« 初挑戦!わんこの手作りご飯 muku大喜び♪ | トップページ | あずきの犬歯あと1本&お散歩 »

2008年11月 1日 (土曜日)

ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ

めっきり寒くなりましたの~(>_<)
昨日の夜ご飯は、ちゃんこ鍋にしましたっ!

キノコ類は苦手だけど、しめじ・舞茸・えのきは好きになりましたぁー。
えりんぎはダメです・・前に中った事があって、それ以来食べれません(>_<)
赤い斑点があって、切る時も何か変だったの。でも全部食べてしまった。
イオンで買ったので、次の日電話したら、同じ様な斑点がある物が店頭に並んでて
全部撤去したそうです。で、家まで菓子折り持って謝りに来ました。


鍋なんて久しぶり~♪ 材料切って煮るだけだからねー!
簡単だし、温まるし、洗い物も少なくて済むヽ(^。^)ノ
いつも残すので、今日は少なめにしました。

おお~!煮えた煮えたー♪ 蓋を開けたら湯気がぼわぁ~ん。
美味しそう!胃腸が弱ってる私には最適かもねっ~。

ではでは!頂きます。おいちぃ~♪
最後は、ご飯と とき卵(半熟)でおじやにしました~!これがまた旨い(^O^)/
ごちそうさまぁ~。

今日は、全国的にいいお天気のようで~(*^_^*)
もちろん、お布団を干さずにはいられません。

2匹もベランダへ、ルンルンついて来ました。
「あっ!あずきー危ないってばー!」 
ここに掛け布団を干すんだけど、取りに行ってふっと見たら顔出してた・・・。
mukuは太陽の香りが大好き♪ 布団干すといつも、くんくんしてます。

mukuも一緒に眺めてます。
あんた達の目線だと塀しか見えないと思うんだけど・・・(+_+)
まぁ~嬉しそうにシッポ振ってるし気持ちよさそうなので、落ちないように監督しながらしばらく自由にしてあげました。

「あずき~ もうお家に入るよー!おいでー」
ちゃんと、いい子にこっちに来ます。「おいで」の号令には従う事多し!
おもちゃで遊んでたり、逃げ回ってる時は全然ダメなんだけどねっ・・・(>_<)


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« 初挑戦!わんこの手作りご飯 muku大喜び♪ | トップページ | あずきの犬歯あと1本&お散歩 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
カレー鍋の素なんてあるんだ~note
楽しみだねっlovely
本当は、すき焼き食べたい~と思ってたんだけど、
スーパーへ買い物に行ったら、お鍋の売り出ししったので気が変わりましたhappy01
お鍋のが安くて済むしねっsign01

高層マンションから落ちて無傷ーーー?
丈夫なわんちゃんです・・・coldsweats01
あずきは怖い物知らずだからね~。
ベランダへ出た時は、見張ってないと!

投稿: gonsuke | 2008年11月 2日 (日曜日) 12時46分

この時期お鍋最高だよね~!私も大好き~!
次女は幼稚園から「カレーなべ」のもとを貰ってきたので今度試す予定だよ♪

ベランダ怖いねぇ~
友達の知り合いのワンちゃんは高層マンションのベランダから落ちて無傷だったらしい・・・
でも気をつけてね♪

投稿: Sachi** | 2008年11月 1日 (土曜日) 23時55分

ばるさんへ
昼間いいお天気でも、夜になると寒いよねー。
うんうん!明日は鍋に決定~sign03
日本酒でも、グイッとやって下さい!

2匹とも、ベランダへ出るの大好きだよーnote
mukuなんて日向ぼっこばっかりして、だらだらしてる。
家建てた時は、犬を飼うなんて思ってなかったから
こんな危なかしい物付けちゃいました。
あずきが落ちないように気をつけますぅ~sweat01

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 23時00分

ちゃんこ鍋、美味しそうですup
これから寒くなるから、これだと温まりそうsign03
明日、うちもしようかなぁ~happy01

今日もお天気よかったねぇ~。私も迷わず病気が出ましたよ~。
やっぱり犬も人間と同じで、開放的な状態が心地いいのだろうねぇmaple
落ちないように遊んでねぇ~clover

投稿: baru | 2008年11月 1日 (土曜日) 22時43分

茶桃さんへ
買い物に行ったら、鍋用のスープの種類がいっぱいあって、迷っちゃいました~eye
ちゃんこが一番あっさりしてそーだったの。
キノコ類、だいぶ食べれるようになりましたーsmile

えっ!銀くんベランダから落ちたのー?
打撲で済んでよかったわぁ~!
あずきも気をつけなくっちゃcoldsweats02

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 21時02分

ちゃんこ鍋美味しそう~!!
キノコ類ダメなんですか~
えのき美味しいですよね~(^0^)

あずきちゃん危ない~
前に、姉の愛犬(銀くん)がベランダから落ちてしまった事故がありました。。。
幸い骨折はせず、打撲程度ですみました。
あずきちゃん気をつけてくださいね~!!!

投稿: 茶桃 | 2008年11月 1日 (土曜日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42975154

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ:

« 初挑戦!わんこの手作りご飯 muku大喜び♪ | トップページ | あずきの犬歯あと1本&お散歩 »