« 3枚で1000円のわんこ服買った~♪ 安っ! | トップページ | 手術前のシャンプー&ハウスから出して~! »

2009年1月26日 (月曜日)

不妊手術前の検診。手術代が…(+o+)

いよいよ、mukuの不妊手術が明後日28日と迫ってきました。
ドキドキ・ハラハラの心境です。
でも、mukuの将来の事を考えて決心した事だから!
防げる病気は事前に最善な事をしてあげたいもんねっ♪

今日の午前中に、手術前の検診に行って来ました。
ついでに、目の涙管の検査をしてもらったら、右目だけは涙が鼻から抜けなかった。
なので、一緒に管通の処置もしてもらう事にしました。
血液検査の結果は良好で、問題無し!あ~良かったぁ~(^-^)

目の検査を先にして、だいぶ時間がかかってしまい…。
その後血液検査で、「きゃーんきゃん!」泣きまくって暴れるので、
私は外に出されました。泣き声が可哀想でたまらなかったよぉー(>_<)
検査後15分位待合室で待っている間mukuは・・・
目の周りがべちょべちょになった顔で、ずっとブルブル震えてました。


【手術当日の説明】
お腹の毛を剃る。腕の血管から点滴用の管を入れる。簡易麻酔の後、喉から管を通す。その後本麻酔。手術事態は1時間半位で終わるそうです。
12時までに行って、終了後はしばらく病院で様子を見て、夕方5~6時頃に迎えに行きます。

改めて、手術代の見積もりを見て、びっくり~~~! (@_@)
前に電話で問い合わせた時の値段と全然違~~う!
前回の記事「mukuの不妊手術を決意」 の時にはこのA病院で
3万円弱だったの。
全部で、42,700円と言われたーーー!
【内訳は】
・手術費\26,000 ・麻酔代\10,000 ・点滴\3,100 
・内服薬\1,900 ・処治療\1,700
(家に帰って調べたら、たぶん点滴代と麻酔代を忘れていたようだ…)

先生に、事前に電話で聞いてた金額と違う事を話したら、すっごい恐縮して
謝ってみえて、きっと言い間違えたのだと思うって…。
万全の手術をしますので、この金額に間違いないとの事…(+o+)
「他の病院に変わられてもいいですよ」とは言われたものの・・・・
今更、値段で変更する気にもならないし、獣医さんへの信頼感もあるので
お願いする事にしました。

そして、今日の支払が~~~!
\9,100ーー!と言われ、これまたびっくり~(+_+)
血液検査が、全部調べる1番いい検査だったの→\7,900。
目の検査が\1,200でした。

結局合計したら5万以上の出費ですぅ~(T_T)
帰り運転しながら、予定よりも2万円も出費で頭が呆然としてしまってた…。
大事な我子mukuの為なのだから!
お金の事をウダウダ言いたくない気持ちは、もちろんあるのですが、
複雑な心境ですぅー。
(結構今出費が重なっててボンビーなのです…はぅ~!)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 3枚で1000円のわんこ服買った~♪ 安っ! | トップページ | 手術前のシャンプー&ハウスから出して~! »

muku不妊手術」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ひえぇ~coldsweats02
お直しが無理なくらい、破られたのー?
それはいったいどんな状態なんでしょ~sign02
では、次回UPするのを待ってますぅーsweat01

投稿: gonsuke | 2009年1月27日 (火曜日) 23時57分

お直し…無理ですよォ~!(/_;)
今度こわれたワンピUpしますよ^^
待っててねぇ…!Σ( ̄Д ̄;)

投稿: Sachi** | 2009年1月27日 (火曜日) 21時43分

ばるさんへ
PC復活したぁ~?良かったーhappy01
でしょでしょ!高くておったまげたよーsweat01
一瞬断ろうかと、頭をよぎったけど…ねっcatface
ここまで来て別の病院に変わるのも嫌だったのでお願いする事にしたよ!
ホント病院によって値段が違うのは、何なんだろ~?とつくづく感じました。

sachiさんとオソロの服ーー!
そうじゃんsign03
ヌイヌイで元に戻せばいいんだぁ~good
お願いーsachiさん、頑張って修理して~lovely

投稿: gonsuke | 2009年1月27日 (火曜日) 21時10分

こんなにかかっちゃうの??
私の近所の獣医さんなんて、2~3万って言ってたよ(゚ー゚;
この2~3万の違いがなんなのか聞いてないけどね。
ちょっと頂けないねぇ~(≧ヘ≦)

え~~~~!?
sachi**さんちのワンピ…せっかくオソロだったのにねぇ~。
sachi**さんのヌイヌイの神に頼んで、元通りにして欲しいですねぇ~♪(^^;)
頑張れ!sachi**さん!!(笑)
gonsukeさんからも、お願いしよ~う!!(笑)

投稿: baru | 2009年1月27日 (火曜日) 18時47分

sachiさんへ
高くてびっくりだよーーー!!
事前にあんなに調べたのに~sign03
直前になってこんな事になるとは…
もう~しばらくは放心状態でしたよcoldsweats02
前に、sachiさん情報で金額の事も聞いていたでしょ。
だから、3万位なら普通なんだなぁ~って思ってたの。
スーちゃんは、その後いろいろで出費だったもんねっcrying

そうそう~!デニムのワンピ、ばるさんと3人でお揃いだもーんnote
嬉しくなっちゃったわっ!
えっーーーsign02
スーちゃん食いちぎったの~…えーんsweat01
喜んでたのも束の間、ちょっと悲しいかも…。

このポメちゃん可愛いでしょー。
プーちゃんマニアの私でも、この子は可愛くてたまらん~heart04
でも、やっぱ飼うならプーちゃんだねっ!あはは~♪

投稿: gonsuke | 2009年1月26日 (月曜日) 23時16分

高っ!って私も思った~!
検査や薬、麻酔代などすべて込みで36000円弱でした。普通込みだよねぇ…
友達のところは私の病院より1万少なくて1日入院でした。
もちろんすべて込みです。
勿論術前検査も込みだよ!(でも鼻涙管の通気検査はしなかったけど)
まぁ、ステファニーの場合、その後が高かったけどね(^_^;

↓↓デニムワンピとテントウムシのシャツがお揃いです~!でもデニムのワンピ、食いちぎってしまったのよ(/_;)
信じられないおバカ犬~!!!!(ステファニー)

↓↓↓沢山のワンちゃん、圧巻だね。
ポメちゃんだよね、可愛い!オメメまんまるだね。
私小さい頃ポメちゃんが欲しかったんだ~!
今じゃ、ぷーちゃんしか考えられないけどね♪(馬鹿親の私)

投稿: Sachi** | 2009年1月26日 (月曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43862387

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊手術前の検診。手術代が…(+o+):

« 3枚で1000円のわんこ服買った~♪ 安っ! | トップページ | 手術前のシャンプー&ハウスから出して~! »