« 玄関に必要な便利なグッズたち | トップページ | 嫌だった窓磨き終了!あずき邪魔~(+_+) »

2008年12月28日 (日曜日)

あずきの番は?&有り難い贈り物

muku&あずきの身だしなみ~♪
毎日いっぺんに全部はやれないので、ちょびっとずつやってる事!
それは・・・
・歯磨き ・お耳掃除
・体全体を拭き拭き~
・目の周りのコテコテになった毛を綺麗に拭き拭き~


おやつを与えながらしてるので、準備し始めると2匹とも嬉しそうに寄ってくるの。
mukuはちゃ~んと大人しくしてます♪
あずきは、たぶんおやつが目当てなだけ(?)なので、肝心な作業に入ると暴れるのよぉー(T_T) あずきの時は、こたつ敷きの上で膝に乗っけて押さえつけてやる!

mukuは机の上に乗っけてします。(体 拭き拭き中でーす!)
でないと、あずきが飛びついて何ともならん・・・(-_-;)
足元でピョンピョン!たまたま椅子が出しっぱだったので、少しでも近づきたくて
正面で見てる姿が・・・笑えた~ヽ(^。^)ノ
----------------------------------------------

先日クリスマスに、千葉の親戚からみかん箱いっぱいにお届け物が来ましたー!
中には、食料品がぎっしりと隙間が無い位入ってた~♪
鍋焼きうどん・お豆・みかん・りんご・ゆず・紅茶セット・ドライフルーツなどなど・・・
有りがたい事です~m(__)m

高島屋で買って来てくれたらしい~。
ビリビリ開けて何も確認せずに、この缶の蓋を開けたら・・・!!
バァーーン!黒い粉がバラバラーこぼれたぁ~(+_+)
「えっ?何?」(muku&あずきが走ってきたーーやばっ!)慌てて掃除機~。
ああぁ~紅茶なのねっ・・・やっとちゃんと確認。
「Tea.Pi.O.」きっと有名なんだろうなぁ~(私は知らないブランド・・・)
シェルパティっていう赤ワインに野葡萄を加えた紅茶と砂糖菓子のセットです。
甘い砂糖菓子と優しい香りの紅茶で、ホッと癒される一時でした(*^_^*)

これも初めて見る代物!プログレのドライフルーツです。
アイスクリームや、ヨーグルトやケーキにトッピングした写真が載ってました。
そのまま食べてもいいし、お湯に溶かしてもいいんだってー!体に良さそう~♪
試しに生姜をお湯に溶かしたら、風邪に効きそうな感じだった。
砂糖が溶けて、ただの生姜になった・・・。体が温まったよぉーヽ(^。^)ノ
piroさん、どーも!ありがとねぇ~♪

ちなみにこれは通販で見つけました。


トマト・キウイ・マンゴー・パイナップル・くるみ・いちじく
6個入り \3,780

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 玄関に必要な便利なグッズたち | トップページ | 嫌だった窓磨き終了!あずき邪魔~(+_+) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ひぃさんへ
あずきの椅子乗っかってるのうけたーsign02
家もトリミング年内予約ダメだったよ~crying
綺麗にしてお正月を迎えたかったのは同感です。
準備が遅過ぎたので反省~・・・sweat01

コーヒーも毎日飲むけど、紅茶は香りもいろいろだし疲れを癒してくれますよぉーup
たまには飲んでみてねっ!

投稿: gonsuke | 2008年12月29日 (月曜日) 14時12分

あずきちゃん椅子で待ってる姿うける&超可愛い♪
うちのワンコ達もお手入れしなくちゃ(>_<)
皆ボサボサだけど、年内にトリミングの予約が取れず
このまま年越しです^_^;
お正月は綺麗に迎えたかったな~

砂糖菓子と紅茶とってもおいしそうです☆
いつも私の定番は甘いものとブラックコーヒーだけど、たまには紅茶も飲みたいと思いました(*^_^*)

投稿: ひぃ☆ | 2008年12月29日 (月曜日) 01時18分

piroさんへ
muku達のお手入れは、1日に1個づつやってる程度なんだよぉ~。
2匹を毎日するのは大変だもーんsweat01

贈り物には大変感謝しておりますpresent
みかん箱の中身を全部出して広げて、散らかしながら
喜んでおりました~happy01
只今貧乏どん底状態な私には、食べ物は1番ですぅ~
piroママ&パパさまへも宜しくお伝え下さいなーnote
どうもありがとうねっ!

投稿: gonsuke | 2008年12月28日 (日曜日) 22時44分

あずきちゃんの椅子で待ってる姿、かわいい~wink わんちゃんのお手入れって動いて大変まのに、小まめなお手入れ、尊敬です☆
みかん箱の贈り物 気に入っていただけて良かった~! 入れる箱も家族で相談して決めたみたいで、「みかん箱にいっぱい入れたんだよ~happy01」って、とっても嬉しそうに話してくれました。なかなか会えなくてさみしいけど、みんなgonsukeさんのファンですheart04

投稿: piro | 2008年12月28日 (日曜日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43555733

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの番は?&有り難い贈り物:

« 玄関に必要な便利なグッズたち | トップページ | 嫌だった窓磨き終了!あずき邪魔~(+_+) »