« 寒がりmuku&味噌煮込みうどん | トップページ | ウルトラマンご臨終・・・(T_T) »

2008年12月 7日 (日曜日)

mukuの移動&手作りセーター

「年賀状作らないとなぁ~・・・!」とずっと思っていて、やっと今日やり始めた。
今年は8年振りにPCを買い替えたので、筆ぐるめのソフト新バージョンを買ったの。
Vol.9→16になったので、機能が良くなってるのは有り難いけど・・・
取り説見ても、使い方がよく解らん~!
なんせ年に1度しか使ってないからねー。忘れちゃうんだよぉ。
写真選んだりレイアウト考るだけで時間かかるし、気づいたら夜!
全然進んでないよ~(+_+) はぁ~疲れたの~・・・。

午前中はお天気が良かったので、洗濯・お風呂掃除などしてました。
その間、mukuはこんな感じ~♪ 
太陽に合わせて移動だーー!

冬になると、1階は日の当たる時間が少なくなってきちゃう・・・
起きて下に降りてくると、まずは窓際の1番いっぱい日の当たる所で
ほにゃほにゃ~♪

「あれ?mukuがいないー」「あら・・そんな所にいたのー?」(階段の下)
お昼前になると、日向は・・・こんだけになってます。

更に太陽を求めて階段へ移動~。
あずきは、日向に興味はないけど、mukuが1階に居ないと傍に行きたがる。
2階へ行けば暖かいんだけどねっ!まだお掃除中だから待っててねー。

「はぁ~い!お待たせっ!じゃ、お散歩行くかね?」
mukuのセーターは、一応私の手づくりなのですぅー!(2年前に作りました)
最初で最後の作品かな・・・? なんでって?あずきが居たら絶対ムリーー!
(めんどくさい~ってのもあるけど・・・・(-_-;))
久々に出したら、クンクンして自分で銜えて選んだので今日はこれにしたよ~♪
たぶん私の匂いが染みついているのかな?洗っても匂うのかー?

↓この本を見て作りました~。
太めの糸で編んだのでどんどん形になって行くから楽しく作れましたよー!

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊) 了戒 かずこ

おすすめ平均
stars楽しいです
stars簡単!可愛い☆
starsほとんど全て編みました!
starsかわいい
stars製作意欲がわく。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 寒がりmuku&味噌煮込みうどん | トップページ | ウルトラマンご臨終・・・(T_T) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
年賀状、私もまだ印刷してない~sweat01
喪中はがきとか、まだパラパラ来るしもう少し後にしようと思ってます。
写真は、やっぱりmuku&あずきになっちゃいましたnote

裁縫は苦手だけど、編み物のが好きかなぁ~?
でも本がないと作れない~(編み記号も忘れるしね)
マフラーよりちょっとだけ難しい位だよぉーsign01
人間用のよりは、簡単だし早く完成するから楽しかったぁ~note
sachiさんならすぐに出来るって~!スーちゃん&アルトくんに作ってあげてーscissors
あずきのを作るのは、あずきがもう少し落ち着いてからじゃないと出来ないかもぉ~?

投稿: gonsuke | 2008年12月 8日 (月曜日) 20時48分

私も年賀状作りました。印刷はまだしてないけれどねぇ…
毎年私の仕事となってるので、10月ごろから意識して写真撮るようにしています♪
すごいねぇ。セーター編んだのですね!
私(犬)セーターは編んだことないです~!
あずきチャンもまってるんじゃない~???

投稿: Sachi** | 2008年12月 8日 (月曜日) 16時30分

ばるさんへ
毎年の行事ながら、年賀状の制作は大変ですよねーbearing
大した数じゃないんだけど・・・
それぞれに一言メッセージを入れたりしてると時間かかる~dash
ばるさんも頑張ってちょー!

えっsign02 この本知ってるのー?
作ってる時、mukuがちょっかい掛けて来て、なかなか進まなかったけど、
出来上がったらすごく嬉しかったよぉーhappy01
是非sign01作ってあげて~note
でも、4匹分は大変だから・・・寒がりのあずきちゃんのから~?

投稿: gonsuke | 2008年12月 8日 (月曜日) 12時00分

 年賀状!?忘れてたぁ~!( ̄Д ̄;;
一応、ハガキは買ったんだけどね…。
早速、明日から取り掛かろう!!

 すごい!!mukuちゃんのセーター編んだの??
この本、知ってるぅ~私も編みたくって購入しようか迷ったもん。(゚▽゚*)
毛糸余ってたし、チャレンジしてみようかな♪

投稿: baru | 2008年12月 7日 (日曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43349074

この記事へのトラックバック一覧です: mukuの移動&手作りセーター:

« 寒がりmuku&味噌煮込みうどん | トップページ | ウルトラマンご臨終・・・(T_T) »