« ベルメゾン「住まいと雑貨」新しいカタログ♪ | トップページ | あずきのベッドが、またもや・・・ »

2009年1月13日 (火曜日)

庭の解体工事。muku&あずき大騒動

9月中旬頃に、家の芝はアオムシに食いつくされました(T_T)
ふさふさだった芝が、たった3~4日で見事に無くなってしまったのです・・・。
薬を蒔いたら、足の踏み場がない位アオムシくんが、ウニョウニョ~!
きゃぁーー!(>_<) 鳥肌が立って固まりました・・・。

芝ってホント大変なんですぅ~。
肥料・害虫駆除・芝刈り・草取り・ハゲた所に種蒔き・目土・水やり・・・等々。
年がら年中、手間暇が掛かる割には、綺麗にフカフカしてる時期は短いのよ~。
こんな事ばかりしてたら、時間もお金も掛かるし・・・
ましてや、せっかく庭があるのにmuku&あずきを庭で遊ばせる事も出来ない(=_=)

そして遂に決断ー! もう芝はやめるどぉ~(^O^)/
今日から工事です。
とにかくカッコ良さよりも、手が掛からず、muku達が安心して遊べるように
してもらう事。そして出来るだけ安く!

私が依頼したのは、お庭造り専門ガーデニングの、「はなあーと」さんです。
とてもセンスが良く、担当の方の対応がきちんとされていてお願いして良かったです。
どんなお庭になるのか?楽しみですぅ~♪


朝9:00から工事屋さんが来ました。
なんと!雪が降ってきちゃいましたよぉ~(+_+) さぶっ!
遠目に見ると、芝があるように見えるけど・・・かなり悲惨な状態です・・・。
カッコ悪いけど、自分達で造った庭だし~、無くなる前に記念にパシャ!

ピンポーン♪ 工事屋さんが来てから、2匹は大騒ぎ~!
「わんわん!」吠えっぱなしだし、人が見えると走り回ってドタバタ~!
あれは何なのー?家に変な物が入って来てるよぉ~。

うをぉ~! 解体が始まったー。どんどん、ほじられていますぅー。
今まで面倒を見て来た芝だしね~ちょっと胸が痛むわ(=_=)
自分じゃぁー絶対出来ないよねーっ!
やっぱ、お金が掛かっても業者さんにやってもらうのが1番だと思いました。

昼過ぎには、こーんな風に綺麗さっぱり無くなりましたわ・・・。早っ!
枕木は残してもらって、この中の植栽は変えてもらう予定。
でも、植栽は春頃に植えてもらうの。今は寒いからねー。
今日は、ここまでで終了~!


工事の間、2階でPCやってても、駐車場に人が出入りするの見て興奮!
ガタン!ゴトン!音がするしで、ずぅ~~っと吠えっぱなし。
特にmukuー!
私が下りる度に着いて来るの。階段を下りれないように、ネットをしてます。

あぁ~やかましかったー(-_-;)
やっと、午後から静かになりました。工事の音よりも、コイツラの方がうるさいぃー!
PC向かってても、何も出来ませんでしたよぉー・・・。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« ベルメゾン「住まいと雑貨」新しいカタログ♪ | トップページ | あずきのベッドが、またもや・・・ »

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
雪だよ~~~~snow
めちゃんこ寒いどぉ~sad
芝は4年以降は、もっと大変になってくるそうですわ。
庭師さんが言ってた。もう限界ですぅーcrying

1番安く出来るプランでお願いしました。
今回は川砂利と、石を敷く作業までsign01
ちゃんと完成するのは、春になっちゃいます・・・
muku達もさすがに今は寒すぎて、お庭に出たくもないかもね~sweat01

投稿: gonsuke | 2009年1月13日 (火曜日) 23時36分

雪だぁ~snow
スゴイなぁ!うちは、今年は降ってません…宮崎も降るんですよ(^^;)

芝は大変だと聞きましたが、本当だね。
そういえば隣の隣の旦那さんがよく芝刈りしてるよぉ。

重機が入っての庭改造ですねぇ~♪
完成するのが楽しみです!!
またUPして下さいね♪
mukuちゃんも姫も少しの我慢だよぉ~!

投稿: baru | 2009年1月13日 (火曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43728136

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の解体工事。muku&あずき大騒動:

« ベルメゾン「住まいと雑貨」新しいカタログ♪ | トップページ | あずきのベッドが、またもや・・・ »