« mukuの寝起き | トップページ | muku薬切れ&和風焼きそばと冬瓜汁 »

2008年12月19日 (金曜日)

横からダメなら上から?大それた行動に!

まだまだ、mukuにご飯を食べさせるという難題と格闘しています。
フードだけを口からペッっと出して、綺麗に残す技には関心してしまう。。。
1人で全部食べるなんて事は絶対にない~!
そのまま、引き下げるとどんどん残飯が残るし、mukuも栄養不足で痩せるし・・・
仕方がないので、手で食べさせると少しは食べてくれるけど、あずきが横でウロチョロするからゲージの上から手を入れてる状態が、態勢的にシンドイ・・・腰にくる。


1回作ると2匹の3食分位になっちゃうの。(分量減らせばいいのにね~)
mukuはフードだけじゃ、全然食べない!
今じゃー毎日頑張って作ってます!!それなのに残すとは、とほほほ・・・(T_T)


あずき姫は、リビングにいる時は、ここの上にいる事が日課になってしまっている!
いつまでも、食べないmukuに、横から手でガリガリしてましたが・・・
近頃こんな事を覚えてしまったので、何とかこっから飛び降りてご飯を奪ってやろうという魂胆のようです・・・(-_-;)
またったく・・・そうゆう悪知恵が良く働く事!!
「危ないからダメーーー!」 降ろしても降ろしても、イタチごっこだよぉー(T_T)
疲れるわんこ達のお食事タイムなのであった。

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« mukuの寝起き | トップページ | muku薬切れ&和風焼きそばと冬瓜汁 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

茶桃さんへ
レスが遅くなってごめんね!
私も、いつも冷蔵庫の残り物野菜を煮込むだけのワンパターンですよぉーup

食いしん坊ばんざーい!のあずきには困ったもんですわcoldsweats02
のんちゃんと一緒一緒~sign01
mukuの方が手がやけます・・・
まだペロッっと食べてくれえるあずきの方が楽なのかもねー!

あずきのピョンピョンは、骨折やヘルニアが心配だよcatface
めっちゃくちゃしてるもーん。(汗)

投稿: gonsuke | 2008年12月21日 (日曜日) 00時52分

ばるさんへ
ホント!2匹を足して平均したい位だよ~sign03
手作りでないと食べてくれないんだもーん・・・crying
美味しいってこと覚えたからねえ~。
私も負担になるから、作り置きしてはあげてるんだけど、
mukuは作りたての時はちょっとは食欲旺盛になる。
ちゃかりしてるよねっwink

これからもがんばるぞー!

投稿: gonsuke | 2008年12月20日 (土曜日) 15時18分

gonsukeさん凄いー!!
毎日手作りご飯なんて!!
しかもと~ても美味しそう(≧∇≦)

うちは最近手作りご飯さぼってます^^;
何作って良いのか分からず・・・
いつも同じになってしまいます(泣)

あずきちゃん食いしん坊ちゃんなんですねー!
うちののんちゃんと同じだーww

何で食べないのかな?mukuちゃん。。。

あずきちゃん飛び降りないでねー!!
骨折しちゃうよ~

投稿: 茶桃 | 2008年12月20日 (土曜日) 10時06分

姫の食に対する執念…素晴らしいshine
その食欲を、mukuちゃんに少し分けてあげたら…。(笑)

でも、手作り食を頑張っているんですねぇ~happy01
私も2~3日分をまとめて作っていますよぉ~。
でないと負担になっちゃうからね☆
そして、それでも多めに作ったら、1回分ずつ冷凍してあります♪
そしたら、レンジでチンするだけで、楽なんだぁ♪
いかに楽に食事の準備をするか…それにかけております(笑)

投稿: baru | 2008年12月20日 (土曜日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43465913

この記事へのトラックバック一覧です: 横からダメなら上から?大それた行動に!:

« mukuの寝起き | トップページ | muku薬切れ&和風焼きそばと冬瓜汁 »