« あずきスリッパ泥棒&飼い犬に手噛まれる | トップページ | 豆腐落とした→麻婆豆腐(-_-;) »

2008年12月 1日 (月曜日)

mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~?

現在mukuの体重は、3.1kgをキープ!
ダイエットをして2ヵ月で500g減りました。
そりゃ~食べなきゃ痩せるよなぁ~・・・(-_-;)

太ってしまっていたのは、出産後のホルモンのバランスの影響だったのかも?
すっかり昔の様に食べないmukuになっちゃいました。

ばるさん(トイプーブログ友達)に、手作りご飯を教えてもらって1週間に3回位は
作ってますが・・・ご覧の通りです。

どうせ残すので、フードは15gと手作り野菜煮を15g程と少な目にしてるの。
それなのに、ずる賢いmukuは美味しい所だけ選んで食べて、上手にフードだけを残してるんだよぉー!

食べないなら片付けちゃえばいいーや!お腹がすけば食べるかも?

いらんのなら絶食だぁー!と思ったりしたけど・・・。
毎食の事なので、ちと心配(+_+)
私が手に乗せて食べさせると、
これまたフードだけ「ぺっつ!」っと吐き出して
頑として食べないーー!

手はべちょべちょになるし、時間はかかるし~ホント世話がやけるったらない(=_=)

外で、あずきが手を突っ込んで「いらんなら、私が食べるわ~!ちょーだいよぉ」
って言ってます。
ほっとくと、いつまでたってもこの状態なので、片付けるとあずきがこぼれた残飯を
嗅ぎあさって、ベッドもひっくりかえしてるのだ・・・。

ご飯や(お米)パスタにするのも考えたけど、フードを食べなくなるのが困るし~。
新しいフードに変えてみても2日位で食べないのよね~・・・(T_T)
何かいい手立てはないものだろ~か?
食の細いわんこには困ったもんだよー!
どうせならガツガツ食べてすっきり食事を終えてもらえると楽なんだけどねぇー。
みんなどうしているのかしら~? (?_?)

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずきスリッパ泥棒&飼い犬に手噛まれる | トップページ | 豆腐落とした→麻婆豆腐(-_-;) »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
あずきちゃん、同じ道のりを歩いてきていたのですね・・・wobbly
とっても気持ちを解ってくれて嬉しいよぉーーweep
そうなのよー!ドッグフード何買ってもダメだから、2kgとか買っても、
とっくの昔に飽きてるから全然減らないし、捨てるのももったいないし・・・sweat02

ばるさん家は全然ドッグフードはあげてないの~?
全員、毎食手作りご飯ーsign02
私的には先々の事考えると完全手作りにするのが、ちと怖いのよ・・・
時間が無い時にドッグフードで済ませたいし(飼い主の都合。。。)
う~んsweat01 悩む所だわぁ~。
手作りご飯でも1/3位残すんだよねー・・・参ちゃう!

投稿: gonsuke | 2008年12月 2日 (火曜日) 14時43分

手作りご飯に切り替えちゃう??(笑)
実は、mukuちゃん…うちのあずきがご飯を食べなくなった過程にそっくりなんだよね。(^^;)
ドッグフードだけ残すの。
っで、根負けして、あずきもさくらと一緒に手作りご飯になったのsweat01

ドッグフードを何社、渡り歩いたか…食べたって思っても1回のみ…っで処分するって感じでね。でしょ??coldsweats01

完全、手作りにする??食べてくれるから気持ちいいよぉ~!(笑)

~追伸~
チョコは、落ち着きました。
今日、もう1度救急病院へ行ってきます。きっと点滴がとれるはずhappy01

投稿: baru | 2008年12月 2日 (火曜日) 09時55分

ひぃさんへ
手作りご飯はいいみたい~note
お肉と野菜をごった煮するだけだよ。
是非やってみて~!(ばるさんブログにいっぱい紹介してくれてます)

ひぃさん家は、みんな食欲旺盛でいいなぁーup
羨ましいよぉー!
トイ&モコちゃんは肥満用なのー?
太り過ぎも体に良くないからねぇ~。気を使うよね!

投稿: gonsuke | 2008年12月 2日 (火曜日) 00時06分

sachiさんへ
スーちゃん、ドットわん ごはん Red mindも食べなくなったの~?
食べてくれないと、お互い苦労するよねっbearing
豚茹で汁でパクパク作戦失敗だったかぁー・・・。
今日さ~、ばるさんが紹介してたかぼちゃのおやつ(オーブンで10分焼くの)を
作ってフードにぐちゃぐちゃに混ぜたら完食はしなかったけど、結構食べたよー!
嬉しかった~heart04

やっぱ、手術後に期待だねっ!
先にスーちゃんしたら、どんな調子か教えてねsign01
おデブは、たぶん元に戻ると思うよぉー。
mukuも痩せたし~!

投稿: gonsuke | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時58分

手作ご飯いいですね♪
 
ご飯食残すなんて家じゃ信じられないですよ^_^;
なんか去勢した後は太りやすいみたいで、ただでさえトイは大きいから今肥満用のフードあげてます・・・
ついでにモコも大きくなってきたから肥満用です^_^;
でも、食べすぎるのはご飯減らしたりコントロールできるけど、食べないのは困りますよね(>_<)

投稿: ひぃ☆ | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時46分

我が家のスーも食べなくなっちゃったよ…
豚茹で汁でパクパク作戦も見事失敗したし(吐いたし)
手術したら食べるようになるというのでちょっと期待…
でもステファニーはおデブのままだわ。。。

投稿: Sachi** | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43289315

この記事へのトラックバック一覧です: mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~?:

« あずきスリッパ泥棒&飼い犬に手噛まれる | トップページ | 豆腐落とした→麻婆豆腐(-_-;) »