« 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん | トップページ | 動物と紅葉の風景 »

2008年11月19日 (水曜日)

暗闇の悲劇&骨董品の毛布

暗闇の悲劇&骨董品の毛布
昨夜、お風呂から上がってバスローブを着て2階へ。
パジャマを取りに、ウォーキングクローゼットへ電気のスイッチを点けながら入った。
(この部屋は蛍光灯なので、ほんの数秒かかる)
この電気が点くまでの暗闇で、1歩足を踏み入れた時に悲劇が起こった~~(+_+)
足の裏に『ぐにゅっ~』っとした、いや~な感触。。。そしてツルリと滑った・・・
電気が点いた瞬間!!!「ぎゃぁ~~~!うんち踏んだぁ~!」
こここんな所で、いつの間にしたんだー? 犯人は間違いなく、あずきである。

幸い(?)お風呂から出たばかりだったけど、寒かったので、ソックスを履いていたの。
直接踏まなくて良かったよ~にも思えたが・・・、ソックスはうんちまみれになったのであった!くっさーーい(>_<) 


気づけばmukuは、2ヵ月半もトリミングしてない・・・
首の切れ目が無い位、ボーボーになってます。
だいぶ大人しくなったけど、今もブラッシングは大嫌いー!
(私が下手だからかも?)
いっぱい毛が抜けました~。それにひっつき虫の草も一緒に取れた・・・。
ブラッシングすると毛が広がっちゃってアフロ犬みたいになるから、
あんまり好きじゃないんだ~。くりくり毛の方が可愛いもーん♪


今週に入って天気予報の通り、めっきり寒くなりましたね~(>_<)
夜も更けて・・・床暖入れましたよー!
この毛布は、実家から譲り受けた物で、私が子供の頃から使ってたやつ。
かれこれ・・・30年以上前の・・・。正しく骨董品の毛布です!
柄は古めかしいけど、他のに比べて断然暖かいー!muku&あずもお気に入り♪


毛布を掛けながら寝転んでテレビ見てたら、mukuは私の腕の中。(毛布の中)
あずきは足元で、もぐり込んで寝てます。覗いたら起きちゃった・・・(-_-;)


気づけば、3人共夢の中へ~・・・(-_-)zzz
目が覚めて見ると、可愛く眠っています。やっと寝顔が撮れた♪
でもmukuの顔は見えん・・・(動くときちゃうからねっ!しょうがない)

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
↑犬親子飼いブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん | トップページ | 動物と紅葉の風景 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

茶桃さんへ
よく踏むのーー?うんP以外にもおしっこも~crying
マーキングって・・・?家は男の子いないから経験ないので解んないじょー。

めっきり冷えてきましたねっ!
5時頃はもう、真っ暗で寒そうーーsad
家までの歩き道、暖かい格好をして風邪ひかないよ~にして下さいねっsign03

投稿: gonsuke | 2008年11月21日 (金曜日) 00時16分

あっちゃー!!
う○ち踏んじゃいましかー!!
でも靴下履いていて良かったですね(A;´・ω・)アセアセ
うちも良く踏んじゃいますよー
うちは、う○ちよりオシッコやマーキングです^^;

最近、寒くなってきましたね(。>0<。)
帰宅する時が一番寒いー!(5時頃)
駅から自宅までは歩きなのでメチャクチャ寒いわー(ノд・。)
うちも、床暖&エアコン付けています!

投稿: 茶桃 | 2008年11月20日 (木曜日) 18時15分

ばるさんへ
仲間がいたーーdashって喜ぶことでもないけど、何だか嬉しい~note
あの感触はねぇ~・・・何とも言えんよねっsweat01

かっちょ悪い毛布なんだけど手放せないのよ~♪
この寒さで、コタツが無い我が家は、寄り添って包まっています・・・(貧乏くさい)catface

くりくり毛も気が合ったっheart02(笑)

投稿: gonsuke | 2008年11月20日 (木曜日) 00時08分

うんP~smile
大当たりでしたねぇ~sign03(笑)
私も1度ありますよ~私もあずきのうんPでしたsweat01
あの感覚は、踏んだ者しか分かりませんよねぇ(笑)

mukuちゃんと姫のお昼寝は気持ち良さそうですねぇ。
愛用毛布で、みんなでお昼寝、幸せそうですcherry

ちなみに…私もブラッシングする前のクリクリの毛が好きですよ♪

投稿: baru | 2008年11月19日 (水曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43164186

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇の悲劇&骨董品の毛布:

« 熱焼けクリーナー&柳宗理の手鍋とやかん | トップページ | 動物と紅葉の風景 »