« 家造り日記をつけよう~ | トップページ | トイレットペーパーポット&ミニまな板 »

2008年10月29日 (水曜日)

あずき 初めてのガムかじりー!


mukuが2階の洗面&トイレ室で、お座りして洗面台の上と私の方を交互に見てます。
何故ここでこうしているか?
それは、洗面台の上にタッパに入ったガムがあるの。
あずきが生まれてから、忘れていたのか?1度もこの行動しなかったなぁ~。
やっと思い出した?

mukuは、両サイドが結んであるタイプのガムは、真ん中だけ食べて結び目は残して、
ほかってある・・・(+_+)
もったいないので、結び目ばっかり集めてタッパにしまってあるんだけど、
それを「くれ~!」って言うのですー。

仕方がないので、取ってやりました。
mukuは、わがままちゃんで、タッパから1個出して渡しても気に入らない(-_-;)
タッパごと床に置いて、どれがいいか自分で選びたいのです。めんどくさい犬!
で、大喜びでベッドへ持って行ったら、即あずきに奪われました・・・(T_T)
「あうぅ・・・せっかくの久々のガムが~・・・取られちゃったよー!」

あずきは初めてなので、どうするか?と見ていたら夢中になってカミカミしてますー!
『でも、このでかいのを丸ごと飲み込んだら・・喉に詰まるかも・・・』
危ないと思い、口から取ろうとしたらすっごい勢いで逃げ回る~(+_+)
あずきが取られまいとして慌てて飲み込んだらいかん!

スティックのガムを持ってきて誘導したら、こっちに食らいついてきたぁ~!単純・・・
他の部屋へ誘導して閉じ込めて、その隙に口から出したべちょべちょのガムを拾って、ついでに干してあった布団を敷きました。
うんうん!これの方がいいわっー♪ 嬉しそうに手で持ってカミカミ~ヽ(^。^)ノ
「ごちそーさま~」 ペロリと全部食っちゃいました。すっげー!
mukuでも全部いっぺんに食べれないのに・・・・さすが、あずき姫!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« 家造り日記をつけよう~ | トップページ | トイレットペーパーポット&ミニまな板 »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

茶桃さんへ
あずきの歯は、どんどん生え換わってますー。
ムズムズするので、ガムはいいかもねっgood
犬歯が1本だけまだ抜けてないのに、永久歯が隣から
ニョコニョコ生えて来ちゃった・・・shock
早く抜ける事を祈っている私です。

あれから毎日スティックのガムを食べてます~。
1本は多いかなー?と思い、今日は半分に切ってやったら、
ものの5分で無くなった・・・sweat02
その後、mukuの結び目ガムを取り上げて、30分位噛み続けて、
今ぐっすり寝てますsleepy

投稿: gonsuke | 2008年10月31日 (金曜日) 00時29分

あずきちゃんガム美味しかったかな?
歯がムズムズする時期は良い物ですよね~(≧∇≦)

大きいやつはちょっと危ないですよね!!
うちもあずきちゃんが食べているみたいなやつをあげています^^
最近、、ガムあげてないような・・・
そのお陰でクロスをガジガジされちゃいました(泣)
買って来ないと!

あずきちゃん食べるの早いですね~♪

投稿: 茶桃 | 2008年10月30日 (木曜日) 19時23分

sachiさんへ
贅沢でしょ~!全部食べきれないの。
そそー!そのままにしておくと、ほこりまみれになるんだよねーshock
スーちゃんも似たような事してるぅー。うふふふheart02

子供達のが、ガツガツしてますねっdelicious
ホント足して2で割りたい・・・

投稿: gonsuke | 2008年10月29日 (水曜日) 23時55分

ガムおいしかった~?
ちびたちもガムなめなめしてたよ~!
おいしいのかなぁ~?
でも真ん中だけなんて贅沢だね~♪
ステファニーはスリッパ型のガム私たらなぜか上と下を止めてる紐だけしか食べなかった…
上下は残してほこりまみれに・・・
足して2で割りたいなぁ。

投稿: Sachi** | 2008年10月29日 (水曜日) 22時42分

ばるさんへ
うをぉ~!旅先から携帯で、わざわざコメントしてくれてありがとーhappy01
めちゃめちゃ嬉しい~heart02
美味しい物食べて、楽しんでますか?
私もちょっと寂しい気分だった。(恋人かい!)

あずきは、ガムを覚えちゃったよー!
mukuが食べてるのを欲しがるから困ったもんだぁ~wobbly
mukuママ&あずきママは、子供の為に辛抱なのだ・・・crying

投稿: gonsuke | 2008年10月29日 (水曜日) 18時54分

携帯からも見られる事を発見!(*^∇^*)
元気ですか?何だか長い間見ていない気分♪

姫〜ガムを食べたんだぁ〜。mukuちゃんも、うちのあずきと一緒で、子供に食べ物を奪われるんだね(^_^;)頑張って、mukuママ☆

投稿: ばる | 2008年10月29日 (水曜日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42943089

この記事へのトラックバック一覧です: あずき 初めてのガムかじりー!:

« 家造り日記をつけよう~ | トップページ | トイレットペーパーポット&ミニまな板 »