« 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! | トップページ | テンプレートの不具合 »

2008年11月23日 (日曜日)

お散歩前のドタバタ劇

私の行動で、散歩に行く雰気を読み取るmuku。「きゅ~ん~!」
(あずきは釣られてはしゃいでるだけで、まだ解ってないよ~な・・・。)
リードが入っている引出を開けると、引きずり出して「がうがう」やってます。

昼間のお散歩でも寒いので、mukuの服をあずきにも着せてやろ~!


おっ!このフリースの赤いのは、あずきにぴったんこ~♪
大興奮する2匹に服を着せるだけで、一苦労だよ~・・・
まだ、これからリードを着けないと・・・。


やっと準備完了!はぁ~はぁ~・・・(+_+)
玄関へ行くまでもリーに噛みついて2匹でとっ組合ってドタバタが続く!
叱りつけて、「待て!」でこの写真が撮れた。
玄関の扉の前で、「座れ、待て!」をして、おやつをあげてから出発です。

mukuは、ご覧の通りボッサボサになってしまって目が見えません・・・。
午後から、トリミング行って来まぁ~す♪
2ヵ月半振りにすっきりするよー!


帰って来ると、お風呂で手足を洗うの。ひっつき虫の草を取ってから洗うんだけど、
何故か、mukuだけひっつき虫の草が大量に付く・・・(?_?)
あずきは、ほとんど付いてない。同じよーに歩くのになぁ~。


この頃、このクッションに顔を乗っけて寝てます。ちょいとお気に入り~♪
クッションカバーは、ファスナーを齧って壊してカバーが外せなくなったしー!
ボタンで止めるのは、ひきちぎってボタンを食ってるし・・・(-_-;) 

仕方ないので、丸めこんで被せるカバーにした。
当分は、これしかダメだなぁ・・・・。

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! | トップページ | テンプレートの不具合 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

たろちゃんへ
早速コメントをありがとうねっheart02
私もゆっくりお話が出来て楽しかったです~!
あずきのウルトラ回転すっごかったでしょーdash
閉じ込めるとずっとやってるんだもん・・・!
やかましくてかなわんよぉーcoldsweats02

またいつでも遊びに来て下さいね~。
待ってますぅーhappy01

投稿: gonsuke | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時48分

今日も有難うね。楽しかったです。あずあずのウルトラ回転とても可愛かったね。また、懲りずに遊んでちょ。サンキュ!  
              たろちゃんより

投稿: 西田 千草 | 2008年12月 1日 (月曜日) 21時13分

茶桃さんへ
今、お洋服注文中です。届いたらアップしますね。
今日の所はmukuのおさがりです。

クッションカバー破壊されてばっかりだよぉーweep
1番お気に入りのを壊された時はショックだったsweat02
mukuちゃん、トリミングして一回り小さくなったよぉ。毛を切った分?体重も減った・・・

投稿: gonsuke | 2008年11月23日 (日曜日) 23時21分

あずきちゃん&mukuちゃんお洋服着てお散歩良いなぁ♪

ひっつき虫だー!!
うちも着いてくるわー
取るの大変ですよね^^;

mukuちゃん、スッキリしますねー!
楽しみにmukuちゃんのカット後の写真待ってますね☆

あずきちゃんリラックスしているんですねー
あらら・・・破壊しちゃいましたか(汗)
ボタンも。。。
大切に使わないとね!あずきちゃん♪


投稿: 茶桃 | 2008年11月23日 (日曜日) 23時01分

もう、毎日毎日出発するまでがねぇ~dash
やっぱ、さくらちゃん達も一緒かねっ!
4匹連れて行こうもんなら超大変そ~wobbly

今日の夕方この記事上げた後、以前の記事がおかしくなってたので修正して投稿し直したら右のテンプレートがトップページだけ、一番下へ行っちゃうようになったの・・・wobbly
2時間位かかってココログとやり取りしてたけど原因不明ーーcrying
調べて後日電話が来るまで、このままです・・・。
そん時に、別のテンプレートに替えて試してって言われて、これを選んでそのままですー。
ばるさんが、気に入ってくれたなら、このまましばらく使ってみよ~っとnote

投稿: gonsuke | 2008年11月23日 (日曜日) 22時55分

分かる分かるsign03
リードを触ろうものなら、ジタバタ始めるし…特にさくらは、妙に甘えた声を出し始めるしで出発までに大変だよsweat02

何でmukuちゃんだけ、引っ付き虫が…。何でだろうねぇ。カットするとくっつかないかもよぉ~happy02

テンプレートが変わってるぅ~。何だかいい感じhappy01
ナチュラルな感じが好きな私としては、かなりの好みですheart04

うちのブログも変えたいのだけど、良いテンプレートがないんだよねぇ~down
こういうお洒落な感じのがあればいいのになぁ。

投稿: baru | 2008年11月23日 (日曜日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43200487

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩前のドタバタ劇:

« 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! | トップページ | テンプレートの不具合 »