« あずきのベッドが、またもや・・・ | トップページ | mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ »

2009年1月15日 (木曜日)

庭の飛び石貼り&muku ご飯はいらんけど・・・

昨日も庭の工事でした。
先ほど、依頼している、お庭造り専門ガーデニングの「はなあーと」さんから
電話があり、家の庭の施工過程をブログに載せてくれたそうです~。
はなあーとさんのブログはこちらです。

今回は、飛び石貼りの作業です。
まずは、地面に傾斜を付けながら
綺麗に均して行く作業です。

これが、素人には無理なんですよー。
雨水がちゃんと排水溝に流れるようにしないといけないからねぇ~


ウッドデッキから、花壇への通路が完成しました~!
飛び石に使用したのはインド砂岩のアンティーク色です。
思ったより大きくて、豪華に見えました。敷き石の部分だけはセメントで固定。
私の希望としては、なるべく土を残すようにした和風のイメージです。
次回は、2月に入ってから、砂利を敷いてもらいます。(1番安上がりな方法・・・)
植栽は3~4月の予定です~。
早く完成して、muku&あずきが遊べるようになるのが楽しみです~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++


朝ご飯だよ♪ あずきは、お皿に入れてる時から私の足元で「わんわん!」
「はよくれ~!」と請求してくるのだ。
「ご飯だよ。ハウスー」こたつ敷きがくちゃくちゃになる勢いで走るーヽ(^。^)ノ
待ってる姿は可愛い~♪ 「待ちきれないよぉー まだー?」

時々、むせながらガッついております。 たぶん噛んでない・・・丸飲みだもんね~!
mukuにも、一緒にご飯をハウスに置いてるけど・・・ご覧の通り(-_-;)
全然食べる気なしーー!

そして、私がご飯中。ぴったりと張り付いてじぃ~っと見てるmuku。
お母ちゃんのご飯を貰う魂胆なのです。
あずきに気づかれないように、ちょっぴりあげちゃう悪い飼い主(>_<)
この後、もう一度mukuにご飯を与えると、ある程度(半分位)は食べます。
わがままに育ててしまいましたぁ~・・・(-_-;)

あずきは、そこらへんで遊んでて時々こうして様子を見に来るの。
今の所、あずきには絶対にあげないようにしてます。
本人も特に何とも思ってない様子・・・?


お昼は、おやつタイム~♪
muku、人の食べるものと、おやつは大好きだもんねっ!
やっぱり喜んで食べてる姿を見ると嬉しいなぁ~(*^_^*)
ご飯もこんな風に食べてくれたらいいのにー・・・と願う私であった。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずきのベッドが、またもや・・・ | トップページ | mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

最初のブランからだいぶ値切ったんだよ~sweat01
砂利も1番安いのにして、水鉢を追加、植栽を減らしてもらったの。
でも、この飛び石だけは気に入ってしまったので、
高くてもこれだけは採用してもらったcoldsweats01
実家は、ホームセンターで安いのを買って来て、いい具合にやってましたよーup
姉の旦那がガーデニングが大好きなので、行く度にどんどん庭が
素敵に変身してますーbud

mukuは、ちっとも進歩ないよ・・・
あずきちゃんもー?
人間様の物ばっかり欲しがるもんannoy
同じ物をお皿に入れてやっても「フン!」って感じ!
苦労しますわぁ~sweat02

投稿: gonsuke | 2009年1月15日 (木曜日) 22時44分

この飛び石いいねぇ~☆
うちも飛び石をすれば良かったなぁって思ってますよ。
宝くじでも当たらない限り厳しい~coldsweats01

あははっcoldsweats01
本当にうちのあずきみたいだよ…mukuちゃん…。
人間の食べ物のみ食するって感じだったしsweat02
mukuちゃ~ん!
頑張って、ご飯食べようねぇ~note

投稿: baru | 2009年1月15日 (木曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43748899

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の飛び石貼り&muku ご飯はいらんけど・・・:

« あずきのベッドが、またもや・・・ | トップページ | mukuストレス限界?1ヵ月振りのお散歩~♪ »