« ねぼすけ母ちゃん&わんこの湯たんぽ | トップページ | お財布特集~♪ »

2008年11月26日 (水曜日)

ペンキ塗り&おやつのニンジンさん

私の家は新築で建ててから、今月で4年になります。
(もう新築じゃないって?だよね~!・・・泣)

リビングからお風呂場に渡ってテントがあるのですが、テントを支える鉄の錯が、
かなり錆々になって来てます。(たったの4年で~?って思う・・・)
このまま放置しておいたら、ドッスーンって落ちてきそう~(+_+) 危ない危ない!
真冬になる前に、修繕しないとっ!
と思い11月の上旬にホームセンターで材料を買って来たよー!
錆をブラシで擦って落として、錆止め塗料までは塗ってあったの。
後はペンキ塗るだけだったんだけど、なかなかやる気になれなかった・・・(-_-;)

本当は今日はプチお出掛けする予定だったけど、カラッとお天気になったし
暖かい日だったので、急遽予定を変更。
やる気が出てきた時にやらないと、いかんいかん!
ペンキ塗るどぉ~!!

↑↑ペンキ塗り終了後の写真。
今まで、錆止めが所々点々と塗ってあってかっちょ悪かったんだー!
6段の脚立に乗って作業するの怖かったよ~(+_+)
こんな細い柱だけど、四方塗るのは結構大変な作業でしたわぁー。
3時間掛かりました・・・。今日もへとへとです・・・(T_T)
テントに色が着くやら、手に着いたペンキで窓を開けたら窓に着くやら・・・。
でも、水で拭いたら取れた!こんなんで塗って雨降ったら落ちないのかなぁー?
心配になっちゃったよ~(?_?)

今は、あずきも1日2食になりました。
2匹共、お昼はおやつです!今日はニンジンさん~♪

「ハウス!待て!よし!」の号令に従うのですが、ソファーの上で
うさぎ犬になって、ぴょんぴょん!おもちゃにして遊んでるーー(-_-;)
食べずに眺めては、私の方を見るの。
食いしん坊のくせに、大きいのが食べれないのです・・・。

半分に切ってやったら、猛スピードで貪りついて、あっという間に完食~♪
ちゃんとハウスで食べなさーい!

mukuは、ちゃんとハウスの中で食べますが・・・
めちゃ食べるのに時間がかかるのよっ。もたもたしてるから、食べ終わったあずきに
絶対奪われちゃうの・・・。いちいち扉を閉めないと。。。(-_-;)
今日は、ニンジンさんを食べたけど、いつもは気に入らないとクッキーが貰えるまで
ソッポ向いて食べないんだぁー!贅沢極まりないmukuなのだっ!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« ねぼすけ母ちゃん&わんこの湯たんぽ | トップページ | お財布特集~♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

ひぃさんへ
ペンキ塗り、よく見たらムラムラだよ~んcatfaceあはははっ!
しょうがないよねっ!素人なんだし~up

ニンジンが1番おやつに与えやすいですぅ~。
あずきは、台所で何か作ってると足元で、何か落ちてないかとウロチョロして、
見つけるとタァーっと走って持っていくよーcoldsweats02

「カキ」って柿だよねっ。
消化が悪いって聞いた事があるから与えた事がないんだけど、いいんだ~note

投稿: gonsuke | 2008年11月28日 (金曜日) 19時22分

ペンキ塗りお疲れ様です☆
不器用な私がやったらムラになりそ~

家のワンコもニンジン食べます(*^_^*)
ご飯作っている時ニンジン切っていると台所に来ていい子にお座りしているからあげちゃいます☆
ぷ~がとくに好きみたい♪
あと、キャベツももらえるの知っているから台所でお座りしてます☆
最近は食後のカキです。毎日ってくらいよく食べてるからわんこ達も日課になってます^_^;
甘いからおいしいのかなぁ

投稿: ひぃ☆ | 2008年11月28日 (金曜日) 12時46分

sachiさんへ
13時~16時まで掛かりました~。
くたびれたどーsweat02
こんな細いの塗るだけだから、もっと早く終わると思ってたのが甘かった・・・coldsweats02
今日は、早く寝よ~っと!

そうそう!ニンジンさん食べると、オレンジのうんPだよねっsign01
mukuはそうでもないんだけど、あずきは丸飲みしてるから、
直通で出て来ちゃうのかなぁ~? あはは!

投稿: gonsuke | 2008年11月26日 (水曜日) 23時21分

ばるさんへ
ばるさんのおアドバイスで、なるべく市販のお菓子よりも、
ニンジンさんをあげるようにしてるよ~note
私も食べてくれるのがすっごい嬉しいーhappy01

昔は高い所平気だったけど、ちと怖かった・・・shock
片手にペンキの缶持って、刷毛で細かい所塗るの結構大変だったわぁーsweat02
さすがに2連チャンで、疲れたので2時間位横になって休憩してました。
今ももう眠いです・・・catface
今日は早めに寝るねー!

投稿: gonsuke | 2008年11月26日 (水曜日) 23時17分

お疲れ様~!
3時間とは!疲れますね。

私も最近はニンジンあげてるんだけど、うんちがオレンジでびっくり~!
ちょっとビビるのですが、私だけ?

アルトも大きいのは食べれないの~!まだおこちゃまってことだね♪

投稿: Sachi** | 2008年11月26日 (水曜日) 23時03分

ニンジンさんを美味しそうに食べてますねぇ~happy01
mukuちゃんも姫も大好きになってくれて良かったぁheart04

今日もお疲れ様でした!ペンキ塗りって大変そうです。それも脚立に乗ってでしょう??
う~ん。
怖いし手は疲れるしで、大変だったのが良く分かるよぉ。
今日は、少し疲れたからゆっくり眠れるかな。

投稿: baru | 2008年11月26日 (水曜日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43233347

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキ塗り&おやつのニンジンさん:

« ねぼすけ母ちゃん&わんこの湯たんぽ | トップページ | お財布特集~♪ »