« 家族でお食事会&靴下に・・・ | トップページ | 横からダメなら上から?大それた行動に! »

2008年12月18日 (木曜日)

mukuの寝起き

毎日布団が気持ち良くて、出られない私達・・・(私だけ?)
めがねを掛けると、「やっと起きた~?」と2匹が私にもみくちゃになってくるのよ~!
朝のこの行事は・・・可愛くて嬉しいんだけど、朝1番には疲れる(+o+)

騒動が落ち着くと・・・大あくびをして、けだるそうなmuku。
変な顔~ (+_+)

伸びてます~・・・足はカエルだけど~♪
私がトイレ行ったり顔洗ったりしてる間、布団の上でぽよよ~んとして日向ぼっこ。
あずきがピョンピョンしてても、マイペースなmukuなのであった。
そうそう、顔洗ってる時にうんちする事多し!mukuは今だに、うんちを食べます。
私が見てないと食べるーー!「出たよー」って教えに来る時もあるんだけどねぇー。

アップで撮ってみたら、でっかい目やにがついてた~!!
きちゃないですぅー(>_<)
mukuもあずきも涙焼けがヒドイのー。色がこれだから解り辛いんだけどねっ!
毎日、拭いてもすぐに毛にこびりついてガビガビになっちゃうのよぉー。

この前、あずきの狂犬病予防注射の時に、獣医さんにその事言ったら、
目から涙が鼻の方へ抜ける穴があって、その管が詰まり気味になってる事があると
目から溢れ出て、こうなるらしい・・・。プードルは多いってー!
で、あずきはついでに検査してもらったの。緑色の液体を目に入れられて、少し経ってから鼻から緑色の液体が出て来てたのでOK!大丈夫だったぁ~♪
異常は無いから、目の周りの毛をカットしたり、汚れたら拭いて清潔にするように言われました。mukuはどーなんだろー?
もしも、管が詰まってる場合は全身麻酔で、管を綺麗にする処置もあるって。
不妊手術の時に、ついでに検査してもらおーっと!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 家族でお食事会&靴下に・・・ | トップページ | 横からダメなら上から?大それた行動に! »

muku不妊手術」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
そうなの・・・あずきはとっても独特の匂いがして
顔近付けると臭い~wobbly
あずきの目の周りの毛が(まつ毛も)すごい目に入り込んでるから、カットしてみるけど涙が止まらなくてまだ臭いsign03
mukuは匂いしませんわ。

ほっとくとカチカチに毛にこびり着いて取れなくなるもんねー!大変です~up

mukuは目に涙がウルウルしてます。
もしかして涙腺が異常あるかもねっ。
不妊手術の時に一緒にやってもらうわ~
まだ1ヵ月先だけどね。


投稿: gonsuke | 2008年12月19日 (金曜日) 16時46分

うちのさくらが、小さい頃に涙を流していましたよぉ~。
涙腺の検査をしたけど異常なしでした!!
涙か流れたところは、独特の匂いがするので、
目の周りを短くカットしたら、涙がでなくなりましたhappy01
民間療法ですsweat02
きっと目の周りの毛が、目をチクチク悪戯していたのでしょうねぇ~。

mukuちゃんも、涙が止まるといいのにねぇ~sign03
検査頑張ってねぇ~happy01

投稿: baru | 2008年12月18日 (木曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43459035

この記事へのトラックバック一覧です: mukuの寝起き:

« 家族でお食事会&靴下に・・・ | トップページ | 横からダメなら上から?大それた行動に! »