« あずきのヒーター届いた!&2匹を別々に~(=_=) | トップページ | あずきの悪さ大連発!&mukuきれいきれい~♪ »

2009年1月31日 (土曜日)

あずきの変な格好&術後2日目のmukuは?

時々、おかしな格好をするあずき…(+_+)
いつも突然で、なかなか写真に収められなかったが!
やっと撮ったどぉーー(^O^)/


本当は、前から写したかったんだけど~(+_+) 急だったので後ろ向き。
初めのうちは、お尻に、うんちでもついてて気持ち悪くて擦り付けてるのか?
と思ったけど、そーじゃないみたい…。
見てて笑えるよっ(>_<)
この動作をした後は、おしっこorうんちをする事が多し!
mukuはこんな事しないから何なんだろ~?って不思議でしたよ。
動画だったらよく解るんだろーけどねぇー。


机の下でやってるのを発見!よっしゃ~撮ったぞぉー(*^_^*)
あずきは、座って「かゆいかゆい」をしないのですよ。
3本足で立ったまま、顔や胴体を掻いてるんだぁ…
他の犬でも見たこと無いし、mukuも掻く時は座ってやるもん。

あずきが、変!って思えて仕方ない…これも私にとって不思議な格好ですわ!
みんなのわんちゃんは、どーなんでしょう~?


これも、最近では定着しつつある…(T_T)
靴下を狙うのは、いつもの事!なので、上の方へ靴下を置かないようにしたら!
カゴの上に乗っかって陣取るよーになったのだぁ~(怒) 動かん!
あんたがいると、家事が全て捗らないぞ!


そして、mukuちゃんの容態は~というと…?

まだまだ、全然元気ないです~(T_T)
ハウスで震えながらじぃ~っとして動かないの。
ぶるぶるしてると、ずっと撫でてあげたくなっちゃいます…親バカでもいいのです!


たまぁ~に起きて、お水は飲むけど、おしっこをちっともしないの~。
1日1回~2回。やっと、動いてトイレシーツへ移動したので、
「あっ!おしっこ出るー?」っと思いきや…そのまま寝そべった(+o+)
しばらくこのままだった。誘導してもしないから、いかんなぁ~と思ってますー。

ご飯も、私の手からでないと食べてくれないー(-_-;)
甘え癖がつかないか?心配だけど、今だけは仕方ないか…。
ご飯は食べてくれないと、回復しないからねっ!
早く元気になってねー♪ mukuちゃ~ん。


あっ!今、PC部屋でこの記事書いてて、どうしてるか気になって覗いたら~
階段の踊り場まで来ちゃってたよぉー(>_<) 階段なんてダメよぉ~~~!
寂しくて我慢出来なかったのねっ…ごめんよぉ~!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずきのヒーター届いた!&2匹を別々に~(=_=) | トップページ | あずきの悪さ大連発!&mukuきれいきれい~♪ »

muku不妊手術」カテゴリの記事

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
久しぶり~でーすnote
mukuは、元々大人しい性格なので体調が悪いと、
余計に甘えん坊さんになってしまうね~wobbly

あずきは、赤ちゃんの時からいつもこんな格好で「かゆいかゆい」やってるの。
変なんだって~sweat01

シャンプー後は、専用のバスタオルに体や頭をこすり付けるわぁ~up
すっごい転がりまくってやるよ。(2匹とも~)
よく拭いた後は、強制的にドライヤーなので、ベッドへは行かないですわ!

犬のいろいろな癖って面白いよねっ。
自分の家の子だけー?って思って、みんなに聞いてみたくなっちゃうもんdash

投稿: gonsuke | 2009年2月 1日 (日曜日) 14時30分

おひさしぶりです。
mukuちゃんお利口さんですねribbon

cocoaは『かゆいかゆい』する時は
mukuちゃん同様座ってやりますよnote

あずきちゃんの体勢面白いですねhappy01

cocoaはシャンプ-した後に、自分のベッドに
体やら顔やらをすりつけてますよ・・sweat01

どうしてなんでしょうね~??
あずきちゃんにしても、cocoaにしても。。

投稿: coco姉 | 2009年2月 1日 (日曜日) 09時46分

ばるさんへ
格好は何とも可愛いんだけどねぇ~catface
お尻を絞ってるのー?分泌物が溜まるんだー?
ちょっと後で、あずきのお尻の穴見物してみるわ!
何ともなければいいけどねーdash

そうなの。mukuのおしっこ出ないから、あっ!こりゃsachiさん家のスーちゃんの時に…ってすぐに思ったんだーsweat01

mukuはブルブル震えがなかなか治まらないのcrying
ばるさんの言う通りー!私の方が心配症になり過ぎちゃってますわ…shock
今日は自分のベッドから出て来て、私の布団にもぐってます。
そーするとあまり震えないんだよ。
安心するのかなぁ~?
あと少し!頑張るよぉ~sign03

投稿: gonsuke | 2009年1月31日 (土曜日) 22時28分

sachiさんへ
ごめんねーsweat01反映されてなかったー?
何でかなぁ~?お手数お掛けしましたm(__)m

ホントー?スーちゃんもお友達の子も、この歩き方するんだぁーup
あずきだけじゃなくて良かったっhappy02
でも意味は不明だね!(面白いけど…♪)

mukuがおしっこ、やっとさっきした~coldsweats01
sachiさんも、ばるさんも膀胱炎の事言ってたから心配でさぁ~sign01
一生懸命誘導してるんだけどmukuは神経質だから
見てるとちっともしないの。こっちを伺いながら
たまにおしっこシーツへ行くけど、ダメなのよー…。

sachiさんが前に、ご飯は手術後は食べるようになるって
教えてくれてたから大丈夫かなぁ~って思いながら様子見てますgood
いつも、いろいろご指導ありがとうねっ!
とっても心強いですぅー(*^_^*)

投稿: gonsuke | 2009年1月31日 (土曜日) 22時17分

私もsachi*:さんと同じで、肛門を絞っているのかも!?
うちのちゅらの場合、肛門線の分泌物が早く溜まる傾向があってお尻をスリスリしている時に絞るとかなり凄いことになっている(^^;)

それにしても可愛い格好ですhappy01
どうもないといいねsign03

mukuちゃんの症状って、sachi**さんちのステファニーちゃんと同じだねsign03
みんなこうなっちゃうのかな??
でも、ブルブル震えるの見てるgonsukeさんが可哀想だよ。
私だったらって思ったら、とっても辛くなってしまった…。
あと少し頑張れ~heart04

投稿: baru | 2009年1月31日 (土曜日) 22時08分

コメント書いたんだけど反映されてない~!Σ( ̄Д ̄;)

ステファニーもその歩き方するよ!
チワワのお友達もするんだよ。。。なんでだろう?
変だよね。お尻汚れてないんだけど・・・
肛門でも絞ってるのかな?

mukuちゃん大丈夫?おしっこしないなんて心配だよ!
誘導してでも行かないとだめだねぇ…
今日ね、某お医者さんのHP見たんだけど、冬は膀胱炎になりやすいらしいよ…
今は薬を飲んでるから大丈夫かもしれないけど、薬切れた時は危険だよね。。。
早くおしっこたっぷりするんだよォ~!
ごはんは、そのうち食べるようになるかも?
何だか気がついたら食べるようになってた気がします。
頑張って~!

投稿: Sachi** | 2009年1月31日 (土曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43912035

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの変な格好&術後2日目のmukuは?:

« あずきのヒーター届いた!&2匹を別々に~(=_=) | トップページ | あずきの悪さ大連発!&mukuきれいきれい~♪ »