« あずき やっと美容室~♪ | トップページ | あずき散髪直後の夜 »

2009年1月10日 (土曜日)

ちょっと気になったので・・&りんごのおやつ

今日は、あずきのトリミング後の写真をUPする予定だったのですが・・・
ご期待下さってた、みなさまーごめんなさいねっm(__)m
私自身が、美容院へ行ったっりしてて・・・バタバタしてました。

ちょびっと投稿です~!
(美容室へ行く前に撮った写真です)
昨日であずきは8ヵ月になったのですが・・・



近頃やたらとmukuのお尻の辺りの匂いを嗅ぎたがって、付いて歩いてます。
昨日もお話したのですが、ヒート時期でもないのに今頃になってmukuは
腰振りをしたがるの・・・。

そのせいで何か匂いがするのか? あずき自身がヒート前になってきたのか?
それと、私の手に絡みつくmukuの上に乗って跨ったりするのは、じゃれてるのか?
私へのヤキモチなのか?はたまたヒート時期になって来たからなのか~?
mukuの初めてのヒート時の事をすっかり忘れてしまった私・・・(?_?)
気になったので、みなさん何か知ってたら教えて下さいなぁーヽ(^。^)ノ


かぼちゃが在庫切れになったので、りんごのおやつです。
一切れが3cm位。2匹分です。(少ない~?)

あげる時は、1個づつねっ! でないと・・・ほとんどあずきが平らげる(+_+)
一応、あずきも「待て!」の指示に従います。
でも「よし!」の後は、
パクッ!ごっくん!で終わりです~。
mukuには3cmが大き過ぎるのか・・・サクサク音を立てて小さくちぎって食べてると
あずきに奪われそーになり、「ガウゥー!」と威嚇しながら慌てて口に!
でも、時々取られちゃうんだよなぁー。

仕方が無いので、mukuの分は1cm位に切ってやりました。
おちょぼ口のお上品なお嬢様だこと・・・おほほほ~(*^_^*)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずき やっと美容室~♪ | トップページ | あずき散髪直後の夜 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
いえいえ~とんでもないですぅーhappy01
参考になるといいです♪
私は、わんこ達の耳の匂いちょっと臭いけど・・・
あの匂いをかぐの好きなんです~catface
自分の家の犬だからだろうけどねっ!あはは~sweat01

cocoaちゃんもmukuと同じですかぁ~sign02
おちょぼ口ねっ!
mukuはご飯以外の物だと落ち着かなくなる~。
あずきは、食べモノなら何でもかんでも欲しくて仕方ないから興奮状態だよぉーdash

投稿: gonsuke | 2009年1月10日 (土曜日) 23時43分

ばるさんへ
忘れたかぁ~・・・一緒だね~coldsweats02
大人になってきた証拠って事かねぇー?
家のあずきの事よりも、ばるさん家のあずきちゃんの
ヒートの事のが心配になったよーsign03
mukuは出産して5ヵ月半で来た。
あずきちゃんの出産が7月21日だから~
今、5ヵ月半位?もうそろそろじゃない~?たぶん大丈夫だよーgood

りんごの量、この位でいい~ぃ?
ばるさんに言われると安心です~apple

投稿: gonsuke | 2009年1月10日 (土曜日) 23時31分

耳の臭いの件ありがとうございますribbon
参考にさせていただきますねsign03

mukuちゃん&あずきちゃんお利口さんですねlovely
cocoaは食べ物を目の前にすると、すごく
落ち着かなくなりますcoldsweats02
誰もcocoaのごはんなんて、食べないのにね(笑)

cocoaのリンゴの食べ方はmukuちゃんみたいです
でも小さくすると、すぐなくなりますよsweat01sweat01

くだらないコトばかりですいませんcoldsweats01

投稿: coco姉 | 2009年1月10日 (土曜日) 23時08分

私も初ヒートの時のこと忘れたなぁ~。
なんでだろう??
でも、体が大人になってきているから相手の匂いが気になるのかもしれないねhappy01

そういえば、うちのあずきが出産後ヒートがこないよ…。こんな事ってあるのかな?

リンゴは適量のような気がするよ♪
うちは、1匹に1/8個ずつあげますよ(*^-^*)
もっと欲しいよぉって感じだけどね(^^;)

投稿: baru | 2009年1月10日 (土曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43697455

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になったので・・&りんごのおやつ:

« あずき やっと美容室~♪ | トップページ | あずき散髪直後の夜 »