« あずきも仲間入り!ベッドを2つ窓際へ | トップページ | なぜか鏡を見てから・・・ここだとちゃんと出来る »

2008年10月15日 (水曜日)

壊れためがねが甦った&犯人のその頃・・・

今までに、私のめがねは3個mukuに壊されました・・・(T_T)
まだ、あずきが生まれる前の事。その頃はmukuちゃんがやりたい放題でしたね。
ド近眼の私は、薄いレンズにしてもらうので、結構値段が高くなっちゃうのよねー。
3~4万します・・・・ああーそれなのに3個も~!!

5年程前に、ドライアイが酷くなって、コンタクトレンズからめがねに切り替えました。
病院で「加齢で、だんだんそうなってきますよ」と言われショック・・・(+_+)


↑携帯画像で見辛くてスミマセン!
折りたたんでこの状態。開くと左右、上下にひん曲がってます。
でもって、ガジガジに齧ってあるので、痛くて耳にかけれましぇ~ん!


2個目を壊された後は、だいぶレンズも安く買えるようになって来たので、家用と外出用と2個作りました。家用は寝転がってテレビ見てても耳の後ろが痛くないような
柔らかいフレームにして、これが\13,800で安かった~!(この写真のめがね)

テレビボードの上に置いてたのに帰って来たら、くっちゃくちゃに変貌した、見るも無残な姿のめがねが、ソファーの上に転がっていた・・・・(T_T)
「ななな・・何これ??」ツルの部分は、耳に掛ける所がちぎれてるし、真ん中辺りは、中の針金みたいのがズルむけて見えてるし・・鼻に当たる所はひっ傾いてた。

ただ、レンズだけは無事でした。
でも、もうこれは新しいのに買い替えないと無理でしょ。っと思ってて、ずっとそのまま放置してました。それ以来、外出用をずっと使ってたけど、フレームがプラスチックのごっついのだから、寝転がってテレビ見てるのが苦痛・・・。

やっと、めがね屋さんへ行きました。
諦めてはいたものの・・・一応、壊されたのを持って行ったの。
そしたら「これなら修理出来ますよー。左右のフレームの交換で\7,000です」
良かったぁ~♪ そんな事ならもっと早く持って行けば良かったよ・・・。

生まれ変わっためがねですぅー!今日から快適~♪


その頃のmukuです。
まだ、独りだったから私がお姫様状態で、甘えん坊だったね~♪
まさか子供を産まされるとは、思ってもみなかったでしょうね。
今見ると、小さい・・・って言うか細いー!この服、今はパッツンパッツンだろうな。
耳が長かったんだなぁー。まぁーまぁー可愛いじゃん!また伸ばしてみるか?

こんな風に甘えてる姿はとっても可愛いんだけどね~!
2個目のめがねを壊された時は、ベッドの上に置いてて朝起きたらやられてました。
これからは、あずきにも要注意だー!
やつらの手の届く所に、大事な物は置かない!が飼い主の鉄則だよねっ!
部屋が片付いていい事です。がっ、ついつい忘れて置いちゃうのよね~(>_<)


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« あずきも仲間入り!ベッドを2つ窓際へ | トップページ | なぜか鏡を見てから・・・ここだとちゃんと出来る »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
チョコちゃんがかじるようになったかぁ~dash
そりゃ要注意だっ!

あずきも思いっきり飛びついて、めがねをペロペロするから、
よだれで曇って見えない・・・wobbly
最近はかぶりついて来て、めがねが顔から外れる~
斜めになってきっと変な顔になってるはず・・・eyeglass

mukuは、髪が長い方がかわいい~sign02
じゃ、今度はちょっと伸ばしてみるねー。
(すぐその気になる飼い主・・・happy02
デブちゃんになっちゃったからね~似合うかしら?
うほほほ~!

投稿: gonsuke | 2008年10月16日 (木曜日) 17時37分

 メガネ壊されてるねぇ~!私は、まだないなぁ。ただ、メガネをペロペロされるから・・・困るsweat02
あっでも、この頃チョコがメガネを噛みはじめたなぁ。気をつけなきゃ!

 3個目のメガネは素敵だねsign03私の好きなタイプだなぁsign01

mukuちゃん、今も可愛いけど、髪が長い方がもっと可愛いよ~up

投稿: baru | 2008年10月16日 (木曜日) 12時26分

sachiさんへ
ド近眼のめがね生活は、寝る時も傍に置いておかないと、
朝起きた時にめがねまで辿り着けない・・・crying
それに、地震とかあったら怖いし~!

あらら・・・子供さんに壊されたのー?
それもありかぁー。
自分で踏んだ時の瞬間・・の気持ちわかるわぁ~wobbly

mukuの写真、まだ1年も経ってないのに、すごく若々しい気がする・・・。
あずきに若さを吸い取られておばさんになったweep
もう1度お姫様に戻してあげたい~sweat01

投稿: gonsuke | 2008年10月16日 (木曜日) 00時02分

茶桃さんへ
めがねというのは、犬の標的にされる物なのか。。sign02
たぁぼーくんは、もうやっちゃいましたか・・・。
ご両親のめがねとなると、結構高級品だったんじゃないのかしら?
(遠近両用とか高いもんね!)

確かにmukuは若く感じます。
太っちゃったので、比べると余計そう思えるsweat01

ずっと3.4kgで止まってたんだけど、今日は、体重3.3kgだったよ~!
目標は・・・せめて3kgにはしたい。
欲を言えば2.8kgですー。(昔の平均体重)

投稿: gonsuke | 2008年10月15日 (水曜日) 23時34分

眼鏡って壊されやすいですよね。私は子供に壊されたことが多々あります。私も1度踏んじゃった…
MUKUちゃんかわいい~お姫様みたいだったね。もちろん今もね♪

投稿: Sachi** | 2008年10月15日 (水曜日) 23時14分

cocoもえ さんへ
娘さんですね。初めまして!
私みたいな、おばさんはシルバニアが何かわかりませんでした・・・weep
今調べて来ましたよー。
すごく可愛らしいですねっnote
これは、cocoaちゃんが破壊するの間違いなし!
うははは~dash
怪獣の役!ぴったりかも~♪

投稿: gonsuke | 2008年10月15日 (水曜日) 23時14分

やられちゃいましたか~!!

私は、メガネしていませんが、
この前、たぁぼーが父のメガネを破壊””

1年ぐらい前は、桃が母のメガネを破壊””

結構高いんですよね~メガネ。。。
私も持って居ますが、合わず・・・放置状態です(汗)

気を付けないと!ですね!

mukuちゃん若い~!
今では、立派なママさんになったのですね~♪

あずきちゃんもメガネ事件は要注意ですね!


投稿: 茶桃 | 2008年10月15日 (水曜日) 23時12分

うちのcocoaは、シルバニアで遊んでいると破壊しに
やって来ますbearing
だからcocoaは、怪獣の役ですwobbly
本当は、一緒に遊びたいのに~~catface

投稿: cocoもえ | 2008年10月15日 (水曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42797998

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れためがねが甦った&犯人のその頃・・・:

« あずきも仲間入り!ベッドを2つ窓際へ | トップページ | なぜか鏡を見てから・・・ここだとちゃんと出来る »