« あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ | トップページ | 家造りに大切な収納 »

2008年10月 6日 (月曜日)

ひっつき虫の草&大好きな風景

2匹を連れてお散歩へ行くと、近頃mukuはあずきを避けて歩く事に気づきました。
右手と左手に分けてリードを持っていても、あずきが傍に来ると反対側に逃げる。
mukuだけお散歩に行ってた頃は、200m位走ってました。
あずきは調子に乗り過ぎて「わんわん!」吠えてmukuに噛みついたり乗っかったりするので、もう走るのも嫌になっちゃったみたい・・・(-_-;) 可愛そうに・・・・。

今日はカメラを持って行かなかったので、写真がないのが残念ですが・・・。
あずきが引っぱるので振り向くと、
草の枯れたのが枝ごと体にくっついてたぁー。
取ってやったら、顔や体にいっぱいひっつき虫が~~!(さやえんどうみたいなの)
枯れて茶色なので、あずきの体と同化して見えないー!
家に帰ってから、取るのに1時間もかかった・・・・(>_<)
あずきは、じっとしてくれないし、付いたのが気になるみたいでカジカジしてるし・・・。


いつも帰って来ると、くたびれてねむねむのmukuちゃん~。
今日の体重は、3.4kg!少し減ってきたよ~♪(最高デブ時3.6kg)
お散歩のコースも少し増やしたからねっ!がんばろうー(*^_^*)

今までmukuはここ。あずきは床で寝てたけど、私が椅子に座っていても
おかまいなしで登って来ちゃいますー!もう覚えちゃったから無理だな・・・(T_T)
ここにもう1個ベッドを置くかぁ~・・・。

もうそろそろコスモス咲いたかな?ふと思い出して、確か写真があったはず!
去年の今頃撮った写真です。
家の近所のコスモス畑。いつも赤い電車が止まってます。
コスモスと田んぼと電車・・・この田舎くさい風景が大好きなのです♪
のどかでいいね~!

コスモスの写真と同じ日に撮ったのを見つけたので・・・。
ここも近所の公園。いい風が吹いて気持ちよさそうだねぇ~。
やっぱり、muku全体的に小さいよ・・・。軽そう~(*^_^*)

初体験でしたね!こんな事させられて・・・。
曲芸犬にでもさせられる所だったよ。全く・・・(T_T)
めちゃ、びびってたなぁ~!あっはははは~可哀想なmukuちゃん。


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだれ~

|

« あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ | トップページ | 家造りに大切な収納 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ひっつき虫の正式名称がわかんない・・・weep
服とかにくっつくと取るのが大変な草です。
そーそー!今の時期は散歩すると、毛についたのかホント取れなくて大変よねっsweat01

秋ですなぁ~maple
コスモスが咲くと、景色で季節を感じます~♪

投稿: gonsuke | 2008年10月 6日 (月曜日) 21時50分

ばるさんへ
後ろ姿、mukuと変わらなくなってきたでしょー
スッと視界に入った時なんか間違えそうになるよwobbly

コスモス、宮崎も咲き始めた~sign02
この場所は、コスモスが満開になると、写真家っぽい人が撮影しに来てます。
都会から来てるんだろーなぁ。

そそ!この前の公園です。
ばるさんとあずき&さくらちゃん、ちゅら&チョコちゃん~みんなでお散歩したいよぉ~lovely

投稿: gonsuke | 2008年10月 6日 (月曜日) 21時40分

ひっつき虫がちょっとわからない~><
でも草むらに行くと色々なものつけて帰ってきますよね~!
とるのが面倒です~!我が家はいま1mmのバディー(伸びたけど)
なら取るのも楽かも?!

コスモス畑、とても素敵ですね。
今日私も少しコスモスが窓辺から見えたのですが、すっかり秋だな~!と思いました。

投稿: Sachi** | 2008年10月 6日 (月曜日) 21時10分

姫は大きくなったねぇ~。後姿は、1人(犬)前だよsign03

コスモスと緑がとっても素敵な写真ですね~note私もこういう風景が大好きです。
そういえば、近所でもコスモスが咲き始めたなぁ。

写真の公園は、先日散歩していた公園かな?
ここもとっても素敵な公園だよ~!!あずきとさくらを連れて散歩したいですhappy01
羨ましいですup

投稿: baru | 2008年10月 6日 (月曜日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42705753

この記事へのトラックバック一覧です: ひっつき虫の草&大好きな風景:

« あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ | トップページ | 家造りに大切な収納 »