« 家造り。建築現場で起こっていたアクシデント | トップページ | mukuの移動&手作りセーター »

2008年12月 6日 (土曜日)

寒がりmuku&味噌煮込みうどん

mukuは、めちゃんこ寒がり・・・(-_-;)
1階のリビングは吹き抜けで、ストーブ点けても暖まらないのよねー。
ぶるぶる震えてる事多し・・・。床暖房のが好きみたい~♪

夜寝る時も部屋が暖まっていても、私にべったりくっついて布団の中に
もぐり込んで来ます。
あずきは、へっちゃらで掛け布団の上で朝まで寝てます。
犬によって違うのかぁ~?あずきは若いからー?


大好きなこの場所でうずくまって、ぶるぶる震えている・・・(=_=)
可哀想なので、ブラケットを掛けてあげた。じぃ~っとして動かない。
寒いならストーブの傍に行けばいいのにねぇー。ストーブじゃ嫌なのかい?

床暖点けたら、イチコロ! 
べちゃ~と嬉しそうにして、自分から毛布に入って寝ちゃいました。可愛い~♪
あずきは、ハイテンションではしゃぎ中ー!
mukuの上をドタドタ歩き(ぴょんぴょん)回っていても、知らん顔して寝てる。
「やめなさーい!mukuちゃん寝んねしてるでしょー!」
言う事聞く訳がなーい (T_T)

寒がりのくせに、私がお風呂に入る時は、脱衣所まで嬉しそーに着いて来て
2匹でここで待ってますぅー♪

ふかふかバスマットは、あずきがムシってしまうので今は無しです(T_T)
お風呂から上がると、あずきは居るけどmukuは居ない事も・・・。
寒くてきっと、ハウスのベッドにいるのでしょう。
でもでも、すぐに走って来て口を歪ませてくしゃみ(嬉しいとする)をしながら
甘えてくるのー♪これがまた、可愛くって~(*^_^*) 親バカでしゅー!

あまりの寒さに、味噌煮込みうどんにしたぁー!
熱々で、ぽかぽかになりましたよぉ。
普通の鍋で作ったので、盛り付けが汚くて美味しそうに見えないのが悲しいけど・・・
味は抜群でした! 具は、えび・油揚げ・白菜・鶏肉・ねぎ・卵です~♪

実家でもらった、八丁味噌の味噌煮込みうどんです。
八丁味噌は名古屋名物ですよっ!


八丁味噌煮込うどんセット(八人前・味噌煮込の素・粉末かつお節付)  

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 家造り。建築現場で起こっていたアクシデント | トップページ | mukuの移動&手作りセーター »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
味噌煮込みうどんは、この寒さに持って来いですな~good
『つけてみそ、かけてみそ』は買った事ないけど、便利らしいねっ!
今度使ってみるわぁ~happy01

そそ!ばるさん家のあずきちゃんと一緒でmukuも寒がりさんですぅー。
mukuはじわぁ~っと暖かいのが好きみたいnote
ストーブやドライヤーは好きじゃないんだぁー。温風は苦手なのかも・・・catface

投稿: gonsuke | 2008年12月 6日 (土曜日) 23時41分

 味噌煮込みうどん…美味しそうですよぉ~sign03温まりそうですぅ~♪
うちも味噌が大好きsign03『つけてみそ、かけてみそ』を愛用しておりますhappy01

mukuちゃんも寒がりなんだねぇ~。
うちのあずきも寒がりですよhappy02暖房器具から離れなくなります。
♪犬もコタツで丸くなる~♪ですよね。

投稿: baru | 2008年12月 6日 (土曜日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43337951

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がりmuku&味噌煮込みうどん:

« 家造り。建築現場で起こっていたアクシデント | トップページ | mukuの移動&手作りセーター »