろうねー?
「ウインナー!」が笑える~smile
犬の行動は犬それぞれ面白いねっ!
何か意味があるんだろ~けど・・・知りたいーsign01

投稿: gonsuke | 2009年1月 5日 (月曜日) 12時03分

mukuちゃんの横歩き姿かわいいですねheart

あずきちゃんの行動はウチのcocoaもよくやってます!!
そのまま私たちのほうへきますsign01
私も『変なコトしてるな~』と思いました~eye
しかもcocoaの場合、胴が長くて茶色なので
【ウインナ-】みたいでした(笑)

投稿: coco姉 | 2009年1月 5日 (月曜日) 09時44分

ばるさんへ
「必殺仕事人2009」を見てました。
懐かしい・・今度から毎週金曜にやるみたい~tv

mukuは、割と安静にしててくれてます。
私の傍でべったりしていたいみたいconfident
今も私のお尻の後ろで寝てます。
たまにタッチや、暴れたりもするのは仕方ないかなぁ~と思ってるよーup

あずきの変な格好は、お尻がムズムズするのか?
うんPしたいのか?わからん・・・sweat02
だいぶ前からやるんだ~。調査を続けてみる!

実家の正月は母も戻れたし、みんなに会えて喜んでました。
めったに食べれないローストビーフが気に入った様子で、おかわりしてた~happy01

投稿: gonsuke | 2009年1月 4日 (日曜日) 23時30分

mukuちゃん、タッチして大丈夫!?
でも、自由にしたいよねぇ~。

さすが姫です!!
この格好で、伸びはするけどねぇ~。
たまに前進しているけど、ほんの1~2歩程度で普通に歩き出すかな??
姫、独特のものかもしれん!!
これは、しっかり調査するしかないね!
この後、うんPだったら分かりやすくていいよぉ~。

おぉ~!!
ご馳走だぁ。楽しい時間を過ごせたようですね。
お母様も嬉しかったのでは♪

投稿: baru | 2009年1月 4日 (日曜日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43634982

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒くない~お掃除日和&実家お正月:

« ミートローフに初挑戦!友達と宴の日♪ | トップページ | ヤキモチやきのあずき(+_+) »