« ベルメゾンカタログ「リュクス リビング」いい物いっぱい! | トップページ | あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ »

2008年10月 4日 (土曜日)

ご飯嫌いなのに、おデブなmukuちゃん

風邪をひいてしまいました。
昨日は熱っぽくて、ぼぉ~っとしてて「こりゃ~熱が出そう・・・嫌な予感・・・」
夕方から寝ました。さほど高い熱ではなかったけど、めちゃめちゃ寝汗をかいた。
汗だくで布団を脱いだり、寒くなって引っ被ったり・・・
これは、風邪のせい?更年期?・・・(T_T) 良く分かんないです。(両方かな?)
胃腸の調子も良くないのと、頭痛やら・・・何だか最悪な状態でした。
今は、鼻水が垂れて来ます(+_+)

急に寒くなったり、暑くなったりの気候ですので、みなさんも風邪にはご注意を~!

ちょっと楽になったので、復活ですー♪
mukuは、近頃どんどんおデブになって来ましたぁー。
妊娠する前は、ずっと3kg。今は、3.5kg。抱っこすると重い~!!


首のくびれは無いし、胸から胴にかけてまん丸ちんです~。
友達が来ても「mukuちゃん太ったねー」と言われる・・・。見た目も確かにおデブ。
授乳が終わった頃は、1日3食から2食にして、すぅーっと痩せたのに・・・・。
間食がダメなのかなぁー?こりゃ~ダイエットしないといかん!
トイプーブログ友達に相談して、ご褒美のおやつは生の人参に変えました。
今までボーロをあげてましたが、これが良くないかも。めちゃ甘い(>_<)

今までご飯の量は、お皿に入れた時の目分量でした。
そもそも、そのいい加減さがダメなのねっ・・・。
実家で計りを貰って来て、ちゃんと計ってみた。
フードの袋に書いてある分量でお皿に入れたら、今までの目分量よりも断然多い~。
(1日110gと書いてある)
半分位の1回30gを2回で1日60gにしてみました。
mukuは最初から全然食べる気なし!
ベッドに座って「こんなもん いらんわい!」って状態・・・(T_T)

仕方ないので、人参を擂って混ぜてやりました。
でも、自分からは食べない・・・手であげたら少し食べた。世話がやけるわぁー。
外から、あずきが羨ましそうに手を入れて「あんあん!」言って邪魔する~!

「甘やかしてはいかん!」と手であげるのを止めたら食べないし~(>_<)
「んもぉ~!muku~、ちゃんと食べてちょ」
めんどくさくなって皿ごとベッドに入れたら食べた・・・お行儀悪いですぅー(-_-;)

1回30gでも残すので今は20gにしました。
結局目分量の時の量と変わらないし・・・。何が原因で太ってるの?
おやつの量も前とそんなに変わらないのになぁ~。中年太り?

取りあえず、人参のご褒美にしてから3.6kg→3.5kgに減りました。
これは続けたいと思います。(ばるさん教えてくれてありがとう~♪)


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだれ~

|

« ベルメゾンカタログ「リュクス リビング」いい物いっぱい! | トップページ | あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
復活しましたよ~happy01
ありがとうねっ!
はぁーい!安静にします~heart02
早く寝ようと思ってたのに「ガリレオ」見ちゃってこの時間になってしまった・・・。

あずきちゃんも体重増えたー?
ありゃま・・・coldsweats01
私もお散歩コース少し長くしてる~
(まだ4日位だけどねっ)
成果があるか楽しみだね~note

そっか!きゅうりや大根もいいのねっ。
了解sign03
ちゅらちゃんも食べてますかぁー?
みんなで健康ダイエットがんばろ~good

投稿: gonsuke | 2008年10月 4日 (土曜日) 23時15分

gonsukeさんが復活している!!良かったです。
でも、風邪はひき初めと終わりが要注意だからもう少し安静にねhappy01

mukuちゃん見てると、うちのあずきを見ているようですhappy02
確かに今日体重を測ったら、100g増えてました!
散歩コースの距離を、少し長めにしましたよsign03効果が出るか楽しみですup

人参もいいけど、きゅうりとかこれからは大根とかあるので、それも結構使えるよup

ちなみにちゅらは、この野菜スティックに変えて、体重が安定していますsign03成長期だけど、この方の場合は食べすぎだからねsweat02

投稿: baru | 2008年10月 4日 (土曜日) 22時30分

sachさんへ
あうあう・・・coldsweats02
sachiさんも太っちゃったの?
うん!一緒にダイエットしよーnote
あははは~!
私は胃腸を壊して3kg痩せちゃったよ・・・crying
病気で痩せるのは良くない!健康に痩せなくてはsign01

家もトイレ成功の時と、ハウスに入る訓練でおやつをあげてます。
これが結構な量になるのよねっ・・・。
煮干しもいいんだ~。へぇ~!
最近、りんごをよく貰うのでこれも使ってますapple

投稿: gonsuke | 2008年10月 4日 (土曜日) 21時26分

茶桃さんへ
ここの所1ヵ月位で急に太り始めたの。
今までこんな事なかったから原因が何か分からないwobbly

桃太郎&茶太郎くんもすっごいsign03
股のオデキが脂肪だったのー?うっはははは~happy02

ドッグフードが好きに食べられるの~?
そりゃ太るかも・・・sweat01
たぁぼーくんも大きくなっちゃうよ~sign03
タイニープードルなのに・・・

ダイエットの為に、人参はご褒美のおやつとしてあげるようにしました。
1cm角に切ってタッパに入れて冷蔵庫に入れてあります。初めての時は口から出して、手でつっついて不思議そうにしてたけど、今は好きみたいで喜んで食べてるよー!

投稿: gonsuke | 2008年10月 4日 (土曜日) 21時17分

うぅ~!私見たいだよ~!私授乳やめたらすっごく太った、そのまま。。。やばすぎでしょ?
一緒にダイエットする~???
でもおやつはあげない方がいいと病院でも言われました。
なので私はトイレ成功の時だけ煮干しかクッキーをあげています。
クッキーはウンPの時だけ。
でも時々あげちゃうんですけどね。(極力あげない、買わない)
頑張ろうね~!

投稿: Sachi** | 2008年10月 4日 (土曜日) 21時12分

mukuちゃん太っちゃったんですか~!

うちの、桃太郎&茶太郎も太り続けております(A;´・ω・)アセアセ
桃は、3・8Kgだったのが今は、4・7kg・・・
茶は、6・2Kgだったのが今は、7・4kg・・・
もう一キロも増えてる~(/□≦、)
実は・・・股のところにヘルニアみたいのが出来てる~キャー大変だー!っと思って病院に連れて行ったら・・・獣医さんに、これは脂肪です!!って言われちゃいましたwwでも一安心です(◎´∀`)ノ

ドックフードの量って私も気にしていませんでした(汗)
って言うか、、うちは年がら年中置いてある~!
なくなれば、ないよぉって桃が知らせてくれるので・・だから好きな時に食べられるんです!
だから太っちゃうんですよね~
そのうち、たぁぼーも危険かも?

人参好きなんですか~!
うちは、野菜嫌いで困っちゃいます(泣)

ダイエットしないと~
私も・・・。ww

投稿: 茶桃 | 2008年10月 4日 (土曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42682635

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯嫌いなのに、おデブなmukuちゃん:

« ベルメゾンカタログ「リュクス リビング」いい物いっぱい! | トップページ | あずきの犬歯抜けたのを見っけ~♪ »