« 家造りに大切な収納 | トップページ | イソジンでうがい中に・・・風邪の間もやられっぱなし! »

2008年10月 9日 (木曜日)

朝の目覚めはmukuといちゃいちゃ~♪

あずきが生まれる前から、mukuは私とベッドで一緒に寝ています。
もう今更直らないだろうし・・・私もmukuと寝たいんだ~(*^_^*) 
ダメな飼い主?・・・。へへへへ~♪

夜寝る時は、あずきは1階のハウスで寝かしつけます。
ハウスの上に布を掛けて見えないようにして、私も近くで寝た振りを・・・。
寝静まった頃にそ~っと2階の寝室へ忍び足で行くと、mukuもついてきます。
やっとベッドに入って「ふぅ~」と思ったら、あずきが騒ぎ出す事もしばしば・・・(-_-;)

昼間はお留守番以外は、ずっと私と一緒に居る生活なので、
夜寝る時だけは躾の為にハウスで!
それに、あずきも一緒にベッドだと遊びほうけて全然寝ないし、
mukuにちょっかい掛けるから夜中にバトルになっちゃうのよー(>_<)
今は、2匹を引き離して寝るのが一番いいと判断!
また、その時々で変えればいいや~!って思ってます。


いつも、枕の間に挟まって寝る。ここがmukuの定位置だよ~。
朝、あずきが下で「きゃんきゃん!」言ってハウスをガタガタさせる音が6時位。

前はmukuがいちいち反応してたけど、ここ2ヵ月位は
私もmukuも知らん顔して寝てる~。
そんな早く起きれましぇーん!もうちょっと寝さてちょ~(+_+)
普通の人は、この時間には起きてるんだろ~なぁー・・・スミマセン!

私が起きると嬉しくて仕方ないの~!枕や布団に顔をこすり付ける~(^-^)
めがねを掛けると(いつもの私に変身するからか?)
めちゃめちゃ飛びついては布団に顔埋めて、私にキスしてくるのー♪
この朝のmukuとのいちゃいちゃが、たまらんー(*^_^*)
私は可愛くて仕方ないし、mukuは嬉しくて仕方ない~!
アホな2人の朝の日課です。

私が風邪気味で、起きるのがしんどくて、グズグズしてました。
あずきがあんまりにも鳴くので、下でおしっこ&うんちだけさせてから連れて来た。
掛け布団は、あずきにおしっこをされると困るのでいつも片付けてあるの。
初めてのふわふわお布団に、あずきは上に乗っかるって大喜び~♪
「さぁー今日は2度寝するよっ!」しばらく暴れてたけど、私がダウンしてると
2匹共諦めて静かに寝ちゃいました。しかもいびきかいて・・・・(-_-;)


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« 家造りに大切な収納 | トップページ | イソジンでうがい中に・・・風邪の間もやられっぱなし! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

茶桃さんへ
そそ!今日で5ヵ月ですわぁ~。
たぁぼーくんもおめでとう~!
いたずらばっかりしてますが、元気いっぱいで何よりですっhappy01

茶桃さんも苦労するね~。
桃くん怒るんだぁ・・・
飼い主に対して、お互いにやきもちをやくから、大変ですねーcoldsweats02
さすが、茶くんはクールだなぁ~。
恋くんが来たら、4匹かぁー!どうなるんだろー?
茶桃さんの寝る場所がなくなる~sweat01

あずきのトイレ訓練はまだまだ大変そうーbearing
見てないと、そこらへんでしてるし・・・
寝室行くと絶対にベッドの上でしちゃう。
「おしっこどこでするのー?」って言うとトイレへ行って出来る時もあり・・・。

しばらくは、夜はベッドで一緒には寝れないかな~?


投稿: gonsuke | 2008年10月10日 (金曜日) 00時45分

ばるさんへ
まじっすかーsign02
4匹も飼ってて、犬アレルギーとは・・・驚いたのなんのってsweat01
一緒に寝ると目が腫れちゃってダメなのー?
それ以外は大丈夫なのねっ。

このまったりな癒しが味わえないのねー
わんこが大好きなのに、可哀想過ぎますー・・・
一緒に寝れないなんて~crying
あうあう~sweat02

投稿: gonsuke | 2008年10月10日 (金曜日) 00時27分

あずきちゃん5ヵ月になりましたね♪
おめでとうございます☆
これからも元気でね(≧∇≦)

うちの、桃太郎も私と一緒に寝ますzzz
うちは、皆お布団で寝ています(汗)
最近は、寒くなってきたのでたぁぼーもお布団の中に入りたいらしく・・・近寄って来ますが、桃がうぅーって怒っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、桃が寝たら、こっそりたぁぼーを連れてきて一緒に寝てるんです!
桃が右。たぁぼーは、左。
因みに茶ーは、一緒に寝てくれません。。。
足元で丸まって寝ていますzzz

今後、恋が来たらどーなることやら・・・

あずきちゃん、お利口さんですね!
でも、見つかったら泣きっぱなしかな?
おトイレが心配ですよね。。。
完璧に覚えたら、ママさん&mukuママでねんこ出来るかな?

やっぱり、お布団は最高かなー??
あずきちゃんおトイレ頑張れー!!

投稿: 茶桃 | 2008年10月10日 (金曜日) 00時19分

まったり~っていいよねぇ~。
私は羨ましいのだsign03
一緒に寝ればいいじゃんって思うでしょう?実は…。私、犬アレルギーだったりするのcoldsweats01
でも、一緒に遊ぶ分は全然平気!
しかし一緒に寝ると次の朝、目がボッコリ腫れるのだwobbly
でもでも大好きだから共存する為の努力は欠かしませんsign03
あははっ。こんなとこでカミングアウトしてしまいましたhappy02

投稿: baru | 2008年10月 9日 (木曜日) 23時17分

へ~!スーちゃんも一緒に寝てるのーsign02
最初の1匹は、やっぱりそうなるのかなぁ~?
(こっちが可愛くて仕方ないだけなのかもしれないけど)
でも、mukuは産後2ヵ月位はあずきにべったりで
寝室へ行こうとしなかったわぁー。
それぞれ違うんだねっ。

投稿: gonsuke | 2008年10月 9日 (木曜日) 23時12分

それはとっても幸せですね~!
スーも夜は一緒に寝てるよ!と言ってもパパと。
時々ベビーずのところに戻って世話して、また戻ってくる。。。
いいのかーっと思うけれど、産後1,2週間はきちんとやってたしね。

投稿: Sachi** | 2008年10月 9日 (木曜日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42733923

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の目覚めはmukuといちゃいちゃ~♪:

« 家造りに大切な収納 | トップページ | イソジンでうがい中に・・・風邪の間もやられっぱなし! »