« トイレットペーパーポット&ミニまな板 | トップページ | ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ »

2008年10月31日 (金曜日)

初挑戦!わんこの手作りご飯 muku大喜び♪

mukuが、おデブになってダイエットを始めて1ヵ月が経ちました。
ご飯をちっとも食べないくせに、おデブさんになったのは、私の食事をあげたり
市販のおやつを与えていたからなのでしょう・・・(-_-;) 
ごめんね!muku~。おデブにしたのは私のせいなのよねっ!
少しずつ体重が減ってきて、3.6kg→3.3kgになりました。

家は、今までドッグフードしか食べさせてなかったのですが、結構犬を飼っている
みなさんは、手作りご飯をあげてる事を最近になって知りました~!
仲良しのトイプーブログ友達に作り方を教わって、挑戦してみたよー。
(作り方を教えてくれたばるさんの記事です)


今回の材料は、鶏のむね肉、人参、かぼちゃ、大根ですー。
どうしても、かぼちゃが入れたくて買ってきた!
食べやすい大きさに切って煮込むだけで、私にも簡単に出来ました~ヽ(^。^)ノ
鶏肉は、ばるさん流でそのまま煮込んで、後で手でほぐしました。

こんな贅沢な物を食べさせて、ドッグフードを食べなくなっちゃわないか?
と心配だったので、それもお友達に相談!ドッグフードと混ぜてみました。
はてさて?わんこ達の反応は?いかに・・・

産まれて初めての贅沢な手作りご飯~♪
mukuはお座りしてても、わなわな落ち着きません(>_<)
いつもは、「ご飯だよー!ハウス~」と言っても、知らん顔して動かないのに・・・
えらい違いでした。すっ飛んでハウスに入ってお座りして待ってるんだもん!
びっくりだよー(@_@)

「よし!」の号令に、すごい勢いでガッツガッツ食べまくってますぅ~♪
(mukuはちゃんと噛んで食べます。)
作った甲斐があったぜっ!あたしゃ、嬉しいよー(*^_^*)
こんな風に食べてくれるmukuの姿を見たら、また作ってあげよ~としみじみ思う。
手作りご飯の威力を改めて知りました。

あずきはというと・・・・
こいつは、口に入れば何でもいいのか?と思う程!
味わうどころか、ガブ飲み状態・・・(+_+) 
mukuの半分の時間で、あっという間にたいらげました。そして、mukuのハウスを
ガリガリやって、「もっとくれ~!」って言ってる。意地汚いったら・・・(-_-;)
だから、mukuのハウス扉は、あずきが食べ終わる前に閉めます!


こんな可愛い わんこのご飯用のテーブルがありました。
お店
 Hannari
\2,800(税込) \2,800(税込) \2,800(税込

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~!

|

« トイレットペーパーポット&ミニまな板 | トップページ | ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

やっちゃんへ
コメレス遅くなってごめんちゃいsweat02
mukuがこんな風に待つ姿は、手作りご飯の時だけ!
早く食べたくて、手がブルブルしてます。
是非是非、家に見に来てよ~note
よっぱらい姉さんと一緒に!
そういえば、第2弾バーベキュー大会はどうなったのでしょーか?
(酔っ払い姉さんで思いだした)

投稿: gonsuke | 2008年11月 2日 (日曜日) 22時46分

おすわりして待ってる~catface
すんげ~かわいい~( ^ω^ )
今度mukuちゃんとあずきちゃんに会いた~いheart02heart02

投稿: やっちゃん。 | 2008年11月 2日 (日曜日) 13時36分

coco姉さんへ
cocoaちゃん、もうすぐ1才ですかぁ~?
おめでとう~birthday
是非是非、手作りご飯作ってあげてちょ!
美味しそうに食べる姿が嬉しくて~lovely
私がちょっと癖になってる・・・今日も作ったよぉ。

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 23時08分

ごはんを作ってあげたんですねribbon
あと少しで、cocoaの1歳のお誕生日だからその日
に私も作ってあげようかな~note

投稿: coco姉 | 2008年11月 1日 (土曜日) 22時00分

sachiさんへ
やっと作ってあげましたー!
思ってたより簡単だし、ちっともご飯食べないmukuが大喜びで
食べてくれるのが嬉しかったーhappy01
こりゃ~いいわー。
私もごった煮だよ~。かぼちゃと人参入れたら結構きれいに出来ましたnote

テーブル、前は売り切れだったけどまた入荷したみたいです。
そっかそっか!お盆だけが欲しいのね。
何かいいのが見つかるといいね~sign01

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 14時04分

茶桃さんへ
3年半もmukuを飼っていて、初の手作りご飯だよーsign01
こんなに喜ぶならもっと早く作ってあげれば良かったわっdash
これは、mukuは癖になりそうですhappy01
あずきも もうちょっと味わって食べてくれ~って思いますわぁ~・・・。

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 13時55分

ばるさんへ
ありがとうね~happy01
またまた、ばるさんの記事を掲載しちゃいました。
これは、わんこを飼っている人の為になりますsign01
お陰様で、mukuは大喜びだよーheart02
これからも、時々作ってあげるようにしますー♪

ひじき・さつまいもかぁ~!いいねっnote
いろんな具にチャレンジしてみます。

昨日からお友達が泊まりに来てて合間にコメレス中!
夜しかパソコンの前に来れないと思う~。

投稿: gonsuke | 2008年11月 1日 (土曜日) 13時50分

私もも気が向くと作っちゃうよ~!
何だか喜ぶんだよねぇ。
カレーの時に、玉ねぎ以外の食材を煮込んでその中にミネラル分を入れて、ごはんも入れて~!なんてかなりの具だくさんにしちゃいます。
私のはごった煮だ~!きれいだね、色とりどり。

テーブルいいよねぇ。
でも使ってるお皿はすごく気に入ってるので、お盆だけが欲しいなぁ~!と思ってる所です。
でも欲しくなっちゃうね!

投稿: Sachi** | 2008年10月31日 (金曜日) 22時05分

初挑戦しましたか!!
美味しそうなご飯☆
カボチャ美味しいですよね~

良いな・・・mukuちゃん♪
明日から3連休だから作ってあげないとなぁ・・・

あずきちゃん味わって食べないとね(A;´・ω・)アセアセ

投稿: 茶桃 | 2008年10月31日 (金曜日) 19時56分

手作りご飯にチャレンジしたんだねぇ~♪美味しそうだよ。
mukuちゃん、ガッツいて食べたんだねhappy01良かったよheart04
 うちのあずきも、食が細かったんだけど、手作りご飯にした時は、スゴイ勢いだったもんねsign03
だからgonsukeさんの気持ちが手に取るように分かるよぉ~。
ワンちゃんの為にも、手作りお勧めだから今後も頑張って作ってみてね。
ちなみに、今日のうちのワンコの食事は、白菜・ひじき・鶏肉・さつまいもですriceball

投稿: baru | 2008年10月31日 (金曜日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42962806

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!わんこの手作りご飯 muku大喜び♪:

« トイレットペーパーポット&ミニまな板 | トップページ | ちゃんこ鍋&おっと危ない!ベランダ »