« ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ | トップページ | 実家でお誕生日会♪総勢16人&1匹 »

2008年11月 2日 (日曜日)

あずきの犬歯あと1本&お散歩

<今の悩み・・・・>
1ヵ月位前から、あずきの歯はどんどん生え換わって、奥歯もだいぶ抜けました。

恐れていた事が・・・・
10日程前に実家へあずきを連れて行った時の事。
(この頃はまだ上の犬歯が2本抜けていませんでした)
姉があずきの歯を見て「永久歯が隣に生えて来てるよ!」と言われたー。
「えっ!うっそ~」見るとチョコンと頭を出してる・・・(+_+)
やっばいじゃーん!mukuの時と一緒だよ~。何でそんな所が似るんだぁー。

姉の行きつけの動物病院に電話して相談してみたら、「1年位様子見て抜けなければでいいですよ」と言われたのでしばらく様子を見る事に・・・。
その後、4~5日して、mukuとバトル中にポロッと1本抜けた~♪
よよよかったぁ~。この調子であと1本頑張れ~!

でも、毎日気にして見てるけど、全然びくともしない・・・(-_-;)
それに永久歯がどんどん成長して大きくなってきてるしー。

費用がどの位かかるか、3軒の病院に聞いてみました。
1本\5,000~7,000、麻酔代\5,000~10,000、+診察代
どこも金額はバラバラでした。安くても\12,000位はかかるなぁー。歯1本で!
「全身麻酔しますので、不妊手術をお考えなら一緒にする方がいいですよ!」
との事。あずきは、まだそんな事考えてないもんなぁ~・・・
弱ったもんだー(>_<)



お友達が来たので、一緒にお散歩へ行きました。
出掛ける時に2匹が興奮するし、お友達が一緒という事で慌てちゃって、
おNewのハーネス&リードをすっかり忘れて出掛けてしまったわぁー(@_@)

いいお天気だったのに・・・曇ってきちゃったよぉー!ちょっと肌寒い(-_-;)
muku&あずきも裸ん坊で、寒いかなー?
お散歩に出る前は、「がうがう」言ってリードを振り回すし、2匹でバトルするし~
2匹だとリード付けるだけで一苦労・・・服を着せる余裕がない・・・(>_<)

ベンチに座って休憩。あずきは、最近私にべったり~!
どうしても膝に乗りたい。とにかく、くっついていたいの。
mukuがやきもちやいて、怒るの・・・(腰振りたいのもある・・・)
可愛いけど、2匹の甘え攻撃にちと疲れる(+_+)

並んで、お水をがぶ飲み~!こんな風に並んで飲むのは珍しい。
mukuはいつもは「いら~ん」って感じで行っちゃいます。
今日は、沢山歩いたせいか、よ~く飲む。
この後、手足を洗うのが大変~!何でかって言うと?
枯れ草(ひっつき虫)がいっぱいくっついてて、取るのに時間かかるのですぅー!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ | トップページ | 実家でお誕生日会♪総勢16人&1匹 »

あずき 育児」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
2本抜けてない時は、頭かかえた・・・shock
目が飛び出るほど高い!
一番高い所は、2~3万位って言われた。
(今かかってる病院。結構ぼったくりかも!)
とにかく、何とか自然に抜けて欲しいーーdash
ホント 神様~お願いですー。
ロープ引っぱり遊びとガム作戦だねっsign03

ひっつき虫には、まいってます。
田舎だから、どこ歩いてもいっぱい落ちてる・・・crying
手足も大変だけど、顔に固まって付いてる時は
怒って、噛みついて来るもーんsweat01

投稿: gonsuke | 2008年11月 2日 (日曜日) 22時30分

sachiさんへ
全身麻酔だからねぇ~。もしもの事がないか?とか心配になっちゃうwobbly

歯抜くだけで、めちゃめちゃ、高いでしょーsign03
ホント、自然に抜けてくれる事を祈るばかりです。
そっかーロープ引っ張り遊びで抜けたの?
そういえば、mukuもそんな事してて抜けたの思いだしたーflair
ありがと!ちょっとやってみるわぁーgood

お水は沢山飲むといいらしい。人間もそうだもんね!
あずきは良く飲むけど、mukuは少ないの~bearing

投稿: gonsuke | 2008年11月 2日 (日曜日) 22時19分

高~~いsweat01
そんなにするのsign02sign02
ロープで引っ張りっこしなくちゃっ!グリニーズとかもいいんじゃないのかな??結構、歯を使わないと食べれないしねぇ~sign01あっでも、生後6ヵ月過ぎてないとダメだったかな??微妙な時期だよねcoldsweats01

何はともあれ、無事に自然に抜けますように・・・。お願いよ、神様・・・。happy02

この頃、引っ付き虫がつくよねぇ~。もう取るのが大変よね。分かるわ~sweat02
ワンコたちが動かなければいいけど、遊びたいもんだから暴れるの…。できるだけ、そういう所には行かないように誘導しているのだけどね。

投稿: baru | 2008年11月 2日 (日曜日) 21時40分

ひぇ~!そんなにかかるのですか~?
麻酔するのもちょっと…だし、これは一生懸命抜けるようにしないとですね~!
ステファニーも抜けなくて…でもロープ引っ張りっ子をこれでもかっ!というくらいやったら抜けたんですよ!
頑張ってあずきチャン!

ステファニーもひざに乗るのが好き、とにかく誰かが座ろうもんなら飛びついてくる!散歩中。
だから座れないのよ~!

乾燥もしてるから喉乾くのかな?
ステフも最近よく飲みます。
お疲れ様のぽちっ。

投稿: Sachi** | 2008年11月 2日 (日曜日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42982763

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの犬歯あと1本&お散歩:

« ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ | トップページ | 実家でお誕生日会♪総勢16人&1匹 »