« 年始からやり放題!&犬のかぼちゃのおやつ | トップページ | 今日は寒くない~お掃除日和&実家お正月 »

2009年1月 3日 (土曜日)

ミートローフに初挑戦!友達と宴の日♪

お正月に会えるのを楽しみにしている さゆりちゃんが来てくれます!(14:00頃)
よし!張り切ってミートローフに遂に挑戦するぞぉ~ヽ(^。^)ノ
前日から材料は買ってあったものの・・・いざ作る時になったら!
有ると思ってたはずのベーコンがなーーい! 慌てて買いに行きました。
近所のスーパーはお休み・・・仕方なくヨーカドーまで・・・めちゃ混んでた(-_-;)
早く作らなくっちゃーー!


このミートローフも、ブログ友達のばるさんのお料理教室でレシピを頂きました。
私がこんな手の込んだものを作る事が出来たのも、ばるさんのお陰です~♪
包丁が研いでなくて綺麗に切れない~(+_+) 
一切れ目はぐちゃぐちゃになり失敗。。。即、包丁を研いでうまく切れてホッ・・・。

もし失敗したら・・・?と心配だったけど、なんとか形になったど~ヽ(^。^)ノ
私にとっては、このミートローフを作るのは一大決心だったのだぁー!
さゆりちゃんに食べてもらえて良かった~♪ 味もなかなかでしたよぉー。
ありがとう!ばる料理人~♪


前後してしまいますが、14:00過ぎにさゆりちゃんが来て、2人とも
朝ご飯が遅めだったので、あり合わせのデザートでお腹を満たしました~!
生クリーム・りんご・マンゴプリン・チョコチップアイス~!
「外で食べたら600円位するよ~!」って言われたー。
あははは~そだねっ(*^_^*)

やっぱ正月は「みかん」だね~♪
でも、私はみかんよりバナナが好きー! さゆりちゃんはみかんが大好きー。
mukuは横にちょこんと座って、おねだりしてる顔が・・・きゃっ!可愛い~♪

夜も更けて・・・10:00過ぎ。 mukuはさゆりちゃんの横でずっと寝てます。
ふっと見たら、クッションの上に顎乗っけてこっち見てました。
この頃は、ほとんど安静にしてます。自覚してるのかなかなぁ~?

何気に・・・「ぜんざい食べよっかー?」「いいねーいいねー!」
10分で完成~♪ 疲れが取れるねぇ~!
あ~!いいねぇ~正月に、食べて~飲んで~ゴロゴロして~ヽ(^。^)ノ
気の合う友達と宴の1日でしたぁー。

「また今年も1年がんばるかぁー!」
と励まし合い、さゆりちゃんは、12:30頃に帰って行きました。

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 年始からやり放題!&犬のかぼちゃのおやつ | トップページ | 今日は寒くない~お掃除日和&実家お正月 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

やっちゃんへ
これは、私にとって手の込んだお料理でした~restaurant
食わせてやりたい~up
次は、いつ作る気力が湧いてくるかが問題sign01
あはは~!

投稿: gonsuke | 2009年1月11日 (日曜日) 20時51分

up食わせてくれ~up

投稿: やっちゃん。 | 2009年1月11日 (日曜日) 19時40分

ばるさんへ
ばる料理人評価鑑定は~ジャカジャーーンrestaurant
☆☆星2つだねーshine 
褒めて頂いてとても嬉しいよぉーheart02
ベーコンの巻き方横向きにするといいのねー了解~scissors
パウンド型は、クリスマス前に準備してて、本当は一刻も早く作って
お知らせしたかったんだぁ~up
今日の夜ご飯に間に合う様に、実家にもおっそ分けに持って行たら大好評~sign03
姉にレシピのコピーを渡してきたよんー!

ぜんざいって突然食べたくなるんだぁ~wink
ばるさんは、ちゃんと大豆から火にかけて作るんだ~!
さすが、尊敬する師匠だーー。感動ですnote
おいらは、いつもインスタントの缶詰だもーんsmile えへ!

投稿: gonsuke | 2009年1月 4日 (日曜日) 00時19分

ミートローフ上手に出来ましたねhappy01
とっても美味しそうですよsign03
ジューシーさが伝わりますよぉ~。
結構、簡単だったでしょう?
何度も作って、十八番に入れてくださいねぇheart01
そうそう、ベーコンを横にすると、もっとやりやすいかもしんない。
でも、本当に綺麗に出来ていて感動しましたshine

ぜんざいがとっても美味しそうなのsign03
私は、ぜんざいが食べたくなったので、コメントを書く前に小豆を洗って火にかけてきましたよcoldsweats01
ついついgonsukeさんのブログに刺激されて、行動に走る癖は治りそうもないですsweat02

投稿: baru | 2009年1月 3日 (土曜日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43622812

この記事へのトラックバック一覧です: ミートローフに初挑戦!友達と宴の日♪:

« 年始からやり放題!&犬のかぼちゃのおやつ | トップページ | 今日は寒くない~お掃除日和&実家お正月 »