« あずきの番は?&有り難い贈り物 | トップページ | 年代物のカメラ&4年振りの再会 »

2008年12月29日 (月曜日)

嫌だった窓磨き終了!あずき邪魔~(+_+)

快晴~♪ 今日は比較的暖かい~。
やりますか・・・? よっこらしょっとー!
取り合えず網戸を外さなくても出来る大きい窓だけやる事にしたらやる気が出た。
予想通り重労働・・・何度も休憩しながらやって、寒い所か汗だくですぅー(T_T)

1階は午前中に終了。私が外で何するのか気になって仕方ないー。
内側をやる時は、あずきが絶対に邪魔になるのは解ってたのでハウスへ入れた。
ずっと泣きっぱなしだったわ・・・やかましい~(+_+)


ずっとハウスで我慢してたから、2階をやる時は出してやった。
最初は2匹で窓越しにこっち見てたけど、ふっと見るとmukuは日向で寝てるぅー
いい子だの~♪ 
あずきは?見に行ったら・・・
きゃ~!机の上の灰皿のたばこを食ってたー!


外側は、中性洗剤で、これと似たようなスポンジ付きの道具で泡々にして、
スイスイ拭きとるだけで楽に出来る。めちゃんこいい天気で早くしないと乾いちゃう~

脚立に乗って上の方から! あずきは足元でピョンピョン!ガリガリ!
こっちは遊んでるんじゃないんだぁーーー! うざいですぅー(=_=)

下の方へ来たら。。。予想はしてたけど~・・・
雑巾にからみついて、食いついたまま放さーーん! 出来んーーー!
何なんだー?この凶暴犬は・・・(-_-;)
ハウスに連れて行くのがめんどっちぃーので、左手であずきを抱えながら作業ー!
暑いぃー、疲れる~・・・

ここを拭くのも、邪魔者を阻止しながらの大変な事でしたよぉー!
何度「ダメ!」「待て!」を連発したか・・・(T_T)
やっぱ、掃除中はハウスに入れないと無理かねぇ~?
解っちゃいるけど・・・甘いお母ちゃんなのでした。

14:00終了~!はぁ~あ・・・疲れたどー(>_<)
まぁー何とか目的が1つ片付いて、窓の外も綺麗に見えるようになったし~♪
結局の所、済んでしまえば気持ちがいいの~。

あっ!お昼ご飯忘れてたよぉー・・・作る気力が無い~!
昨日の夜の残り物でいいやぁー。
それよりも甘い物が食べたい気分~だね。食後は紅茶と砂糖菓子いっとこ~♪

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« あずきの番は?&有り難い贈り物 | トップページ | 年代物のカメラ&4年振りの再会 »

あずき 育児」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ぷぅおやじさんへ
大掃除は、少しずつやらないと体がもちません・・・
あっという間に時間が過ぎて予定通りに行かないですねーcoldsweats02
ましてや、子供さん&わんこがいるとねっsweat02
私も、あずきが生まれる事がきっかけでブログを初めて、
素敵な出会いがありとても嬉しく思っています~note
こちらこそ来年も宜しくお願いしますねっ!

投稿: gonsuke | 2008年12月30日 (火曜日) 21時47分

ウチも大掃除は子供がやかましくてはかどりません。
ワンコも人も同じですね・・。

ワンコを飼って初めての年に素敵な出会いが出来ました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: ぷぅおやじ | 2008年12月30日 (火曜日) 21時22分

sachiさんへ
いいなぁ~パパにやってもらえてーheart02
男の人はサンまでは気が回らないかもねぇ~。
うん!そうそう「ありがとうね」って言っておくのが1番sign03
夫婦円満の秘訣なのかなーnote

犬用ケーキは今回初めて買って、こんなに高い物とは知らず、
値段聞いて「止めます」とも言えないし~sweat02
散々探して見つけたクリスマスプレゼントだったから
買ってあげたよぉ~present
私もかなりケチですよ!あはは~

投稿: gonsuke | 2008年12月30日 (火曜日) 20時49分

きれ~!私は窓はパパに全部やってもらったんだけど、サンとかは汚いまま…でも言わずに「ありがとう」を言っておいたよ…
う~気になるんだけどね…

クリスマスのケーキおいしそうに食べてるね。
犬用って高いよねぇ。
うちのも360円だったっけな?
でも私ではなく、主人が買って来たんだよ~!もったいない!って思っちゃった。それもポイントカード持たずに行ってさ~!(私ケチ?)

投稿: Sachi** | 2008年12月30日 (火曜日) 15時29分

復活?早っsign03
あんま無理しちゃいかんよぉ~。
えっ?宮崎は雨だったの~rain
明日はこっちに来るかなぁ~?
今日窓掃除やっといて正解sign02

あずきがお手伝い~(笑)
ぐはははは~happy02
明日はばるさん家が同じよーな事になるのね・・・dash
脚立に乗って、雑巾、道具持って窓の外出たり入ったり・・・
ジタバタ大騒動ですよぉ~up
頑張れーばるファミリー!

投稿: gonsuke | 2008年12月29日 (月曜日) 22時53分

復活です♪

いいなぁ~。窓掃除終わったの??
家辺りは、今日はrainだったよ。
だから、窓は明日です。

姫は、お手伝いがしたかったのかもしんないねぇ~笑
うちの明日の光景を見ているような気がしましたcoldsweats01
とりあえず明日、頑張って大掃除しますぅ~up

投稿: baru | 2008年12月29日 (月曜日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43564701

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌だった窓磨き終了!あずき邪魔~(+_+):

« あずきの番は?&有り難い贈り物 | トップページ | 年代物のカメラ&4年振りの再会 »