« 雑貨屋coco walkさん ちょい欲しいバッグ! | トップページ | サイズ交換のお洋服届いたよ! »

2008年12月11日 (木曜日)

大失敗のお洗濯&鮭のちゃんちゃん焼き

今日は10時に、お庭を造園屋さんに見積もりに来て頂く事になっていたのです。
その前に慌てて、洗濯物を洗濯機に放り込んだまま・・・・忘れてた~(+_+)
造園屋さんが帰った後、ああぁ~しまったー干さなくちゃ!と洗濯機の蓋を開けると
「きゃぁーーーー!」悲惨な事態に・・・!
何が起こってたかって言うと、わんこのトイレシーツがビリビリになってたのよ~(T_T)
洗濯物を1つ取りだしたら、ワタワタがいっぱい巻き飛んだ・・・。

しばらく放心状態の私・・・・
mukuが心配そうな顔して見つめてくれてる。ありがと・・・ね。
もう1回洗わないといけないよなぁー。でも、ワタワタを取らないと意味ないし~。
ウッドデッキに洗濯物をカゴごと運んで、ワタワタをパタパタしてみた。
全部ワタワタが私にかかってくるぅ~(-_-;) もぉー!やだぁ~。
フリースなんて全然取れないし・・・全て掃うのに30分かかったわ!
乾かしてから、もう1度洗濯するしかないねっ! はぅ~・・・(>_<)

ガムの有りかを知っているmukuは、納戸の前にちょこんと座って私の方と扉を交互に見て「ガムちょーだい!」と言ってるので、あずきと1個づつあげました。
貰うと、サッサとハウスに持ってって嬉しそうにカジカジしてる。・・・のも束の間!
すぐにほったらかしにして「もういら~ん!」だもんねっ・・・。何なの?いたったい!
その間、あずきは何かに取りつかれたかのように、貪りついてます~。


最近よく作る「鮭のちゃんちゃん焼き」
ホイルに包んでっていうのもありだけど、鍋で作ってます。
冷蔵庫の残り物野菜と鮭で出来るし、食べやすい~♪
ブログ友達の夕ご飯のレシピをいただきましたー!

ちょっと野菜多すぎ?お皿からはみ出しそう~(+_+)

<作り方>
鍋に油とバターをひき、鮭をのせて周りに野菜をのせる。
(キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、お好きなキノコ類など)
鮭にバターをのせて蓋をして10分蒸し焼き。
最後に合わせみそ(みそ、酒、みりん、砂糖、粉唐辛子)
をかけて出来上がり~簡単♪

薄味のお味噌で、どんどん食べれちゃいますぅー(*^_^*)

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 雑貨屋coco walkさん ちょい欲しいバッグ! | トップページ | サイズ交換のお洋服届いたよ! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
洗濯機の蓋開けた時は、「何で?」って感じで固まったよ・・・wobbly
そうそう、ワタワタは洗濯物にこびりついて、ゼリーは洗濯機の網の中に
いっぱい入ってた。

ちゃんちゃん焼き食べた事ないんだ~up
アルミホイルでレンジでっていうのテレビでやってて作ってみたけど、
今回のやり方の方が美味しかったんだぁ~sign03
やってみてちょ~heart02

muku可愛い~?ありがとーnote
mukuはトリミング後、今が丁度いい感じなので、ついmukuの写真を撮ってしまう・・・happy01
あずきは毛が伸びて、ぶさいくになってます~。

投稿: gonsuke | 2008年12月12日 (金曜日) 11時26分

sachiさんへ
おおぉ~・・・sign01
同じ経験者、しかもおととい?
本当に悲惨だったよぉ~!
私は、2階にあった洗濯物とトイレシーツを両手で抱えて持って行って、
何の気なしにそのままポーイと洗濯機に入れてしまったのよ・・・sweat01

もう2度と嫌ですぅ~sad

投稿: gonsuke | 2008年12月12日 (金曜日) 11時18分

大変だったねぇ~。sachi**さんもやった事があるんだぁsign02
私はまだ経験ないなぁ~。
綿綿&ゼリーの粒々が凄そうです。happy02

ちゃんちゃん焼き食べた事ないの!
一度、やってみようかな~。野菜も一杯食べれていいかも。ご飯も進みそうです♪…これ以上進んでも困るけどね!(笑)

なんかmukuちゃん久しぶりって感じ♪
何か今日のmukuちゃん、素敵よshine

投稿: baru | 2008年12月11日 (木曜日) 23時56分

おとといかな?私もやっちゃったんだ~!
「シーシーマット」(トイレのシーツ)を掃除の時に洗濯機に載せてたのが落ちて、2枚洗ってしまったの…(+o+)
いつもはトイレに挟んでるんだけど、間に合わずにシーツごと置いたのですが、すっかり忘れててそのまま…
キッツイですよねぇ。。。
何度も洗ったんだけど、落ちませんでした…
乾燥機に入れると落ちる、って伊東家の食卓でやってたけど・・・

投稿: Sachi** | 2008年12月11日 (木曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43392036

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗のお洗濯&鮭のちゃんちゃん焼き:

« 雑貨屋coco walkさん ちょい欲しいバッグ! | トップページ | サイズ交換のお洋服届いたよ! »