« muku&あずき初対面!すももちゃんとお散歩 | トップページ | 緊張型頭痛&mukuちゃん飛行機♪ »

2008年11月16日 (日曜日)

眼精疲労?&ブロッコリーわんこのご飯

この所、目の奥が痛い・・・(>_<)
目の疲れかなぁ~?と休憩をして1~2時間寝てみるけど、目を閉じてるだけで、
全然寝付けなくて、起きてもすっきりしないのです!
その内頭痛も伴ってきて、何もしたくない状態~(T_T)
お風呂に入って、蒸しタオルを目の上に乗っけてるとジュワァ~っと楽になって、
だいぶ良くなるのですが・・・・。時間が経つとダメーー!また痛いっ。
何なんだ?これは?時々起るこの症状に悩まされて、だんだんイライラ!!

これじゃあ、やりたい事が何も進まないではないかっ(+_+)
病名は何?どこの病院へ行けばいいの~?何が原因ー?
ネットで調べてみたんだけど、パソコンのやり過ぎとかドライアイが原因。
私、どっちもじゃん!
恐らく「眼精疲労」とかいう病名かと思われる・・・。
って事は、眼科へ行けばいいのかぁ~・・・?

明日、眼科へ行ってみよ~。もう我慢が出来んよ・・・(>_<)
いつも行く眼科、すっげー流行ってて混み混みなのよねー。億劫だわぁー!



わんこご飯を作るようになって、自分でも驚くほどマメにやってますー♪
ばるさんの獣医さんから教わった、
ブロッコリーの茎もいい~との事でやってみました。

ブロッコリーは先に茹でてから刻んで、後で入れました。
色がきれいで引き立ったわぁ~!
本日の材料は、人参・大根・かぼちゃ・むね鶏肉・ブロッコリーです。
ドライフードの上にかけているので、汁を吸っちゃってます・・・。

茎が大きいので、すごい量!余ったのはスティックにしておやつ用~♪
あずきのご飯は未だに1日3回やってます。いつから2回にするんだったか忘れちゃったので、この前mukuを病院へ連れて行った時に、聞いてみました。
なな何と、生後3ヵ月位~2回に切り替えるのだそうですー!
もう6ヵ月じゃーん!遅過ぎた・・・(T_T) でも聞いて良かったぁ~。
徐々に切り替え中であります。お昼はフードを少しと、スティックをあげてるけど、
食いしん坊のあずきのくせに、ブロッコリーは食べない。。。mukuは食べた。

私の朝食を狙うmuku~!
自分のご飯を全然食べずに、人のを貰いにくるのー。
で、ちょびっとだけパンの欠片をあげると、食べたい意欲が湧いてくるのか・・・?
もう1回、自分のご飯を請求して食べに行きます。でも1/3位で残す・・・(-_-;)

食前の薬を飲んでいると、ここにも狙ってる犬が。。。。
あずきは、まだ人間の食べ物は与えた事がない!
mukuは、私が食べてる間、ずぅ~っと足元で座って待ってますわぁー。
時々あずきがちょっかい掛けに来るけど、すぐにおもちゃ遊びしに行っちゃいます。

mukuで失敗したから、あげないようにしてるけど・・・
今日は、私が食べてたら膝の上にヒョイと乗って来ちゃったぁーー(@_@)
慌てて床に下ろしたけど、こりゃ~時間の問題かもね~。やばっ!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« muku&あずき初対面!すももちゃんとお散歩 | トップページ | 緊張型頭痛&mukuちゃん飛行機♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
目の奥が痛いのがまず辛い・・・。頭痛になると更に耐えれない・・・
歩くと頭に響く~~crying
今回は頭痛薬も効かなかったです。
人気のある眼科は混んでるねっ!流行ってない所は、やっぱりヤブだもん。
何とか、薬で治るよーなので良かったですhappy01
ご心配おかけしました~。

実はおもちゃだったけど、これから寒いしマフラーいいよねっgood

sachiさんも、3ワンでお散歩してね~!
楽しいよん♪
かなりブルーってのは・・・?
もしかして、1匹は?貰われて行くのかしら・・・?

投稿: gonsuke | 2008年11月17日 (月曜日) 20時23分

私もそういうときある~!すぐに頭痛薬飲んじゃうんだけど、辛いよね。大丈夫だった?
眼科ってどこ行っても混んでるんだけど、なんでだろう?やっぱり混んでらっしゃるのね。

↓↓はぬいぐるみだったのね~!マフラーしたら、きっと似合いそうだよ!

すももちゃんとのデート(?)楽しそうです!いいなぁ~!
私もいつか、3ワンデートしたい…(かなりブルー)

お大事にしてくださいね。

投稿: Sachi** | 2008年11月17日 (月曜日) 18時14分

ばるさんへ
今、眼科から帰りました~hospital
めちゃめちゃ混んでた・・・3時間かかったよーsad
ご心配かけてスミマセン!
お薬で治るそうです。詳しくはブログでアップしますね。

手作りご飯頑張ってるまする~。
でも、mukuは慣れて来たせいか、また食べなくなってしまいました・・・贅沢犬めっangry

ちゅら&チョコちゃんは、そんなに前から1日2食にしてたんだぁ~。
わたしゃ全然ダメな飼い主でした。
反省・・・think

投稿: gonsuke | 2008年11月17日 (月曜日) 15時22分

おぉ~sign03頑張って作ってるんだねぇ~。
絶対、手作りがいいよぉhappy01
何が入ってるか明らかだから安心だよねsign03

姫は、まだ1日3回食べてたんだねぇ~sign02
うちは、ちゅらの異常体重のお陰で、獣医さんから早めに2食へと言われ2ヶ月もしないうちに移行しましたsweat02

gonsukeさん、眼は大丈夫かな??
空気も乾燥してきたのも影響あるような…明日は、頑張って眼科へ行って来てねぇ~hospital
早く良くなります様にclover

投稿: baru | 2008年11月16日 (日曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43133025

この記事へのトラックバック一覧です: 眼精疲労?&ブロッコリーわんこのご飯:

« muku&あずき初対面!すももちゃんとお散歩 | トップページ | 緊張型頭痛&mukuちゃん飛行機♪ »