« mukuちゃん 元気ありませ~ん(T_T) | トップページ | どんぐり 拾い食い&ハーネスとリード買ってもらった♪ »

2008年10月26日 (日曜日)

念願の複合機電話購入~♪

かれこれ半年程前から、電話機の調子が悪かった・・・。
修理だと\9,000位かかる!って言うし、だったら新しいのに買い替えた方がいっかー!
今までも子機は2台だったので、やっぱ2個欲しいよなぁー。
でも、かなり高くなるよ~。いろいろ調べてたら今時は複合機なる物が出てました。
電話&FAX&プリンター&スキャナーが1つになってるー。
機械オンチな私は、初めて知った!おお~!これは良いではないかー♪

楽天の期間限定のポイントが入るのを待ってた・・・(>_<)
(せこいけど、2000ポイントは大きい!)
やっと購入して届いたので、この2~3日は、今までのプリンターやスキャナーを
片づけて新しいのを設置したり、電話番号登録やらで大変だった~!(T_T)
やっと使えるようになって、机の上もすっきりーー♪


家を建てた時に購入したので、3年ちょいしかもたなかった・・・
壊れるの早過ぎーーー!
何とか通話は出来たけど、液晶画面下のボタンが効かなくなって、
留守電が消せないとか、新規登録と修正が出来ない。
その内、右側のプッシュボタンダイヤルも効かなくなって来たー。
子機しか電話出来ない~。もーご臨終です・・・(-_-;)


こちらが、新しく購入した複合機電話でーす!
取り説を読むの苦手なので、設置するまでに、3回もSHARPのお客様相談室へ
電話しちゃったー。すっごい親切丁寧で感じが良かった~ありがとね!

買うまでに、ヤマダ電機行って実物見たり、ネットで安いの探したりしました。
ブラザーとシャープで、すっごく迷ってシャープにしたー!
ブラザーの方が安いけど、私的には少々高くても機能面でシャープが勝ちました。

<決め手になったのは>
①親機の電話帳登録を子機に転送出来る事
②誰からコールか音声でお知らせしてくれる事(離れた場所でも誰からか分かる)
③液晶画面が大きい事
④電話帳登録をパソコンで行えて、親機へ転送出来る事(購入後知った)

④に関してはめちゃめちゃ楽ちんに出来ましたー♪

ネットで探して1番安いお店で購入しました。

お店 Joshin web 家電とPCの大型専門店

\36,800(税込) \26,800(税込)

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« mukuちゃん 元気ありませ~ん(T_T) | トップページ | どんぐり 拾い食い&ハーネスとリード買ってもらった♪ »

お買い物」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
プリンターとスキャナーは、もう10年になるので先の事考えたら、
これを機に買い替えた方がいいと思いました。
全部兼ね備えてて、この値段ならねぇ~wink
今までスキャナーは、使う頻度は少なかったけど、無いと困るかな?って感じ~catface

ブログにも活躍できるかなー?
まだ細かい機能が全く解ってない・・・
1cm位の厚さの取り説を読む気がしないよ~sweat02

投稿: gonsuke | 2008年10月26日 (日曜日) 23時16分

いいね~!スキャナー欲しい!(って使い方もいまいちわかってない私だけど)
でも全部を兼ね備えてるっていいよねぇ。
大活躍して、ブログもパワーUPしそうですね^^

投稿: Sachi** | 2008年10月26日 (日曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42912138

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の複合機電話購入~♪:

« mukuちゃん 元気ありませ~ん(T_T) | トップページ | どんぐり 拾い食い&ハーネスとリード買ってもらった♪ »