« 住んでみて失敗したと思うこと | トップページ | お散歩♪ 初めて公園の池を1周してきたよ~! »

2008年9月20日 (土曜日)

穏やかな朝の日向ぼっこ&ボンゴレスパ

ここの所、あずきの暴走に振り回されっぱなしの日々・・・
台風が去り朝から快晴です。(^O^)/
今日は穏やかな気持ちにさせてくれる親子の姿です♪

あずきは、体重が安定してきたようで、2.6~2.7kgの辺りをうろちょろしてます。
3kg以下で止まってくれたのかなぁ~?こいつは、絶対にでかくなるぞー!
と思っていたので、ちょっとホッとしました~(*^_^*)

3~4日前に、庭の芝が一気に枯れました・・・。
ピシウム菌の苗立枯病の薬「タチガレエース」を捲いたらアオムシが大量発生!!
芝の葉をアオムシに喰いつくされたみたい~(+_+)
鳥肌が立つくらい気持ち悪くて、出てきた虫を退治する薬を2種類も巻いた。
muku&あずきが、庭に出たら大変!リビングの窓は閉め切ってます。


カーテン開けると暑いかなぁー?と思って閉めたままにしてた。
洗濯を先にしておこうと廊下を歩いてて、振り向いたらmukuが
ーテンの中に入ってこっち見てます(*^_^*) 

完全に日向ぼっこモードですなぁ~。
ずっと雨だったもんねー!暖かい~?気持ちいいねー♪
たまにmukuは、こっそりここで1人でのんびりしてます。
「mukuママが居ない!!」 
あずきが探し回ってて、やっと見つけた~ヽ(^。^)ノ
カーテンの中で、嬉しそうにイチャイチャ♪
レースのカーテンの紐は余分なんですけど・・・それはおもちゃにしんといてー!

トイプー友達のbaruさんから教わったボンゴレスパを作った♪
スーパーへあさりを買いに行ったら、殻付きが1つも売ってない~(>gt;_<)
そそ・・そんなぁ~!
ボンゴレ作るぞモードになってたので、仕方なくむき身のあさりで我慢した。
寂しいからえびさんも~!
張り切って量を作り過ぎちゃったー(@_@)
鍋ごと実家へ持って行って、みんなでお昼ご飯に食べました。
途中でフランスパン買ってガーリックトーストも!
家族も「おいしぃ~ねー!」と好評でした~。ごちそうさまー♪


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~

|

« 住んでみて失敗したと思うこと | トップページ | お散歩♪ 初めて公園の池を1周してきたよ~! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
わざわざコメントしてくれてありがとーnote
そう言ってもらえると嬉しいですhappy01

投稿: gonsuke | 2008年9月21日 (日曜日) 16時06分

ブログの記事のこと、気にしないでねhappy01
悪用したわけじゃないから…こちらこそ紹介してもらって、ありがとうだよheart04

投稿: baru | 2008年9月21日 (日曜日) 09時10分

ばるさんへ
殻なしボンゴレになっちゃたよ~weep
でもでも美味しく頂きましたー。
勝手にばるさんの記事を紹介しちゃいました。
(スミマセンthink

芝さ~!もう止めて、タイルとか敷いて間に玉竜(丈夫な葉っぱだし)を入れて、
すっきりした庭にしたら、わんこ達にも安心だなぁ~って考え中ですclover
青々した芝の時のが少ない位だよー!
ホント大変ですわぁーsweat01

家も少し豆砂利あるんだけど、mukuも食べてた。
で、庭いじりしてるとその内豆砂利の上で寝てた。

投稿: gonsuke | 2008年9月20日 (土曜日) 23時12分

sachiさんへ
日向ぼっこ日和でしたねーsun

虫は割りと平気な方なんだけど、芝中にいるのを見た時は「無理!」って感じ・・・crying
ずっと雨だったから、今日やっと見たら死んでた。
全滅したかどうか分かんないから、念の為にもう1度薬を撒く予定です。

mukuの体重がいつ頃止まったのか全然覚えてないの・・・sweat02
ダメな飼い主です・・・。
mukuはずっと3kgだったのに、最近太り気味で3.4kg。
相変わらずご飯食べないのに~何で太ってるの?
あずきを産んだせいなのかなぁー?
2.6~7kgだとホント抱っこしやすいねっheart02
お客様が来ると玄関で大暴れするから2匹とも抱っこしないとダメなの。
mukuがデブちゃんで重くて仕方ない・・・coldsweats02

投稿: gonsuke | 2008年9月20日 (土曜日) 22時59分

ボンゴレ作ったんですねhappy01
簡単だったでしょう?
今度は、ぜひ殻つきで作ってみてねup

芝生で青虫発生???
ぎょえぇ~sign02虫の苦手な私・・・。
やっぱり芝生は管理が大変なのかな?みんな苦労しているもんね。
うちは、もともと面倒くさがりなので、庭は豆砂利ですcoldsweats01
あずきが小さい頃、食べていた・・・。

投稿: baru | 2008年9月20日 (土曜日) 22時57分

ステファニーも日向ぼっこしていました。
気持ちよいお天気でした。でも暑かった~!

芝生に虫~!きょえ~!ですね。。。
虫が大嫌いなので、ぶっ倒れるかも~!
早くいなくなるといいですね。

ステファニーは5カ月で、体重が止まったよ~!
2.5kgのままでした。
でも病院で、「この子は2,8kgなきゃいけない!食べないなんて肝臓が悪いんじゃないか」とまで言われて頑張って太らせて2.7kg
今は産後なのでカ3kgです。
2.6~7kgくらいだと抱っこしやすいからいいよね♪

投稿: Sachi** | 2008年9月20日 (土曜日) 22時25分

茶桃さんへ
みんな子供達に振り回されてますね~coldsweats02
ティッシュが部屋中に~?わおー!
きっと細かく刻まれて掃除が大変だったでしょうね~sweat02

そっか女の子は後2ヵ月位成長するんだ~。
知らなかったです。じゃあ、まだでかくなる可能性があるのか・・・ちぇっheart03
たぁぼーくんは1.9kgですかぁーいいなぁ~tulip

今回の虫には、もう芝の世話がほとほと嫌になってきた・・・。
これじゃあ、お庭があっても、わんこ達を遊ばせてあげれないもんねーcrying

投稿: gonsuke | 2008年9月20日 (土曜日) 21時32分

あずきちゃんの暴走のお世話お疲れ様ですぅー!!
私も、たぁぼーのイタズラに振り回されて居ますsad
今朝は、起きたら部屋中ティッシュだらけwobbly
もう掃除が大変でしたー(泣)

体重も落ち着いて来ましたかーsign01
ちょうど良い大きさですねheart04
女の子は、あと2ヶ月は若干成長しますよね!
たぁぼーは、1・9Kgのままで止ってきていますが、
あと3ヶ月ぐらいは成長するので、まだ分かりません。。。

芝生に虫付くんですかー!!
うちの庭は、ミニ畑?なので、トマトなどに虫が付いていますpaper

投稿: 茶桃 | 2008年9月20日 (土曜日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42534208

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな朝の日向ぼっこ&ボンゴレスパ:

« 住んでみて失敗したと思うこと | トップページ | お散歩♪ 初めて公園の池を1周してきたよ~! »