« 生後113日 「ふせ」が出来るよ~になったかな? | トップページ | 迫りくるー!あずきのディープキス~! »

2008年9月 5日 (金曜日)

あずきのフード&すきばさみ

あずきのフードが無くなってきたので、ペットショップへお買い物に行って来ました。
今回は違うのを買ってみました。


今まで食べてたのはこれ!(定価は\1,659)
子供の内はいい物を食べさせたいという親バカ心で、贅沢に高いのを買ってましたが、沢山食べるようになってきて1kgだとすぐに無くなっちゃう~(+_+) 
3kgだと\3,000以上するし・・・。あうあう~!


今回は、これにしました。(定価は\1400位みたい)
子犬用は種類が少ないから、あまり選べないです。
前のに比べたら安いけど、mukuのとさほど変わらないし十分だと思います!
ペットフードは名の通ったメーカーなら栄養バランスはきちんとしてるそうです。
(獣医さん情報)


お店の中をブラブラ探索してたら、このハサミ見つけました。
「おっ!これ買ってみよー!」
今使ってるのは家にあった適当な紙切りバサミ。
顔の回りとか切るとバッサリって感じになっちゃって、
トイプーの巻き毛がザンザン切りになるの。


ちょっとやってみた。(あずきが暴れて沢山は出来なかった・・・)
先っちょも丸いし小さめで使いやすい。
ぎざぎざの刃で仕上げには丁度いいですー♪
これは\880でした。ステンレススキバサミ DCM japan(株)

同じのは見つけれなかったですが、似たよーなのがいろいろ通販で売ってました~!

\1,713(税込)\1,476(税込)\856(税込)\790(税込)

お店 快適ホームズ

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後113日 「ふせ」が出来るよ~になったかな? | トップページ | 迫りくるー!あずきのディープキス~! »

あずき 育児」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

わんこのおすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ステファニーちゃんも食細ですか・・・wobbly
困っちゃいますよね~。
妊娠中の時は、卵やお肉も食べさせるといいらしいですね。
ああ~そういえば、妊娠が分かった時に獣医さんが、「缶詰の母犬用の半生フードを与えて下さい」と病院で1ケース買いました。それを普段のフードと混ぜて与えたら、匂いに釣られてか?結構食べましたよーnote
産後は普段の3倍食べさせるよーに!と缶詰は離乳の時まであげてました。

病院で買ったのは高かったので、無くなった後はホームセンターで買ってました。
ブログに掲載してます。良かったら見て下さい。
http://yellow-basket.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_4c81.html

投稿: gonsuke | 2008年9月 6日 (土曜日) 01時02分

我が家も食べないのです。お試しで買う勇気もないくらい食べない。
今妊娠中なのに、10~30gの時もあって、心配です。
ふりかけかけたり、豚のゆで汁かけたり、ミルクかけたりしててもダメですね。
いい方法がないかなぁ~???

投稿: Sachi** | 2008年9月 5日 (金曜日) 23時40分

茶桃さんへ
mukuは食が細くて、ちっとも食べません。
ずっと同じのをあげてると、飽きちゃうし・・・coldsweats02
値段じゃなくて、犬の好みもあるのかなぁ~?
ブルーダーさんのフード?宅配でくるんだー!
定期的に買うなら宅配の方がいいのかもしれないですねsign01
3匹いると結構餌代も大変ですよねっ!

あずきはまだ訳わかってないから、与えれば何でもガツガツ
食べてくれるので助かりますわhappy02

そそ!つい衝動買いしてしまったー隙バサミhairsalon
初心者には丁度いい~!
茶桃さんは、プロ用ですかぁ~?すっごいですーcoldsweats01
あずきをおもちゃに楽しくカットしてます。
じっとしてないから、少しづつしか出来ないわぁsweat01

投稿: gonsuke | 2008年9月 5日 (金曜日) 20時50分

ドッグフードってピンからキリまでありますけど、高いのは高いですよね~coldsweats01
茶太郎も最初は、高いドックフードでしたが、あまり食べず・・・despair
結局、桃太郎のブリーダーさんで紹介されたフードが美味しいみたいで・・・
今では、我が家のプーちゃん達は皆そのフードを食べています♪
そのフードは、仔犬用が1Kg1000円ちょいぐらいで結構お買い得なんですよー^^
でも、ホームセンターには売っていないので、宅配で来ます。


隙バサミ買いましたか!!
私も最初、隙バサミからスタートしました!!
今では、プロ用?ですが。。。

これから沢山カットしてみてくださいネ!

投稿: 茶桃 | 2008年9月 5日 (金曜日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42385938

この記事へのトラックバック一覧です: あずきのフード&すきばさみ:

« 生後113日 「ふせ」が出来るよ~になったかな? | トップページ | 迫りくるー!あずきのディープキス~! »