« mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? | トップページ | あずきは困ったちゃん・・・(-_-;) »

2008年12月 2日 (火曜日)

豆腐落とした→麻婆豆腐(-_-;)

お友達のたろちゃん(←あだ名、女の子です)が来てくれました~。
お昼から夕方6時半まで、ゆっくりお話出来て、とっても楽しい時間を過ごせて
気分転換できました~(*^_^*)


いつもお客様が来ると、2匹で「わんわん!」大騒ぎして、
玄関へすっ飛んで行くのです。
ニンジンさんのおやつをあげてる最中に、駐車場に車が停まった。
今は、おやつに気を取られている・・・・よし!このまま閉じ込めてしまえ~(*^_^*)

たろちゃんが入って来て、あずきの超スピードで前足でガリガリする姿を見て
大笑い~(^O^)/ 「ビデオ撮ったら~?面白過ぎー!」「でしょ~!でしょ~!」
ビデオは撮ったけど、アップ出来なくてごめんなさいね!
本当は、この面白さみんなにも見て欲しいんだけどねっ。


お昼を一緒に食べに行きました。和食屋さん「えちぜん」へ。
名古屋名物のきしめん♪ これで、1200円位だった。
久々のお昼の外食!うれぴぃ~♪

お土産に貰った、生チョコケーキ!(切り方がへたっぴぃ~だったね・・・)
コーヒータイムです。
たまには、甘い物は癒されていいね~♪ 疲れが取れた感じします。
ぽこりんは、何だか懐かしい~味でした。


たろちゃんが帰った後、夕食の準備。

冷蔵庫からお豆腐を出した、その時!!
手から滑って、バッチャーーンっと豆腐が床にーーーー!超ショーック! (+o+) 
ケースは破れ、豆腐が少し流れ出て、水浸しに・・・・。
あずきとmukuが走って来て「何だ?何だ?」 
言うまでもなく・・・ペロペロしてます。(拭く暇もない)

セーフだった豆腐で、今晩は麻婆豆腐です。
もちろん味の素「Cook do」だよ~ん!家は広東式ですぅ。
おいしかったよー。


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? | トップページ | あずきは困ったちゃん・・・(-_-;) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
捕らわれた宇宙人~happy01あっはは~!
ばるさん家4匹とも、前足ウルトラ回転やってるぅー?
想像したら凄い状況だよねーupおもしろ!
家はmukuはぴょんぴょんするだけでやらないの。

麻婆豆腐は美味しいし、安くて手間無し(ご飯にかけるだけ)なのでよくやります~note
今晩のメニューに貰ってちょ!

わんこにお豆腐いいのかぁ~heart02
今度はフードにかけてみよ~。
ばるさんにいろいろ聞けて助かるわぁ~。
サンキューwink

投稿: gonsuke | 2008年12月 3日 (水曜日) 14時57分

mukuちゃんの姿…捕らわれた宇宙人みたいになってる…happy02
うちのあずき達も、外出先から帰ってゲージ見ると4匹で、その格好になってるよ!かなり笑えるし、外出すると楽しみで帰ってくるのsign03

きしめん&お寿司、美味しそうだなぁup
麻婆豆腐も美味しそう!!今晩のうちのメニューにもらいっheart01

ワンコは豆腐が好きですよぉ~。
うちもタンパク質が足りない時に使ってますgood

投稿: baru | 2008年12月 3日 (水曜日) 13時47分

茶桃さんへ
あずきの前足ウルトラ回転ガリガリはすごいよ!
1秒で何回動くの? 計ってみたい。

久しぶりにお寿司や天ぷら食べれて美味しかったhappy01
へぇ~御爺様がお寿司やさんだったのー?
もう他界されてしまったのですね・・・泣

落ちた豆腐の欠片を慌てて食べてたdash
美味しかったのかなぁ~?匂いも味もないけどね・・・

投稿: gonsuke | 2008年12月 2日 (火曜日) 23時14分

あずきちゃんの足のガリガリ見たかったです!!

きっと爆笑しちゃうだろうなぁww


美味しそうー(≧∇≦)
お寿司ときしめんは私の大好物ですわー♪
祖父がお寿司屋さんだったのでお寿司は特に大好物です☆
今は、祖父は天国に行ってしまいましたが・・・泣

美味しそうな夕食♪

あずきちゃん&mukuちゃん、お豆腐美味しかった??

投稿: 茶桃 | 2008年12月 2日 (火曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43298981

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐落とした→麻婆豆腐(-_-;):

« mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? | トップページ | あずきは困ったちゃん・・・(-_-;) »