« 横からダメなら上から?大それた行動に! | トップページ | 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! »

2008年12月21日 (日曜日)

muku薬切れ&和風焼きそばと冬瓜汁

mukuの椎間板ヘルニアの痛み止めの薬は6日分、昨日で無くなりました。
その後どうなるのか・・・?心配でした。(muku椎間板ヘルニアの記事
昨日までは、ホントに病気なの?って言う位元気だったのですが、
少しだけ元気が無くなってじぃ~っとしていますわー!
「キャーン!」って悲鳴は上げないので、痛がる事はないと思うのですが、
本当の所どうなのかは・・・定かではない。

もう1週間も、お散歩に行ってないのでストレスでイライラするのか・・・?
布団にもぐり込んで、やたら毛布をホジホジしては、ぶす~!としてます。
「もうやだぁ~!つまんないよ~」って感じー?

今まで以上に私の傍に居たがるの。べったりくっついて甘えてくる~。
洗面所でこの椅子に座ってると、後ろ側に乗っかって来背中でて押してくる(-_-;)
こんな小っちゃい椅子に・・・無理矢理2人で座るのよー。
私がどいても、じぃ~っとして切ない顔で見つめるから・・・困っちゃう~(@_@)

お風呂に入る時に、私が脱いだ服をポイっと置くと、そ~っとこの上に乗って
幸せそうな表情をするので、この頃毎日やってる♪
でも風呂から上がると、おらん・・・(T_T) やっぱ寒いんだぁ~!


実家で冬瓜を貰ったのですが、自分では冬瓜汁作った事なかった。
作り方は「クックパッド」で見たけど、ちょいとアレンジした。
鰹だしのティーパックと干し椎茸でだしをとって、鶏モモ肉・冬瓜・椎茸を煮込んで
塩・中華味・醤油を少々で味付け。初めてにしては、薄口でうまかったぁ~!

使った鰹だしのティーパックの中身を使って、和風焼きそばにしてみました。
さっぱりしてなかなか良い!
<作り方>
卵・豚もも肉・人参・キャベツ・ピーマン(冷蔵庫の残り野菜)を炒めて、焼きそば
(レンジで少し加熱するとほぐれ易い)を入れて、塩・コショウ・味の素・ほんだし・水を少々。
かき混ぜて水分が無くなって来たら、鰹だしのティーパックの中身と醤油を少し振りかけて出来上がり~♪

この鰹だしパックは以前、6月30日にも投稿しまして、
「ティーパック鰹だし 便利でめちゃうま!」
この時、50袋入りで\1,500が\1,195のお店で5個買って、実家や姉にあげたの。
すっごい美味しかったから、自分でまた注文して買ったそうです~!
あまりに好評だったので、みなさんも是非お試しあれ~♪

お店 味通

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 横からダメなら上から?大それた行動に! | トップページ | 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! »

お買い物」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
心配してもらってありがとーねsign01
そっか、チョコちゃんも具合良くない時は、ばるさんにへばりついて甘えるの~?
PCやってても私の前に来てキーボの前で寝そべって甘えてくるよぉーcoldsweats01
全然何も出来ません・・・・sweat02

獣医さんは、最初見て貰った時に、今までと違う症状が出たりしたら来て下さい
って言ってました。
ばるさんのアドバイス見たら、電話してみようかなぁー?って思って・・・
夕方の診察時間に聞いてみるわsign01

和風焼きそば、ソースで作るつもりだったけど途中で急遽変更して
醤油味にしてみたらグゥ~だったよぉーgood
やってみてねっ!

投稿: gonsuke | 2008年12月22日 (月曜日) 13時56分

茶桃さんへ
ありがとうねぇ~heart02
お薬が切れたら、確かに元気が無くなった。
でも、安静にしなくちゃいけないのに薬が効いてる時は、
どうしても普段通りに動き回っちゃって、ゲージで大人しくしててくれなかったの・・・dash
痛いのかなぁ~?って少し心配な気持ちはあるけど、大人しくしててくれるから、
様子を見ようと思います。

あずきが暴れるのがね~・・・crying
1番の天敵かもー?

投稿: gonsuke | 2008年12月22日 (月曜日) 13時48分

mukuちゃん、お薬切れちゃったんだね。
やっぱり痛みはあるのかもしれないねぇ。

チョコの場合だけど、体がきつい時は、私の側から離れないんだよbearing
もしかすると、mukuちゃんもちょっと痛いのかもしれないね。
明日、病院に行くのかな?
一度、獣医さんに相談した方がいいかもしれないよ。
mukuちゃん、早く元気になぁれ~♪

鰹だしいいねぇ。
というか、和風焼きそばいいなぁ~。
サッパリして美味しそうですね。
今度、チャレンジしてみます☆

投稿: baru | 2008年12月21日 (日曜日) 23時00分

お薬切れちゃいましたか~
大丈夫なのかな??
まだ絶好調ではないみたいですね。。。
mukuちゃんお大事にしてね♪

mukuちゃん、不安なのかな?
ママさんの近くにいれば安心だもんね!!
いっぱいママさんに甘えてね~mukuちゃん^^

ママさんもmukuちゃんのお世話頑張ってくださいね!!
そして、あずきちゃんもmukuちゃんママとママさんに迷惑をかけない程度に遊んでね☆

お大事にしてください。

投稿: 茶桃 | 2008年12月21日 (日曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43485993

この記事へのトラックバック一覧です: muku薬切れ&和風焼きそばと冬瓜汁:

« 横からダメなら上から?大それた行動に! | トップページ | 朝・昼・夜と椅子の取り合い~! »