« mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ | トップページ | 八勝のひつまぶし&おやつ三昧 »

2009年1月17日 (土曜日)

カフェオレ大福&バトルと仲良し寝んね

今日は、実家へお留守番に行ってましたが、割りと早く帰って来たので~♪
お昼は何がいい?母に聞くと「たこ焼きがどーしても食べたい!」との事。
近所のスーパーで買って来ました。私はお好み焼き~♪ 久々にこうゆうの食べた。
たこ焼きと言えば、「銀だこ」のを1度だけ食べた事があって、めちゃめちゃ美味かった覚えがある。でも、近所にはお店が無い・・・。もう1度食べてみたいのぉ~!

午後から、すぐ上の姉がお土産を持って来てくれたの。

「如月」っていう和菓子屋さんで売ってる『カフェオレ大福』です。
冷凍にして売ってるらしい。1時間位、自然解凍して食べました。
しっとり大福餅の中にカフェオレ味のあんこ~!真ん中には生クリームが入っていて
何とも優しいまろやかなお味でしたー(^-^) また食べたい・・・♪


朝起きてカーテンを開けると・・・即!
うさぎ犬のあずきは、布団の上をピョンピョン飛び跳ねて、絶対捕まえれない(T_T)
やっとの事で、一瞬の隙に撮れた・・・他はブレブレ~
ワルそうな顔してるけど、ちょいと可愛い~(親バカバカ~)

最近のバトルは、あずきがmukuの首に噛みつく事から始まる・・・(@_@)
mukuも立ち向かうけど、あずきは真剣そうだし負けてない!
ほっといたら、ずぅ~っと「ガウガウ」やってるから、心配でしょーがない~・・・

コラッーーーー!<(`^´)>
叱ると、動きは一応止まる。
最近自分でも気づいたんだけど、あずきの事は「あずきー!」って呼び捨て。
mukuの事は「むくちゃ~ん♪」って猫なで声で呼ぶ・・・これって
エコヒイキー?
だってだってーー!あずきの方がいつも悪い事ばっかりしてるし~(=_=)
mukuは安静にしてないといけない!って意識が働いてしまうのよねー(*^_^*)


ふっと見たら1つのベッドで、べったりくっついて寝んねしているぅ~♪
こんな姿はめったに見れないぞー!
あまりにも寒いから?寄り添ってるだけなのかなぁ~?

何度も何度も、私の後ろの
椅子取り合戦をしてましたが・・・
最後には仲良く親子で寝てました~ヽ(^。^)ノ
そうそう!こうやって仲良し親子でいてね~♪
でも、2匹がグイグイお尻で押して来る・・・私の座る場所がぁーー狭っ!!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ | トップページ | 八勝のひつまぶし&おやつ三昧 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
カフェオレ大福、私は初めて聞いたし食べたんだー。
今は、メジャーなお菓子なのねっ★
もう少し大きくてもいいと思った~gawk
すっごく美味しくて気に入ったわぁ~note
ちょっと物足りん・・・

そうなんだってー!!ミラクルでしょーsign03
こんな風に寄り添ってる姿、涙がちょちょぎれる程嬉しかったよぉ~crying
トイプー好きの私達には、たまりませんのぉ~up

投稿: gonsuke | 2009年1月18日 (日曜日) 23時29分

うちの近くにも、『カフェオレ大福』ありますよぉ~!!
美味しいよねぇ☆中から生クリームがたまらないのhappy01
私も大好きです♪

今日は、ミラクルが起きたんですね!!
mukuちゃんと姫が、寄り添って眠っているぅ~(゚▽゚*)
これまた、たまらんですぅ~♪
どうして、トイプーってこんなに可愛いんでしょうねぇ(*゚ー゚*)

投稿: baru | 2009年1月18日 (日曜日) 17時30分

piroさんへ
一緒に寄り添って寝ている姿はめったにないの。
いっつも離れ離れなんだよーwobbly
ホント見ていて微笑ましくて嬉しかったわっheart02
リボンribbon は、今回は赤!
今の所着いてるけど、活発なあずきの事だからその内取れちゃうなぁ~・・・。

雪見大福みたいなのの、ちょっと高級品って感じ~
お上品な大きさで、2口で食べれちゃったsmile
(お皿が大き過ぎた・・・)

投稿: gonsuke | 2009年1月17日 (土曜日) 20時43分

可愛い。。。
一緒にお眠りしてるのも、とても微笑ましいwink
あずきちゃんのリボンも素敵ですsign01(今頃でゴメンナサイ!)

雪みたいな、おいしそうなお菓子ですね☆
食器も素敵です。

投稿: piro | 2009年1月17日 (土曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43767604

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオレ大福&バトルと仲良し寝んね:

« mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ | トップページ | 八勝のひつまぶし&おやつ三昧 »