« 眼精疲労?&ブロッコリーわんこのご飯 | トップページ | 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん »

2008年11月17日 (月曜日)

緊張型頭痛&mukuちゃん飛行機♪

今日の午前中、眼科へ行って来ました。
思った通り、めちゃ混みで3時間かかりましたわ・・・(-_-;)
病名は「緊張型頭痛」だって。ふ~ん・・・。
反復発作性は1ヵ月に15日位、慢性だと毎日起こるらしい。
筋肉の緊張によって起こるので、緊張を解す薬&とんぷく&目の疲れを取る目薬を2週間分出してもらいました。
先生は、「これで治るはずだよ!」と言ってたのでホッとしました。めちゃ痛いので、早速とんぷくを飲んだら、今は全然痛くなくなったよぉ。楽だぁ~!嬉しいー(*^_^*)
みなさま、ご心配をお掛けしました~。薬飲んで早く治しますねっ♪

mukuは嬉しい時、なぜだか?『くしゃみ』をします(?_?)
おしっこ&うんちが出た時は私に「出たよ~!」って教えに来るの。
お尻を丸めてシッポを振り振りしながら「くしゅん!くしゅん!」
私が外から帰って来た時も~。朝起きた時も~。mukuだけの喜びの表現?
ちなみに、あずきはしない・・・。


さてさて、昨日は日曜日だったのでお父ちゃんに遊んでもらえてうれぴ~♪
ソファーに座っていて「muku~おいで!」って言うと、シッポがお尻の間に隠れる位下がって膝の上に乗ってくる~!

あっ!このパンツ、ユニクロなんだけど、裏がフリースで表がシャリシャリナイロンなの。
風を通さなくてとっても暖かい~。寒波に備えて、私も買って来た。
レディースは売って無かったので、メンズのSサイズ。\2,990なり!調子いいよぉ!


前にテレビで犬のヨガをやってるのを見て、面白がってたまにやらされてます。
普段私にこんな事されないので、mukuは怯えて硬直状態・・・(+_+)
「怖いよぉ~!お母ちゃん~助けてーー」

膝の上に下ろされると、この通り~♪
体を擦りつけるようにして、歩腹前進で顔に向ってジワジワ舐めに行く~(*^_^*)
私には、こんな事しないくせに!! ちょっと悔しい~(T_T)

あずきも、遊んで欲しくて近寄るけど「うざ~い!」って言われて、相手にしてもらえません・・・。かわいそ~!私が「あずきーおいで~」って言っても来ないし~・・・。
何なんだぁーお前たちは!普段、いつも可愛がってる私は何よ?フンだぁー!
もう、ご飯っ作ってやらんぞぉーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 眼精疲労?&ブロッコリーわんこのご飯 | トップページ | 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
昔から、よくこの症状になってたんだけど、初めて病院行ったー。
原因が分かって薬で治って良かったよ~heart01
ご心配おかけしまして~!どうもありがとうデスconfident
こんな事ならもっと早く行けば良かったわぁー

やっぱり、特に女の子は父ちゃん好きなのかねぇ~?
明らかに態度が違うもんsign03
あずきは、チョビつくから嫌われてます・・・sweat02
mukuの方が性格が大人しいから可愛いらしいわっ。
チョコちゃんはべったりだもんねぇ~。嬉しいよね~note

投稿: gonsuke | 2008年11月18日 (火曜日) 00時05分

sachiさんへ
やっぱり犬にとっての親分は父ちゃんなのでしょうかねー?
お世話係の母ちゃんはなめられてるのかしらsign02

エースくんがいなくなって、火が消えたように静かで寂しいよね~weep
しばらくは辛いけど元気だしてーup

sachiさんって病気や薬の事に詳しいよねー。
看護師さんだったの?
今、薬確認したら、頓服はロキソニンだったよぉsign01
すぐに効いたもん。すごい効果!!
筋緊張をとる薬も飲んだけど、なんともない~。
そうゆう点では丈夫なのかも・・・happy01
いろいろありがとうねっ~♪

投稿: gonsuke | 2008年11月17日 (月曜日) 23時54分

緊張型頭痛なんだねぇ~。結構、多いよね。私の友達も同じで頓服を持ち歩いてますよhappy01
原因が分かっただけでも、良かったね。これから対処できるしねsign03

うちと同じ状況ができてるじゃないcoldsweats01
分かるよぉ~!いつも側に居るのは、私でしょっsign03って思う事が多々あります。
どうしても女の子は、お父ちゃんが大好きみたいですよねぇ~。
写真からも、姫が構ってぇ~って言っているのが、とっても伝わるわぁ~!(笑)

ちなみに今はチョコが、私の足元から離れないから淋しさも紛れるわ!(笑)

投稿: baru | 2008年11月17日 (月曜日) 23時15分

そうなんだよねぇ。ご飯あげて、トイレの世話してるのは「私」なのに、なぜかパパの所に行っちゃうの!
「あなたの世話してるのはこの私よ!」って威張るから避けられてるのかしら?!

そうなんですよ…エースいっちゃったんだ。
何だかねぇ。。。静かすぎて寂しいのです。

筋緊張をとる薬は大丈夫?私はめまいと吐き気でだめなんだ~!
頓服に出たのはロキソニンかボルタレンかな?
この2つはよく効く!

頭痛が取れてよかったね。頭痛は何やってもつらいもの…
でも無理なさらないように。お大事に過ごしてくださいね。

投稿: Sachi** | 2008年11月17日 (月曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43144799

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張型頭痛&mukuちゃん飛行機♪:

« 眼精疲労?&ブロッコリーわんこのご飯 | トップページ | 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん »