« 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! | トップページ | 今夜はわんこ達 お留守番・・・ごめんよぉー! »

2008年12月23日 (火曜日)

獣医さんに叱られました・・・(T_T)

mukuの椎間板ヘルニアは、薬が切れてから、またまた元気がないので
昨日の夕方獣医さんへ電話をしました。
「サプリメントと痛み止めをお渡ししますので取りに来て下さい」との事。

今日、病院へ行って来ました。私「mukuの状態は、ぶるぶる震えたり、手を近づけるとがうぅ~!と威嚇します。」獣医さん「やっぱり痛いのは間違いないですね!
今の状態だと手術はするまでもないので、とにかく安静にしないと絶対にダメです!
小さいゲージに入れてピョンピョン出来ないように!子犬(あずき)もゲージに入れる癖にして見えないように布を被せて、2匹とも
泣こうが喚こうが無視する事!

ううぅぅ~・・・(T_T) 困ったなぁー。
今の生活環境からして、泣き喚く事間違い無し!
そんな事が私に出来るのだろうか?? でも、mukuの為だしねぇ~・・・

サプリメントは、ボマジールシニアというので骨に良い物だそうです。
帰って来てすぐに、そのまま与えたら不思議そうにしてたけど食べた。
痛み止めは、痛そうにしてる場合に与えて下さいとの事だったので、
まだ投与してないです。


獣医さんいわく、ハウスだとこうゆう風に立っちゃうから、立つ行為がダメ!
なんだってー! 絶対に立つことすら出来ないような小さいゲージの中に
閉じ込めるように言われたけど・・・無いからバッグに入れたけど大暴れ~~(+_+)
今は、いつもの通り私の隣の窓際のベッドで寝てます・・・。(一応安静にしてる)

ドア開けると、私より先に徒競走のように走って階段下りてっちゃう~(T_T) 
間に合えばmukuだけ抱っこするんだけど・・・はぅはぅ・・・間に合わない事多し!
「ああぁ~ん!muku~~ダメだってばぁーー!」

私が傍に居なくて(外出や2階から)戻って来ると、どうしても毛布に顔を擦り付けて嬉しがるこのポーズ・・・これもダメなんだよな~(-_-;)
前は、これやってて3回悲鳴を上げたんだぁー。今日は大丈夫だったけど・・・。

mukuの安静対策に頭を悩ませております・・・
心を鬼にしないといけないのは、解ってるんだけどねぇー。
閉じ込めると余計に大暴れするから心配になっちゃうのよぉー(T_T)
これがなかなか出来ないというのが、飼い主の甘さなんでしょう~ねっ!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! | トップページ | 今夜はわんこ達 お留守番・・・ごめんよぉー! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
とにかく私が家にいる間は、2匹共くっつきっぱなしでしょ~dash
こんな事になるとは・・・予想外で戸惑うばかりの3人ですぅ~sad

ばるさんの提案、(前回も含め)1時間交代ってのも面白い!
(面白がっててどうする?って!)
今試しにあずきをバッグに閉じ込めて、mukuは私の椅子の後ろで寝てる。
あずきは最初「きゅ~んきゅ~ん」言ってたけど、夜も更けて眠いのか?
静かになったぁーhappy01
昼間はこんな訳にいかないか・・・?

投稿: gonsuke | 2008年12月24日 (水曜日) 00時46分

苦しい選択をさせられましたね…。
そんなぁ~自由を奪う事が安静に繋がらないよねぇ~。
やっぱり、こなったら姫にゲージに入ってもらう!!
そして1時間交替で、ゲージに入るっていうのは、どうかな?

獣医さんが言っていることは、理解できるけど実行するのって結構、パワー使うよね。
何か良い方法ないかなぁ~。

投稿: baru | 2008年12月24日 (水曜日) 00時23分

piroさんへ
寒いからPC部屋にバッグを置いてるけど、
入ってもガリガリしてるだけで寝ないし、
あずきは気になって一緒に中に入ろうとするし~sweat01
今までの習慣を変えるのは難しいよぉーwobbly

投稿: gonsuke | 2008年12月24日 (水曜日) 00時07分

ぷぅおやじさんへ
そーなんですぅ~crying
辛いし、全く言う事を聞いてくれないし・・・
先生には叱られるし~
なかなか私もわんこ達も過酷な事ですわぁ~coldsweats02

投稿: gonsuke | 2008年12月24日 (水曜日) 00時03分

mukuちゃんの安静対策・・・難しいですね。
gonsukeさんの気持ちが届きますように。。

投稿: piro | 2008年12月23日 (火曜日) 23時34分

う~ん
辛い所ですね・・。
先生の言うことは判ります。
でも・・。ですよね。

投稿: ぷぅおやじ | 2008年12月23日 (火曜日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43506118

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんに叱られました・・・(T_T):

« 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! | トップページ | 今夜はわんこ達 お留守番・・・ごめんよぉー! »