« 懐かしい~♪muku生後7ヵ月の頃 | トップページ | mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? »

2008年11月30日 (日曜日)

あずきスリッパ泥棒&飼い犬に手噛まれる

今、家は玄関にスリッパラックを置いてないのです。
8月21日「muku&あずき親子の仲良し2ショット」の記事の時に散ばら巻きにされるようになってから、ずっと玄関の納戸にしまってあります。
唯一、私のスリッパがあるだけ。といっても、いつも履いているからイタズラできないの。
がっ、しかーし! 私が脱いだ時にゃ~、喜び勇んで泥棒して行くのである。
お風呂に入る時も、いちいち台の上に乗せないと・・・。庭や玄関出る時も・・・。
和室でうっかりゴロ寝しちゃったら、少し破られたし~(+_+)
絶対届かない所に置いてからでないと寝る事すら出来ん・・・。


夜ベッドへ!mukuと私は寝る態勢。
疲れてたので、普通にスリッパを脱いで布団の中へ・・・。
「あずきが上に乗っかって大暴れしてるなぁ~何やってんだ?」
あうぅ~、しまった。すっかり忘れてたよぉー。(-_-;)
ぐいぐい顔を押しこんでクンクン!してる・・・臭くないのかいー?

「こらー!ダメーー!」
びっくりしてスリッパから顔を出したらこんな顔~(@_@)
ヨダレでべちょべちょだよ~・・・。

しかし、怯む事なく、まだまだ遊び続けるのである!
この顔がまた憎たらしいーー!でしょ。

「もう~いい加減にしなさーい! 何時だと思ってるのぉー寝んねの時間だよ!」
取り上げたら、mukuの上にドタドタ乗っかって追いかけて来るー。
可哀想に・・・。こうしていつもmukuは耐えているのよねっ!

この後、少し大人しくなって、
mukuの隣で寝たと思いきや!
何だかごそごそしてる・・・。今度は毛布の縁の縫い目を引っ張ってるのー。
「こら!」ペシッ!っとあずきのお尻を叩いたら~~~~
なな何と・・・mukuが「がうぅぅーーー!」って、私の手に噛みついたのよぉ。
本気でだよっー。めちゃめちゃ痛かった(T_T)
あずきを叩いたから?何で?

mukuは最近ストレスが溜まってるのだろうか?
おやつのニンジンを食べかけで放ってあるから、手を出すと「がうっ!」
寝てた所を起こして抱っこしようとしても「がうぅ!」と威嚇して来ます・・・。
そうゆう時は、下手に手を出さないように知らん顔してるんだけど、
なぜ私にそうゆう態度をとるのか・・・?さっぱりわからん(?_?)
怖いmukuちゃんです・・・(-_-;)

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 懐かしい~♪muku生後7ヵ月の頃 | トップページ | mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

kyourinnさんへ
そうだった・・・ウニちゃんガウガウ犬~coldsweats02
歯磨きの話の時言ってたね~♪
kyourinnさんのショップのガウガウ犬の迷子札は、
ウニちゃんモデル?(あはは~)
あれ好きなんだ~happy01

噛まれた時、私もかなりショックだったよcrying
何で?何で?
しかも、なだ睨みつけてガウガウ言われてるし・・・

やっぱ、嘗められてるって事だよねっ。
悲し過ぎる・・・やっぱ、首根っこだよ!
頑張ってやってみよ~good

投稿: gonsuke | 2008年11月30日 (日曜日) 22時41分

gonsukeさん♪こんばんは~
ウニもガウガウ犬です。。。
一度だけ本気で噛まれたことあってあのときはものすごくショックだった!
ガウガウするのはたいてい夜なので眠いところを邪魔されるのがいやなのかな?(自分と同じだ)と思ってました。
わたしもこんど首根っこつかんで怒ってみよう。

投稿: kyourinn | 2008年11月30日 (日曜日) 22時08分

ばるさんへ
大人しいmukuが・・・wobbly
これで、2回目なの。痛い痛い~!
前の時は、皮がめくれて血が出た・・・sweat01

そっか~。あずきちゃんもだったのー?
やっぱり自分より下に見られてるって事なのかぁ。
旦那さまが怒ったから、言う事聞いていい子になったのかなぁー?
私でも怒ったら、ちゃんとするのかが心配だし、噛まれそうで怖い気もするし・・・crying
でも、今度やられたら首根っこ押さえつけて叱ってみるわぁ~up
ありがとねっ!!

投稿: gonsuke | 2008年11月30日 (日曜日) 20時50分

え~mukuちゃんが~!?
痛かったでしょう??
 
 うちもガウガウ言ってた時期があったよぉ~。
それね、飼い主は負けちゃダメだよ!
うちのあずきが、旦那が抱っこしようとした時に、同じ状況だったことがるんだ。
そん時、首を付かんで押さえつけて怒ってた。(本に載ってた躾ね)
ガウガウ言うのは、自分よりも下と思った時に言うらしいからねぇ。
それ以来、言わなくなったよ。
 ちなみに、さくらがニンジンさんを取られまいとちゅらとチョコに言います(^^;)
それは放ってます(笑)

投稿: baru | 2008年11月30日 (日曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43275906

この記事へのトラックバック一覧です: あずきスリッパ泥棒&飼い犬に手噛まれる:

« 懐かしい~♪muku生後7ヵ月の頃 | トップページ | mukuのご飯嫌い!どうしたらいいの~? »