« 動物と紅葉の風景 | トップページ | 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! »

2008年11月21日 (金曜日)

仲悪親子・・・毛布の取り合い

この親子は、はっきり言って仲が悪いと思う・・・(-_-;)
お互い娘と親だという事も忘れたのか?解ってないよーな気がするんだよなぁー。
あずきは、mukuにじゃれるっていうより、体当たりして戦いを挑んでるし~!
mukuの触る物は奪い取らないと気が済まないようで・・・。

夜寝る時、急に寒くなったので2日間、あずきも私のベッドへ寝せてあげたの。
そしたらmukuがめちゃめちゃ嫌そ~な顔して私の方を見て、イジケタ態度。。。
布団の中へ潜り込んで隠れます・・・。

毎晩のこと・・・

最初はmukuが陣取ってた毛布~♪
毎年この毛布に包まって寝るのが習慣なのよね~(*^_^*)


が、しかし!!
またしても、あずき姫に襲われ毛布は奪われたのであった・・・。
勝ち取ったあずきは、イビキかいて寝てますわっ(@_@)


仕方なく、mukuはソファーで・・・。
あ~ん!もう可哀想なmukuちゃんーーー(T_T)
私が、気使ってしょうがないよー。あずきの事怒ってばっかりになっちゃう~。


ずっと食べたかったオムライス~♪ やっと口に入った(*^_^*)
オムライス作る時、中のチキンライスは、具とケチャップをある程度炒めてからご飯を入れるとベチョベチョにならないんだってー。それと粉コンソメ入れると美味しいって。
みんな知ってる事だったのかー?私は、最近知った・・・。

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 動物と紅葉の風景 | トップページ | 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ひぃさんへ
復活しましたねっ♪良かった良かった~。
またまた出産していたのには、ホント驚いたよっ!
4匹の誕生おめでとう~(*^_^*)

男の子がいないから分からないけど・・・
女の子同士だと仲悪くなるのかなぁ~?
困ったもんですよ~coldsweats02

投稿: gonsuke | 2008年11月23日 (日曜日) 13時29分

お久しぶりです(*^_^*)
てか、うちもプ~とモコあんまり仲良くないです^_^;
トイとは仲良なんだけどね...
女同士はダメみたいです(>_<)

いじけ気味でソファで眠るMUKUちゃんが可愛い♪

投稿: ひぃ☆ | 2008年11月23日 (日曜日) 00時27分

ばるさんへ
そっか!子供は強しねっbearing
ちゅらちゃんも一緒かぁ~♪
でもなぁーあずきの性格横着だもんねぇーcoldsweats02
ついついmukuの見方して、あずきを叱ってしまうよ。
もう少し大人になれば、落ち付いてくれるかなぁ~?
ずっとこのままだったりして・・・sweat02

ばるさんが前、オムライス食べたの見てずっと食べたかったぁー!
(次の日食べる予定が体調崩してダメだった)
今度は、ばるさんが明日の昼オムライスねっheart02

投稿: gonsuke | 2008年11月21日 (金曜日) 22時55分

sachiさんへ
本当に2匹共、私にべったりちゃんで・・・coldsweats01
私の取り合いにもなるよ!

遠慮ばっかりしてるmukuが可哀想で、気を使う使う~sweat01
日を追うごとに、どんどん仲が悪くなってる気がします・・・wobbly
mukuは大人しいくて、あずきは無鉄砲!
性格が全然違うからかなぁ~?
もうちょっと仲良くしてくれ~・・・。

投稿: gonsuke | 2008年11月21日 (金曜日) 22時45分

どこも、子供は強いですねぇ~!特に♀は…coldsweats01
mukuちゃんは、きっと娘に譲ってあげたんだと思いますよぉ~。
うちのあずきも、いつもちゅらに譲ってますよ。
もしかすると奪われているだけかも知れないけどね…。bearing
頑張れmukuママheart04

オムライス美味しそうですnote
明日のお昼は、一人だしオムライスにしようup

投稿: baru | 2008年11月21日 (金曜日) 22時22分

わかる~!気を遣うよね・・・
私もまずステフ、それからアルト。
ってやってるつもりなんだけど、時々ステファニーがやきもちやいてるの。
ムギューとかしてるんだけど、やっぱり「赤ちゃん」に接する態度とは違っちゃうんだよねぇ。
「親子」は全くの血のつながらないワンちゃんより仲悪いのかしら?!
まぁ、ドウニカ頑張ってもらいましょ♪

MUKUちゃん頑張って~のぽちっ!

投稿: Sachi** | 2008年11月21日 (金曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43182075

この記事へのトラックバック一覧です: 仲悪親子・・・毛布の取り合い:

« 動物と紅葉の風景 | トップページ | 家造り。備え付けたい物は自分で探そう! »