« 親友との癒される時間 | トップページ | 引きずってますけど・・&X'mas着ぐるみ特価! »

2008年12月15日 (月曜日)

忘れてたぁ~!出生登録&狂犬病予防注射

昨夜、寝床に入ってから・・・何だかふっと思いついた。。。
そういえば、あずきって出生登録出したんだっけ~?狂犬病の注射は?
出したよ~な、してないよ~な・・・むにゃむにゃ・・と考えながら眠りに (-_-)zzz

朝、早速調べてみた。
だらしのない私は、そうゆう大事な物をクリアファイルに、ポイポイ放り込んでいるから、mukuのとあずきのとぐちゃぐちゃで訳が解んない(>_<)
やっぱり、あずきのはないのかなぁ~・・・。

封筒が2種類。1つは注射済票、中にプレートが入ってる
『平成○○年 狂犬病予防注射済 第○○号』これは何枚かある。
ああ~これが、狂犬病注射済のねっ!

もう1つは、『犬鑑札○○号』のプレート。こっちが、出生登録か!
この封筒の表には『生涯1回。鑑札を紛失しないように』って書いてある。
でも、これ2個あるぞ! あずきのー? mukuのが重複してるの~?

動物病院へ電話してみた。やっぱり、
あずきは何もしてなかったぁ~(+_+)
犬鑑札が2個あるのを言ったら、持って来て下さい。調べますとの事。
結局、途中で病院を変えたので、mukuのが手違いで重複してたらしい・・・。
「市役所に持って行ったら統合してもらえるから、\3,000も返金してもらえますよ」
生後90日以降でいいと言われてたので、そのまま忘れちまってたよぉー(T_T)

ついでに、市役所行って来ましたー!
即効で\3,000返してもらえた。良かったぁ~ヽ(^。^)ノ


mukuは、ハウスに閉じ込められっぱなしは嫌みたい (そりゃそーだよな・・・)
出してやると、ホイホイこんな所に乗っかって~。全然安静になんてしてません!
今まで机には乗らなかったのに・・・あずきの影響~?

あずきも、いつものように便乗~(T_T)
もうこの頃、暇さえあれば机とTVボードの上に!(いつも暇だけど。。。)
何か、あんた達の欲しい物あるのー?何にもないじゃーん!ティッシュしか・・・

「だめ~~~!降りなさいー!」
mukuはすぐに降りて、定位置へ!あずきもへばりついて、ごめんなさい・・・
っぽいポーズしてますが、きっと反省はしてないでしょ!

このピョンピョンが、mukuはいけないのよっ!解ってるー?
今は、お薬が効いてて痛くないから調子に乗ってます・・・
困ったもんだぁー(-_-;) って私の監督がなってないって? 
そーだよなぁ~。 スミマセン・・・m(__)m

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 親友との癒される時間 | トップページ | 引きずってますけど・・&X'mas着ぐるみ特価! »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ぷぅおやじさんへ
忘れっぽくなったのは、年のせいもあるかも・・coldsweats01 あはははっ~!
書いておかないと、すっかり忘れてしまうわぁー。

えっsign02
「わんこのお店」でゲージを?
見てくれてとっても嬉しゅ~ございますheart02
どうもありがとうーーー!
また、これからも宜しくデスnote
利用してやって下さいな~

投稿: gonsuke | 2008年12月15日 (月曜日) 23時39分

sachiさんへ
ご心配お掛けしまして~どうもありがとうねーheart04
病院へ行く前と、今とでは元気さが全然違うの。
ジャンプを止めるのは至難の業です・・・。
っていうか、あずきも一緒だと余計むずい~catface

そっかぁーマンションだと義務付けられてるんだぁ~。
忘れないからいいねー♪

私も、PCの前に座ると椅子にあずきやmukuが乗ってお尻の後ろで寝てます。
狭くてしょうがない・・・dash

投稿: gonsuke | 2008年12月15日 (月曜日) 23時33分

茶桃さんへ
たぁぼーくんは、ちゃんとやってたのねっgood
さすが!茶桃さんですぅー。
のんちゃんは、まだ忘れるってほどでもないから大丈夫sign03
そーだよねぇ。4匹いると訳解んなくなっちゃうよーbearing
私もこれを機に、ファイルを分けました!

mukuは薬のお陰で、痛みが無いのでピョンピョンやってて、
全然安静にしてないよぉーcrying
躾は、難しいのよねー。性格にもよるし・・・。
今は、この机に乗るのが日課になっちゃってますわ!

投稿: gonsuke | 2008年12月15日 (月曜日) 23時25分

ばるさんへ
うっひょーーsign03
ばるさんも、うっかり八兵衛だったー?
そりゃ~役にた立てて、あ~これ幸いだったねっhappy02

狂犬病の注射は受けたの?受けてれば一緒に登録するかぁーsign02
注射代も入れると、6000円ちょっとかかったよん!
明日行って来てちょ~dash

mukuは自覚症状がないと、こんな事してるから心配だよー・・・
あずきもお調子に乗るしねっー
ホントばるさん、叱ってやってーpunch

投稿: gonsuke | 2008年12月15日 (月曜日) 23時16分

わかります~。
よくあることです。
ウチも次女の行事ごとは忘れがちなもんで・・・。
『わんこのお店』でオススメのケージを
お世話になりました。
これからも利用させてください。

投稿: ぷぅおやじ | 2008年12月15日 (月曜日) 23時03分

mukuちゃん、だいじょうぶ?
痛かっただろうね。
むりせずにね。
痛み止めで痛みがなくても 暫くはジャンプだめだねぇ。ガマン我慢。
早く治そうね!

今日鑑札貰ってきました!
我が家はマンションに提出が義務付けられてるので、覚えてた感じです。いや、思い出しました。


スーを抱っこで描いてるので、ごめんなさ~い!
まいった・・・

おだいじに・・・

投稿: Sachi** | 2008年12月15日 (月曜日) 22時36分

うちもやってないわー!!
たぁぼーはやったんですけど、のんちゃんが・・・

今月辺りでも行けたら行かないと!!

あずきちゃん&gonsukeさんも頑張ってくださいー!!

うちもどれがどれだか分からなくなってきちゃったので最近ノートに記入するようにしました^^
4匹も居ると大変ですわー泣

mukuちゃん自身は元気になったんですね!でもお薬のお陰で・・・って感じなんですか・・・
mukuちゃん、もう少しだから安静にしてね♪

うちも、テーブルの上にちゃっかり乗っかっていますι(´Д`υ)アセアセ
最近、怒っていなかったからのんちゃん&たぁぼーまで・・・

お互いしつけ頑張りましょうね♪
しつけの仕方教えてくださいー!!

投稿: 茶桃 | 2008年12月15日 (月曜日) 20時00分

いやぁ~~~dash
私も忘れてたぁ~crying
ショックぅ~~~~~shock

明日、行ってまいります…6000円…ボーナス時期で良かったよぉ。
gonsukeさん、ありがとうsign03
ここにも一人、うっかり飼い主がおります…。coldsweats01

mukuちゃん無理しちゃだめだよぉ~。
姫~大人しくしときなさ~いsign03(笑)

投稿: baru | 2008年12月15日 (月曜日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43428855

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてたぁ~!出生登録&狂犬病予防注射:

» 不妊 注射 [不妊 注射]
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土曜日) 11時52分

« 親友との癒される時間 | トップページ | 引きずってますけど・・&X'mas着ぐるみ特価! »