« あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ | トップページ | たらい回し(T_T)&はしたないあずき »

2009年1月21日 (水曜日)

中華ランチ&親子でぽかぽか~!

日曜からずっと来客続きです。(今日も)
母方のおばあちゃんの1周忌があり、一昨日から千葉の親戚が来てくれてました。
またまた、美味しい物に有り付けたし、田舎のおばあちゃん家から、手作りの黒豆煮・酢和え・漬物とか、お菓子など、頂き物もいっぱい~!
ひゃっほー♪ 大助かりですぅ~☆


お昼は、ちょいとお洒落な中華料理屋さんへ行って来た。
中国料理「四季亭」 以前の記事

【本日のランチ】 これで1400円位!ランチだと安いの~♪
お粥・竹の子とイカのピリ辛和え・唐揚げサラダ・白菜の煮物・コーンスープ・
胡麻団子・デザートは杏仁豆腐
中華って言っても、油っこくなくてお上品なお味でスルッと食べれちゃった~(^-^)


↑↑両方ともとっても美味しかった~♪ 
特にマロンロールケーキは、ケーキもクリームも栗味!真ん中にキャラメルと栗が練ってあるよーなのが絶妙な味だったわぁ~。
右の写真は京菓子。お抹茶のお菓子ですね!
でも、家にはお抹茶は無いー(-_-;) 普通の日本茶で頂きました~。
松露(しょうろう)っていう有名な、ちょいと高価なお菓子です。
小さい頃おばあちゃん家で食べた覚えがあって、懐かしい味でしたぁ。


夜は、家でご飯を作る事に。切干大根を貰ったので、里芋と煮ました。
お料理をしてて、2匹の姿が全然見えない…??どこ行った?
(この位置はキッチンの裏側なの)
普段は、ケチってリビングしか床暖入れないんだけど、お客様なので
ダイニングも入れてたら、親子で仲良く寄り添って寝てるぅ~(*^_^*)
めったに無いので、すっげー嬉しいぃ~♪ 
私がカメラを向けるとあずきは敏感なので、すぐ起きちゃう…。そーっと写しました!


今だに、あずきのベッドにはヒーターが無い~…(-_-;)

今日あずきは遂に気づいた~!何にって…??
mukuのベッドが温かい事にーー。(+o+)
この場所を陣取って気持ち良さそうに寝てます~。

mukuがハウスの前をうろちょろして、私の方を何度も見るの。
「ねー!お母ちゃん、私のベッドであずきが寝てるー。どかしてよー!」って言ってる。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ | トップページ | たらい回し(T_T)&はしたないあずき »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ぷぅおやじさんへ
家の親子は、仲悪くてちっとも寄り添って寝ません。
やっとこの頃たまにこんな姿を見せてくれるようになったの~heart04
私的には、とても嬉しい場面ですぅー。
寄り添って寝ると温かい事に気づいたのかもねっgood

最後の写真は、TVボードとお揃いのセンターテーブルの上に、
ソーイングボックスが乗っかってるのです。
恥ずかしながら、パジャマのゴムの修理をしてた所なの~happy02
その時に、こんな場面だったので…
一緒に写ってしまった~!かっちょ悪~sweat01

投稿: gonsuke | 2009年1月22日 (木曜日) 23時51分

mukuちゃん、あずきちゃん寄り添って可愛いですね~。
冬は効率良く寄り添ってですか?
最後の画像のmukuちゃんの後ろの家具が気になります・・。
テーブル?じゃないな。何かの台?ですか?

投稿: ぷぅおやじ | 2009年1月22日 (木曜日) 22時57分

ばるさんへ
グルメなばるさん!さすがー松露を知っていたのね~happy01
やっぱ、抹茶なんだよねー。

中華は、日替わりランチで、丁度いい量だしいろいろ種類豊富で美味しかったよーsmile
中華料理屋へ行ったら、杏仁豆腐食べないとねーnote

そそ~!muku&あずき、たまぁ~にこんな光景が見られるのーheart04
少しずつ仲良くなってくれる事を願ってます~lovely

投稿: gonsuke | 2009年1月22日 (木曜日) 11時45分

うわぁ~heart04
松露があるぅ~!!
私も大好きですhappy01
独り占めしたくなるの!
これと抹茶…最高ですshine

中華美味しそうですね☆
杏仁豆腐もcherry
食い意地の張っている私…写真、たまりません(笑)

mukuちゃんと姫、この頃仲良しになってきましたね。
これを繰り返して、もっともっと仲良くしてくれるといいですね☆

投稿: baru | 2009年1月21日 (水曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43812989

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ランチ&親子でぽかぽか~!:

« あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ | トップページ | たらい回し(T_T)&はしたないあずき »