« カフェオレ大福&バトルと仲良し寝んね | トップページ | あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ »

2009年1月18日 (日曜日)

八勝のひつまぶし&おやつ三昧

今の家に引っ越す時、新しい冷蔵庫を買ったの。
前に使っていた冷蔵庫は壊れてなかったので、もったいなくて捨てられず、
ずっと納戸に置いてありました。
三重県のお友達が貰いに来てくれたぁーヽ(^。^)ノ とっておいて良かったわぁ~♪

せっかくお友達が来てくれるので、昨日の内に「うなぎの八勝」さんへ
ランチの予約をしていました。
土日は予約しないと絶対に無理なのよ~!口コミ大人気の店です。
絶対場所が解らないよ~な山の中の住宅街にポツンとあります・・・。

「八勝」 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2109-146 (水曜日休)
tel 052-736-4875 営業時間:11:00~14:30/16:00~20:30


ああ~!それなのにぃーー(>_<)
昨夜から、歯が痛くて何度も目が覚めました・・・。
朝もめちゃ痛くて、前に歯医者で貰った頓服を飲んだよー!
何とか・・・うなぎを食べる頃には痛みが治まりました~良かったぁー(*^_^*)


来ましたぁ~!待望のひつまぶしですー♪ 3通りの食べ方でお楽しみー!
1、最初は、そのまま頂きます。2、薬味(ねぎ・きざみ海苔・ワサビ)をかけて。

3、最後はだし汁をかけて、サラサラっとだし茶漬けですぅ~
私的には2の食べ方が1番好きなんだぁ~。わさびが苦手な私でもグゥー!です。

う巻きも予約しておかないと、「無くなりました~!」って事がよくある・・・。
もちろん予約したのでホクホクのが食べれたよっ(^-^)
そんでもって、最後にデザートが付くのー。
うなぎの後のお口に、この柚のさっぱり感が最高~~♪


お友達がお土産に持って来てくれたロールケーキ♪ 
新発売!のチラシが貼ってあったらしい。そそられてこれにしたんだってー。
卵たっぷり生地とと生クリーム&カスタードで甘さ控えめで大人の味!
豆大福も、しっとりしたお餅で日本茶によく合うこと~♪
日本人で良かった~って感じーー(*^_^*)


muku&あずきは、競うようにみんなの膝の上に乗っかって来て・・・
その度に話の腰を折るのよね~。何の話だったっけ?・・・って状態です。
お友達の旦那さまが、あずきの事をすごく可愛がって遊んでくれました~♪
良かったねー!(でも、やっぱりmukuのが可愛いいみたい~あはは!)

よくはしゃいだので、お友達が帰った後は、2匹ともずっとぐ~すか寝てますわっ!

明日は、親戚が来る事になりました。泊まって行くかもしれないので、
投稿はお休みするかも~・・・(T_T)

あっ!歯医者どーしよぉー・・・。夜になったら痛みが出てきた~。
朝1番で電話だけして予約しなくっちゃっ!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« カフェオレ大福&バトルと仲良し寝んね | トップページ | あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
今日は、親戚が来ててお泊りします。
今、お風呂に入っているので、その合間にレスしてます~sign01
そっかそっか~。ばるさんもうなぎが苦手なんだぁ~shock
うなぎは、結構好き嫌いの人多いよねー!
ひつまぶしはセットで柚アイスが付くのは、いいわぁーgood ホントさっぱりするぅ~。

muku&あずきもよく遊んでもらって、楽しそうでしたheart04
今日も、ずっとお客様ではしゃいでたので、今は眠そうに隣にいます。
では、私もお風呂に入ってきまぁーすnight

投稿: gonsuke | 2009年1月19日 (月曜日) 23時42分

名古屋名物『ひつまぶし』ですね!!
見た目は、とっても美味しそうですよぉ~♪
・・・私もうなぎが苦手なんだぁcoldsweats02
見た目は、美味しそうって思って口に入れると…。
見た目と味のギャップで…。shock

それにしても、ゆずアイス美味しそう!!
口の中が、さっぱりするのが良くわかるぅ。
おやつもしっかり食べて、癒しの時間を持てましたねheart04
mukuちゃんも姫も、楽しい時間を過ごせたんですね。
表情が落ち着いてる…っていうか、そっくりhappy01

投稿: baru | 2009年1月19日 (月曜日) 17時58分

sachiさんへ
おお~sign01sachiさんも食べた事あるぅ~?
カフェオレ大福、気に入ったよ。
近所だし、今度は自分で買ってこよ~っと思ってるsmile

うなぎ食べれんのー?匂いは好きー?
それも面白い話だねーあはは~happy02

muk&あずきの仲良し寝んねは嬉しい写真ですーcamera
家では、めったにない事なのよねー。
今後はもっと見られるといいなぁ~heart04

投稿: gonsuke | 2009年1月18日 (日曜日) 23時36分

↓↓カフェオレ大福食べたことあります♪
結構おいしいよね。
最近うちの近くでは見かけないんだけど、食べたくなっちゃうわ。

今日はおいしいものばっかりだね。
私はウナギ苦手なんだけど、匂いは好き~!おいしいそうだね。

なかよしネンネも可愛いね。癒されるよ。

投稿: Sachi** | 2009年1月18日 (日曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43783560

この記事へのトラックバック一覧です: 八勝のひつまぶし&おやつ三昧:

« カフェオレ大福&バトルと仲良し寝んね | トップページ | あずきー!たばこ食った?(T_T)&癒されることも♪ »