« 大笑い~♪あずきのパジャマ姿&今日で6ヵ月 | トップページ | めでたく、最後の犬歯抜けたどぉ~♪ »

2008年11月10日 (月曜日)

不妊手術は1月末&夕寝

mukuの不妊手術を決意してから(前回の記事)、どこの病院にするか迷っていましたが、A病院に決めました。
今日、改めて電話をして先生とお話したら、「急いでいる場合は生理が終わって2週間後でも出来ますが、ホルモンの分泌、バランスを考えると1月末頃がベストな時期です」との事。
今月中にするつもりでいたけど、特に急いでいる訳ではないので、mukuの体の事を考えたらベストな時期にするのが1番いいと思いました~!

という訳で、来年1月末まで延期となったのですー。ちょっと気が楽になった(*^_^*)

先生が言ってたのですが、1歳までに不妊手術すれば乳ガンも防げるんだってー。
それ以降だと、子宮蓄膿症は防げるけど、乳ガンにかかる可能性はあるらしい。
ちょっと調べてたら、「PEPPYの獣医さんのアドバイス」に不妊・去勢手術のメリットとデメリットについて載ってました。

今日も寒気が襲っていますぅ~(>_<)
朝は晴れてたのに・・・午後からどんより雲と冷たい風がぴゅ~ぴゅ~!
で、洗濯物は湿ったままで乾かなかった(T_T)

今日は、「何だかなぁ~・・・」って感じで気分が優れなくて、何もしたくない。
胃腸もいまいち調子悪いので、お粥食べました。
なのに、ブログもホームページもバグってしまって、修正するだけで1日終わった。
疲れたので、muku&あずきと夕寝しました。

寝室に来たら、mukuはピョーンと所定の場所でリラックス~♪
今から寝るのが解るの~? 完全に寝る態勢に入ってる・・・

あまりにも寒いので、ストーブ点けたら10分でご覧の通り~♪
2匹共、ふにょふにょになっちゃいましたー。(-_-)zzz
疲れてる私は、ちっとも寝つけなくて・・・(@_@) 
あんた達が羨ましいよー!
1時間うだうだして夕寝はおしまい・・・あ~何だかスッキリしないわぁ~!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« 大笑い~♪あずきのパジャマ姿&今日で6ヵ月 | トップページ | めでたく、最後の犬歯抜けたどぉ~♪ »

muku不妊手術」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
先生と話して良かったわ。
ベストな時期があるなんて知らなかったもん~sweat01
当たり前のような手術だけど、やっぱり心配・・・think
でも、前向きに考えてます!
私にとって、大事な子だからねっheart02
元気に長生きして欲しいーー♪

夕寝気持ち良さげでした~。
毛布やら布団、ふわふわしたのが大好きーーheart04
ばるさんも明日は、思いっきり4匹とお昼寝してねっnote

投稿: gonsuke | 2008年11月10日 (月曜日) 23時34分

sachiさんへ
子供産ませたかったから仕方ないんだよね~bearing
2回目前で97%かー・・・あずきどうしよ~ってまた悩んじゃうわぁ~sweat02

そっか。スーちゃんは、12月頃ー?
mukuよりも、スーちゃんの方が早くなるね。
育児落ち着いてからって言われたの~!あっははhappy02
そうだねー。子供達がまだへばり付いてくるからねぇ。

投稿: gonsuke | 2008年11月10日 (月曜日) 23時21分

そっか…やっぱり前向きに考えてもらいたいなぁ~。
長生きして欲しいもんねぇhappy01

mukuちゃんと姫との夕寝、気持ち良さそうsign03
今日は寒くいしバタバタして昼寝もできなかったなぁ。明日は4匹と一緒に昼寝するぞぉ~sign03(笑)

投稿: baru | 2008年11月10日 (月曜日) 22時10分

そうなんですよね。1回目のヒートまでに避妊をすれば、99%、2回目前で97%、3回目前だとぐんと下がってしまうそうです。
(と病院の壁に…)
でも早いに越したことないので、12月ごろかな?
先生に予約する、っていったらもう少し育児が落ち着いてからしたら、と言われて、まだ予約してないよ~!
頑張って、mukuチャン

投稿: Sachi** | 2008年11月10日 (月曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/43072042

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊手術は1月末&夕寝:

» 不妊 病院 [不妊 病院]
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土曜日) 12時12分

« 大笑い~♪あずきのパジャマ姿&今日で6ヵ月 | トップページ | めでたく、最後の犬歯抜けたどぉ~♪ »