« あずき姫 初めての美容室~♪ | トップページ | 1日で おリボン取れた・・・(T_T) »

2008年10月22日 (水曜日)

ハウスー!訓練達成&家のシチューは変?!

またもや、あずきに後ろから噛みつかれて、ニットの服を破かれました(T_T)
今日という今日は、許さーん!頭にきたぁ~!!
声色を変えて太い声で「コラー!ダメって言ってるでしょー」と叱りつけて、床を足でドンドン鳴らしながら、あずきを追いかけ回してやったー!
めちゃめちゃ、びびりまくってシッポが見えない位下がって、自分からハウスへ逃げ行った。しばらく睨みつけてたら「どーしよ~・・・」って感じで出てきません。
これで、少しは懲りたかなぁ~?


大した訓練はしていないのですが、ハウスへ入るのは覚えてもらわないとねっ!
今まで、毎日やってきましたが、やっとこさっとこ成功~♪
まぐれかもしれないと思って2~3日様子を見ましたが、もう大丈夫そうですー。
(どうしても、手が外へ出る・・・)

それもこれも、この人参さんのお陰ですぅー(*^_^*)
少しずつタッパに入れて冷蔵庫に入れています。(あんまり多いと乾燥しちゃう)
2匹共、人参さんは大好きみたい~!
でもあずきのウンチは、人参が丸ごと出てきます・・・栄養摂取されてないの?


涼しくなってきたので、久しぶりにクリームシチューを作りました。
シチューはこうして食べるって事を、30歳を過ぎてから知りました~(+_+)
確かにカッコイイー!

家は子供の頃から、このスタイルで食べてました~ヽ(^。^)ノ
そう・・・カレーライスと一緒の感覚!
だから、大人になってもこれが当たり前だと思いこんでた・・・。
友達は、皆びっくり!大笑いされちゃいました。『えっ!これは間違いなの?』
実家で話しら、家の親戚もみんなこれで育ったらしい~。
従姉妹も同じ経験をして、ぼやいてました・・・(T_T) ははは・・・。


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« あずき姫 初めての美容室~♪ | トップページ | 1日で おリボン取れた・・・(T_T) »

あずき 育児」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
あずきの歯は、今は犬歯が上の2本しかないの。
それなのにこの威力~dash
仏の顔も3度までだぁーsign03
私が怒ったら怖い事も学んでもらわないとねっ!

うっわぁ~!!
ばるさんもーシチューをご飯にかけて食べてたのーsign02
絶対に私だけだと思ってたよー。
みんな結構やってるのねっ。
私の周りに全然そうゆう人いないから、今回記事を載せて
みんなのコメントに逆に驚かされました~wobbly
これからは、自信を持ってやりますー!うははは・・

投稿: gonsuke | 2008年10月23日 (木曜日) 12時15分

sachiさんへ
同じ日にクリームシチューでしたかー?
旦那さまが「クリームシチュー丼」ってのは男らしい~good

普段着を破られた時は、我慢してたけど今回はよそ行きの服だったからねーannoy
野放しにしといたらエスカレートするので、雷を落としてやりましたぁthunder
これで、やらなくなる事を願ってます・・・。

投稿: gonsuke | 2008年10月23日 (木曜日) 12時06分

 またまたやられたんですね(--;)
強力な姫の歯…でも、今日のお叱りが効果を表すことを祈りますup

 シチュー美味しそうですねsign03
うちも旦那が、ご飯にかけちゃいますよ。でも、私も小さい頃に、ご飯にかけて食べさせられていましたcoldsweats01だから違和感がなかったhappy01

投稿: baru | 2008年10月22日 (水曜日) 22時33分

我が家も昨日はクリームシチューでしたよ!
主人もなぜかご飯にかけるの~!
「クリームシチュー丼」にするんだよ…
私はパンで食べたり、シチューだけで食べて、ごはんはほかのおかずと食べたりするんだけどね。

洋服やぶっちゃったんだ~!スーが自分の服を噛みちぎるのよ。。。これからはおりこうさんするよね~!

投稿: Sachi** | 2008年10月22日 (水曜日) 19時33分

kyourinnさんへ
ほほ~!土鍋とは、また和風だね~sign01
本当なら、彩りにブロッコリーとかマッシュルームを入れて
素敵なシチューにしたかったけど、高かったから止めた・・・crying
そっか、豆腐なんて考えた事もなかったなぁー。
うまい?今度やってみるよーgood

投稿: gonsuke | 2008年10月22日 (水曜日) 18時59分

茶桃さんへ
よっぽど怖かったとみえて、その後は後ろからの攻撃はしなくなりましたgood(今の所・・)

うおお~~~sign03
なんと!こんなに身近に同じ食べ方の人がいたなんてーびっくりですぅーup
今まで1人もいなかったよ・・・嬉しい~weep
別けて食べるより面倒がなくていいよねー!
そそ!私もご飯派~お腹がふくれるもんね~delicious

投稿: gonsuke | 2008年10月22日 (水曜日) 18時50分

おいしそーー☆
今日はしちゅーにしようかな♪
子供のころシチューは土鍋で出てきました。
そして大人になったわたしはシチューに豆腐を入れます。。。
うまいよー♪

投稿: kyourinn | 2008年10月22日 (水曜日) 15時37分

あらら・・・あずきちゃんやってくれましたね!
あずきちゃん、ママさんのこと怖かったかなー?
これからは、言うこと聞くかもしれませんネッ!

シチュー美味しそう!!

実は・・・私達家族もご飯にかけて食べます・・・
皆にビックリされますが、、我が家流なのでww
シチューライス結構美味しいんですよね!
私的に、パンよりご飯派です(≧∇≦)

投稿: 茶桃 | 2008年10月22日 (水曜日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42867613

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスー!訓練達成&家のシチューは変?!:

« あずき姫 初めての美容室~♪ | トップページ | 1日で おリボン取れた・・・(T_T) »